2013年06月06日

いいことあるかな

六つ葉のクローバーをみつけました。
これから葉っぱになろうとしてるであろう
ちっこい葉がもう一つついてたので
そっとしとけば七つ葉になったかも…

ごめん。。


image-20130606203513.png
posted by まゆ at 20:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ランチプレート

写真.JPG


アンパンマンのランチプレートをもらいました!
妹がゲーセンでGETしてきたらしい。

「あんばんばん!あんばんばん!やったーー!」

喜んだみたいです(*^^*)
posted by まゆ at 18:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

テンション1UP

そんなに珍しくはないけど
遭遇すればちょっとウレシイものるんるん


090701_0935~0001.jpg


息子とお散歩中に
四つ葉ないかなぁ〜と足下を見たら
いとも簡単に見つけたひらめき
持って帰ってしばらく飾っていました。



090903_1807~0001.jpg


玉子を2つ割ったら
片方が双子ちゃんグッド(上向き矢印)
31年の人生で初めてぴかぴか(新しい)



















・・・・・・・・・・・・しょっぱいなたらーっ(汗)

posted by まゆ at 17:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ホットサンド

10年くらい前からホットサンドメーカーが欲しいなぁと思ってた。

そんなにお高くないし、いつでも買えるから今はいっか〜

・・・そんなんで10年たってしまった。。。



先月、産後に母が来てくれた時

ホットサンドメーカーを持参してきた。

何でもビンゴ大会で当たったんだとか。

もう一つ持ってるからあんたにやるわぁだってぴかぴか(新しい)



090511_1249~0001.jpg


↑ 山菜と人参のきんぴらにチーズをトッピング。


090511_1255~0001.jpg


↑ 3分ほどで出来上がりるんるん


090511_1255~0002.jpg


↑ 半分に切ったらこんな感じ。



090519_1219~0001.jpg


↑ こちらは豚挽肉を焼き肉のタレで炒めたものと

  チーズのコラボレーション



最近のお昼ご飯の定番メニューになってます。

余ったおかずを挟めて焼くだけのお手軽さがいい。

育児の合間にサッと作ってパッと食べれるもん。



明日は何を挟めるかな〜〜


posted by まゆ at 16:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

6回目の・・・

本日は6回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)

ですが・・・家で一人・・・

WBCで日本が優勝したのがお祝いがわりかなるんるん


090324_1455~0001.jpg


すごくいい試合で終始ドキドキ。

観てるだけでかなりカロリー消費したような気がする。。。

監督やコーチもメダルもらってたのが

なんだか嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)


おめでとう侍ジャパンexclamation×2


posted by まゆ at 15:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

頭皮サッパリ♪

090212_0842~0001.jpg


シャンプーの時に↑これで頭皮をゴシゴシ。
左右に細かく。
すごくスッキリするし血行もよくなってる感じ。
ちょっと硬いので優しく。


今日から、引っ越しにむけて荷物の箱詰め作業。
クローゼットや本棚の物から手をつけた。
重い物持ったりは一切してないのに背中が痛いどんっ(衝撃)
妊娠9ヶ月目に突入して
どんどんお腹が出てきて重たいせいもあるのか?
どんな体勢してもイマイチしっくりこなくなってきてるたらーっ(汗)

posted by まゆ at 21:55| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

おでんくんミニタオル

引っ越しの日がせまって来たので
区役所に行ってきました。
転居届を出そうと思ったんだけど
市内で引っ越しをする場合は
転居届出さなくっていいんだってね。
いや〜知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
引っ越し先の区役所に転入届出せばいいだけとは・・・。

郵便物の転送の手続きをしようと郵便局にも行ってみた。
申込書を渡されて
必要事項を記入したらポストに投函して下さいと・・・。
ネットでも手続きできますよとも・・・。

なんだか無駄な一日だったバッド(下向き矢印)


