2014年06月25日

抜けました

image-484c5.jpg
だいぶ前からグラグラしてた下前歯が
ついに抜けました。
何だかとても嬉しいようで
幼稚園の先生にも自慢しております。

更に下の六歳臼歯も生えてきてます。

虫歯にならないように気をつけないとね。

posted by まゆ at 11:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

怪人スタンプ男

腕ぐらいならいいけどね…
やりすぎだよね…


image-20130717161257.png
posted by まゆ at 16:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

初めて絵と言える絵を描きました。
ただぐちゃぐちゃな線を書くだけだったのに
急に絵を描きだしたので
わたくしビックリしてしまいました。
幼稚園で教えてもらったのかしら。。


image-20130628171019.png


image-20130628171030.png
posted by まゆ at 17:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

運動会

本来は土曜日に予定されていましたが
小雨と寒さのため延期となり
晴天の日曜日に開催されました。

私は大道具係りため園児席側からの見学です。

お話の世界になってるこの運動会。
本来虹色のはずの鳥さんの羽が
急に真っ白になり飛べなくなってしまいます。
羽の色を取り戻すべく
みんなで3つの果物を集めて
レインボージュースを作って飲ませてあげよう
という流れで始まります。

まずは動物の森へ出発!
ってことでかけっこ。

image-20130626200120.png

↑ 見事に一等賞。


リンゴをGETするべく頑張ってお遊戯。

image-20130627201139.png

↑ うさぎさん
張り切って踊ってますが
突然隣の子ともめはじめ…

image-20130627201220.png

↑ お遊戯中に号泣。。

少々残念ではありましたが
楽しい運動会でした(^_^;)
posted by まゆ at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

真面目に!

自分のナプキンにアイロンかけてます。
真面目にやらないと焦げますよ〜


image-20130622092213.png

注:部屋が汚いのでモザイクかけてます。。
posted by まゆ at 09:23| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

冷てぇ〜〜

川の水は冷たいのです。
痺れるくらいに冷たいのです。
それが面白いらしいのです。


image-20130620195020.png
posted by まゆ at 19:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

永久歯じゃなかった…

息子の上前歯の裏側から顔を出してる歯
永久歯かと思いきや違った。。
『過剰歯』とのこと。

レントゲンを撮ったら
乳歯の数はしっかりあり
永久歯の数もちゃんと揃ってる。
それとはまた別に
なぜか出てきちゃった余分な歯。

なんだかずいぶん先が尖った歯だなぁ
とは思ってたんだよね…

痛みはなさそうだし
少し様子を見ましょうと。
生やしたままでも問題ないけど
永久歯が生えてきたら
歯並びに影響するかもしれないってことで
のちのちは抜くことになりそう。


image-20130614163020.png
posted by まゆ at 16:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ寒いからね

暑くはなってきたけども
まだ水に入って遊べるほど暑くはなく
水辺で遊ぶ程度のこの時期。


image-20130614104600.png

川辺でミニカーを走らせる。


image-20130614104732.png

波と追いかけっこ。
少し波が高かったので
逃げきれずビショビショになったけど。


水遊びするにはすこし寒いけど
水遊びを見守るには良い気温です。
posted by まゆ at 10:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

暑いから出かけたら寒かった

今日は暑い!
ということで海に行こうとなりまして
石狩の方はよく行ってるから
たまには違うところに…
で、苫小牧に行きました。

いやいやいや
苫小牧、寒い!
パーカー着てても寒い!!
海で遊ぶなんて無理!!!

海沿いの公園で遊びました。


image-20130601215610.png


image-20130601215624.png


寒いのに入ってますよ。。
こんなんあったら入りたくはなりますがね。。

科学センターも見学してきました。


image-20130601215744.png


image-20130601215806.png

見るだけじゃなく触れるものが多かったので
息子もとても楽しめたみたい。
「きょうは いっぱいあそべて よかったねー」
と言ってました。


posted by まゆ at 22:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

も、もう?