帰りによった百均でこんな物↓をみつけて一目惚れ黒ハート

090212_1522~0001.jpg

おでんくんのミニタオル!
かわいい!ぴかぴか(新しい)


posted by まゆ at 17:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

Vitz

先週、我が家にVitz君がやってきました車(セダン)
ペーパードライバーだけど助手席は大好きなので、早速色々とドライブに連れてってもらってます。

納車日当日は、Vitz君で職場まで迎えに来てもらい、新しい匂いに包まれながら市内をドライブ。
約10年ぶりに藻岩山に登っちゃった。

藻岩山夜景

前来たときは昼間だった。
札幌って都会だねぇ。明るいねぇ。

休日は遠くまでドライブ。
オロロンラインを石狩から北上。
羽幌まで行ってみた。
途中、浜益や増毛でお祭りやってて、イカ焼きとか買って海岸でのんびりいただきました〜おいしぃ(^_-)
石狩のあそびーちに広くて車止まってない駐車場があったから、10年の沈黙を破り、ハンドルを握ってみたあせあせ(飛び散る汗)
全く感覚がわからない・・・素人がこんなに簡単に動かせるんだぁと複雑な気持ちにたらーっ(汗)
ちょっとずつ練習していかないと。。

昨日も仕事終わった後ドライブ。
天気の良さそうな小樽方面へ。

小樽水族館の上

旭展望台

運河沿いなどの観光名所は色々行ったことがあるから、車じゃないといけないとこに行ってみた。
行動範囲が広がるねぇ〜
ガソリン代もかさむねぇ・・・

大変なこともあるけど、お出かけ好きには車がある生活っていいね揺れるハート
posted by まゆ at 08:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

根昆布酒

利尻根昆布酒

利尻島のお土産に、利尻根昆布酒をいただきました〜
日本酒?焼酎?と思ってラベルを見ると・・・リキュール類って書いてあった。。
リキュール類??(;_;)
まぁ飲めればいいやってことで爆弾
「水かお湯で割って下さい」と書いてあったけど、サラッと無視してロックでいってやりました。
なんかミョーに甘いんですが?たらーっ(汗)
昆布の良いかおりはするんだけど・・・

水割りにしてみて納得。
その方があっさりしてておいしく飲めた(^_-)
posted by まゆ at 08:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

珍しいパン達

森もとのパン

通勤途中にある「morimoto」でパンを買ってみた。
写真左のチーズフォンデュは、その名の通り小さく切ったパンに、チーズがたっぷりのってる。チーズ好きにはたまらない。
写真真ん中はちくわパン。パンの中にちくわが入ってて、更にちくわの中にツナが入ってる。これは自分の中で結構ヒット!
写真右は、餃子パン。もちもちの生地のなかに餃子の具が入ってる。こちらは微妙。。

このお店は、お値段安めだし、ボリュームあるし、家計に優しいと思う。
posted by まゆ at 00:24| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

十勝名物!?

ウエモンズハート

GW期間中、一週間ほど地元で過ごしてました。
妹がソフトクリーム食べたい言うので、「ウエモンズハート」という、新聞でも取り上げられてた有名店(?)へ行ってみた車(セダン)

とりあえずやっぱり、定番のソフトクリームを食べてみた。
すごく牛乳の味が濃厚で、それでいて甘ったるくない揺れるハート
ソフトはバニラのみだったけど、ジェラートは種類豊富だった。
今度行った時はこちらも食べてみたいな。

そして、さらに「ランチョ エルパソ」でランチタイム。
ちょうどお昼時だったので結構混んでた。
ソーセージが評判のお店なんで、ソーセージの盛り合わせと、厚切りベーコン、ご飯とスープのセットを頼んでみた。
プリプリのソーセージが美味ぴかぴか(新しい)
ハーブ入りのものが特に気に入った。
厚切りベーコンのゴージャスさには感動したけど、いざ食べてみると……脂ばっかじゃん!爆弾
ベーコンは薄切りに限ると痛感。
量の多さと脂に胃がヤラレたたらーっ(汗)
10代のうちに訪れたかったかも。。

お土産に「まさおか」で、厚生労働大臣賞をとった「柏の詩」を購入。
帰りになぜかクッキーをおまけしてくれた。
このお店は昔は駄菓子も売っていて、遠足前にはよくおやつ300円分を買いに来ていた。
その頃も、100円買ったら10円おまけしてくれてたのを思い出した。
名残なのかなぁってちょっと嬉しく思いました〜るんるん
posted by まゆ at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Pullman Bakery

メロンクイニーエピ

札幌アリオ内にある「プルマンベーカリー」
ここの店主は、TVチャンピオンのパン作り部門で優勝したらしい。
パン好きの私はとっても気になっていた。
保存料を一切使わない天然素材のみを使用し、
健康にこだわった家庭的なパン達揺れるハート

写真は左から
メロンパン、クイニーアマン、ベーコンエピ。
 
メロンパンは、
表面サクサクで生地がめっちゃやわらかい!
このフワフワ感に感動ぴかぴか(新しい) 
結構甘めでした。

クイニーアマンは、
表面の焦げた砂糖のカリカリ感と、
バターの風味ガッツリの生地のサクサク感が良いひらめき
中に煮たリンゴが入っていたけど、
個人的にはプレーンの方が好きかな。

ベーコンエピは、
焼きたてだったらしく、ほんのり温かかったいい気分(温泉)
生地がおいしかったなぁ〜
ベーコンとパンって最高だよね。
とんがったトコが口の中に刺さらないように、
気をつけながら食べましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきて色々調べてみると、
「男爵カレーパン」と、TVで優勝した作品の「恋人達のハーモニー」がおいしいと評判らしいことに気づいた。。
しまった〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by まゆ at 15:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

オリジナリティーを…

コンバース ハイカット

汚いとか言わないように!パンチ
確かに半年履いてますが、なにか?

まだ東京にいる頃に、中野で買ったコンバースのハイカット。
種類がいっぱいあって迷ったけど、
グレーってのが珍しいなぁと思い購入。

最近ヒモが汚れてきたし、ちょっと飽きてきたので、
ヴィレッジバンガードでヒモだけ買って付け替えた。
写真じゃイマイチわかりづらいかもしんないけど、
地味にガイコツの柄が入っている。
ちょっぴり新鮮な気分るんるん

でも、たくさん歩くせいか、穴が開き始めてるんだよねたらーっ(汗)
ヒモだけ変えて喜んでる場合じゃないよ。。

posted by まゆ at 14:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

祝・結婚3周年☆

ジャスミン焼酎

記念日だからと、
なんだかんだ理由をつけてお酒を買ってもらった(*^-^*)
「しそ焼酎の次はこれがクル!」
みたいなふれ込みだったんでつい。。
爽やかないい香りがするお酒でするんるん

結婚記念日とかっていうと、
ホテルなんかで豪華ディナーみたいなイメージかな?
ナイフ&フォークでワインなんか飲みながら・・・
いやいや、そんなの面倒じゃん?ダッシュ(走り出すさま)
日本人なら鍋ですよ!
お座敷でくつろぎながら、ちゃんこ鍋食べてきましたレストラン
やわらか〜い豚肉の鍋。
追加でつみれや筍、ラーメンなんて頼んだりして、
ハフハフしながら冷たいビールを飲む・・・サイコーだっっぴかぴか(新しい)

4年目も健康で楽しくやっていけたらと思います揺れるハート

posted by まゆ at 11:00| | Comment(5) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ハニーゴ

ハニーゴ前 ハニーゴ後 

 FMノースウェーブのマスコットキャラクターが最近出来たのを知っているかな? 先月までネーミング募集&その投票などが行われていた。 決まった名前は「ハニーゴ」。 82.5MHzの825をとって「ハニーゴ」なわけらしい。

 んで、この写真がハニーゴ。 なかなかカワイイでしょ?るんるん 投票に参加した人に当たるっていうストラップを見事GETしました〜手(チョキ) お尻の黄色の部分が携帯クリーナーになってるの。 でもこれ、ストラップにしちゃーデカイたらーっ(汗) 携帯より大きいんだもん。。

 カバンにつけるか・・・部屋に飾るか・・・
posted by まゆ at 16:54| | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

グラコログラコロ

 CM観てめっちゃ食べたい!と思っていた。 マックの期間限定発売の「グラタンコロッケバーガー」。 毎年チャンスがなく逃していたので、今年こそは!

 アピアにあるマックに行くが、満席な上にまだまだ並んでる人がわんさかいるので、ヨドバシカメラの中にある店舗へ。 こちらは空いてたが、「販売終了」の文字がメニューの写真に貼られている。 発売期間内なのにどーゆーこと?むかっ(怒り) 
 ってことでまたまた移動。。 大通りの方へ足をのばす。 パルコの隣にある店舗で無事グラコロGETぴかぴか(新しい) フカフカのパンに挟まれたコロッケは、右を噛めば左からクリームが溢れ、左を噛めば右からクリームが溢れる・・・「おいおい、食べづらいじゃないかぁ〜」と思いながらも嬉しい揺れるハート キャベツが気持ち程度入っていたが、もうちょっと欲しかったかな。 