上の前歯の裏から
歯らしきものが顔を出してきました。

永久歯??

4歳1ヶ月ですけど??

え??


image-20130528190220.png
posted by まゆ at 19:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

丸坊主

さっぱりさっぱり♪
本人のご希望で坊主頭に。


image-20130520201258.png
posted by まゆ at 20:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

毎年恒例の

四月の体調不良が今年もやってきました。
順調にやってくるもんです。

去年は嘔吐につぐ嘔吐。
一昨年は熱。
そして今年は熱&咳。

本日熱三日目。
と言っても熱があったのは朝方だけで
その後は元気。
ブートキャンプのDVDを出してきて入隊する始末。

元気にはなったけど咳が辛そうなので
病院に行ってきました。
「元気そうだから自力で治せそうだけどね」
と言われつつも抗生剤を出されました。

早く元気になぁ〜れ〜

image-20130501163721.png

posted by まゆ at 16:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

いってきまーす!

毎日張り切って幼稚園に通ってます。
男子と戦いごっこしたり
女子の隣に寄り添って絵本を見たり
楽しんでいるようです。

image-20130419123130.png

↑制服や指定の鞄などはないので
毎日遠足行くみたいな格好
posted by まゆ at 12:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

祝☆4歳

4回目の誕生日を迎えました!
おめでとうというより、ありがとう!

image-20130413105306.png

↑息子なりに「丸いケーキは特別」
というイメージがあるようです。

image-20130413105448.png

↑大好きなトミカを3台一気に開封。

image-20130413105730.png

↑お友達からメッセージをもらいました。

元気でいて欲しい
ただそれだけであります。
posted by まゆ at 11:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

きしゃぽっぽ

アリオの店内で汽車が走ってました。
もちろん乗りたがる息子。

アリオ……余計なことを。。

料金かかるんで
ひとりで乗ってもらいました(・∀・)


image-20130409164217.png
posted by まゆ at 16:42| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

入園式

ついにやってきました入園式。
いよいよ幼稚園が始まります。
ピカピカの年少さん。


image-20130407213904.png
posted by まゆ at 21:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

最後のリズム

1歳半から通っていた親子リズム教室。
今回で卒業となりました。

同い年の男の子4人で毎回喧嘩してたなぁ。
いつもすぐに泣いてた息子も
だいぶたくましくなりました。
貸し借りや譲り合いも上手になりました。
母も気の合う仲間が出来て良かったです。
幼稚園は4人見事にバラバラ。
それぞれどんな風に変わっていくのか
楽しみであります。

↓ 先生とお友達。
みんなかわいいポーズとれてるのに
うちの坊主はどうしたことなの…

image-20130329200145.png


posted by まゆ at 20:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

しまじろうの映画

『しまじろうとフフのだいぼうけん』
公開初日の今日、さっそく観に行きました。

先月の始め頃
一緒に前売り券を買いに行ってから
この日をずーーーっと楽しみに待ってた息子。
毎日のように
「あとなんかいねたら しまじろうのえいがはじまるの?」
と聞かれてました。

映画の内容どうこうよりも
公開の日を楽しみにして
その日が少しずつ近づいてくる
ドキドキワクワクの気持ちを
体験できたことが良かったなぁと。

ちょっと前までは
「待つ」とか「後で」が出来ず
とにかく「今」しかなかった息子が…
成長したもんです。


image-20130315210804.png


posted by まゆ at 21:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

カラオケ

息子、人生初のカラオケBOX。
マイクはお気に召したご様子。
「はたらくくるま」「アンパンマンたいそう」
忍たまの「勇気100%」などを熱唱。
なかなかヘタクソだけど
声量だけは素晴らしかったです。


image-20130311192517.png




posted by まゆ at 19:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

そこに雪山があるから

道路脇の雪山を見過ごせないのです。
とにかく登りたいのです。

image-20130308220229.png

↑赤い人が息子です。
posted by まゆ at 22:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