 探し回って良かった〜 念願叶って大満足でするんるん
posted by まゆ at 08:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

一灯庵

ittou_s601.jpg

 スープカレーのお店「一灯庵」でランチをしたレストラン このお店は大泉洋のオススメらしく、前々から行ってみたいと言ってはいたけど、交通の便が良くないからなぁ〜と思っていた。 でも札幌駅前のSEIBUに入ってると知り、なら行こうじゃないかということになったのだるんるん 

 地下食品売り場の一角にひっそりとお店はあった。 色々メニューがあったけど、一番ベーシックだと思われるクラシックチキンというのを頼んでみた。 
 私の中でスープカレーは、具がゴロゴロしてるってイメージだったけど、このカレーは違った。 チキン・ナス・ゆで玉子はゴロっとしてたけど、他の野菜は千切りされててラーメンにのってる野菜みたい。 スープはかなりあっさりで複雑な感じはせず、ちょっと和風っぽいなぁと感じた。 ゴクゴク飲める味だ(^_-) 残念なのがチキン。 柔らかくてホロホロなんだけど、全く味がない(-_-) 軽く落ち込んだたらーっ(汗)  

 ちなみに大泉洋がオススメしてたのは納豆カレー。 こっちの方が良かったかなぁ・・・

posted by まゆ at 13:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

オトナ買い♪

image/singapore-sling-2005-12-19T10:48:14-1.jpg

 妹からちょっと遅い誕生日プレゼントをいただきました(*^-^*) 写真がそのプレゼント・・・うまい棒60本! なっとう味が30本と、めんたい味が30本。 夢のオ・ト・ナ・買・い☆ いや、自分で買ったんじゃないから、オトナ買いとはちょっと違うか?(-_-) まぁまぁどっちにしても、たくさんのうまい棒に囲まれて幸せだぁ〜〜

 
posted by まゆ at 10:48| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

結婚2周年☆

 3月24日は結婚記念日(^^) もっと長かったような、あっという間だったような・・・とにかく2年になりました。 せっかくの記念日なんだし、ちょっと豪勢にいこーじゃないかってことで、新宿西口にある中華料理店「西湖」でお食事してきました。 

フカヒレ姿煮

↑人生初のフカヒレの姿煮! これを食べるのが夢だったのだ。 普通に食べればかなりのお値段だけど、なんとかお安くいただけないものかとネットで探しまくった。 その甲斐あって、半額クーポンがあるお店を見つけ出したのです(^o^)v 
 初体験のフカヒレのお味は・・・・・・ふぅ〜ん、こーゆーもんなんだぁ、へぇぇって感じ(-_-) 小龍包のジューシーさの方が感動だった(^_^;) 庶民にはわからないのかもしれないな。。

 食後の運動、ボーリングを2ゲームしてきた。 私にしてはかなり上出来で、1ゲーム目は110ぐらい。 2ゲーム目は140くらい出した。 腕がパンパンになったけど、良い記録に大満足(^O^)

 これから結婚3年目。 健康第一、のんびり楽しくやっていけたらと思います。    
posted by まゆ at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

WHITE DAY

黄色いチューリップ

 昨日、すでにお返しをもらっちゃいました。 とっても可愛らしい黄色いチューリップの花束(^^ゞ 花を貰う機会なんてあまりないし、想像もしてなかったので嬉しかったな。 残念ながら、我が家には花瓶ってもんがない・・・・・とりあえず、インスタントコーヒーの空き瓶に挿してみた。 チューリップは不満そうだ。。 
 その他に、おやきとメロンパンも貰った。 あんまりオシャレじゃないけど、洋菓子より和菓子が好きなので、おやきをリクエストした。 桜あんとかっていう、ピンク色のあんこ入りだった。 ちょっと鼻のとおりが悪くて味がよくわからなかったけど、甘酸っぱい感じだったと思う。 美味しかったと思う。 大好きなメロンパンは、勿論文句なし。  
 
 プレゼントしてくれたことも嬉しいけど、何をあげよーかなって考えてくれたことの方が嬉しい。 どんな顔して「チューリップ下さい」って言ったんだろぉとか、持って帰ってくる時恥ずかしかったろうなぁとか、想像すると面白い。 どうもありがとうございます(^○^) 
posted by まゆ at 11:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

