2010年08月01日

ゼリー

??.jpg


妹からmorimotoのゼリー詰め合わせを頂きました☆
トマト、野菜、ぶどう、グレープフルーツの4種。
冷蔵庫で冷たく冷やして
野菜ゼリーを息子と半分こして食べました。
人参の野菜ジュースの様なお味で
甘ったるくなくて夏にピッタリ!
息子もちゅるちゅると笑顔で食べてた。

前々から夫が
トマトゼリーを食べてみたいと言っていた。
妹よ、ナイスチョイスd(^_^o)

1個250円なり。

ごちそうさまでしたっ!!

posted by まゆ at 21:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

みたらし団子

090612_2136~0001.jpg


最近のお気に入り。

チロルチョコのみたらし団子味。

外側はホワイトチョコで

その中にモチモチしたゼリーみたいなやつと

みたらし味のシロップが入ってて

まさにみたらし団子ぴかぴか(新しい)



更に、5種類のパッケージがあって

並べると串団子の絵になるのだ。

が、写真は一つ足りてない・・・ばれた?たらーっ(汗)



きなこもち味に続くヒットだひらめき(私の中で。。)
posted by まゆ at 11:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

色々頂いちゃって(*^-^*)

090526_0721~0001.jpg



先日うちに遊びに来てくれた友達に頂きました〜

左はマンゴージャム。

マンゴーの中で王様と呼ばれるインド産完熟アルフォンソ種と

タイ産ナンカンワン種のマンゴーをブレンドし

国産アカシア蜂蜜と果糖だけで煮詰めた

舌触りなめらかな濃厚ジャム。

甘いんだけど変な甘さじゃなく

マンゴーより、よりマンゴーな感じ。

友達が『激ウマ』だと大絶賛していたが

確かに激ウマ揺れるハート 納得。



右はチェストツリーミックスのハーブティ。

チェストツリーの和名は『セイヨウニンジンボク』。

有機ネトル、ローズヒップ、ハイビスカス、

アップルビッツ、オレンジピールをバランス良くブレンドしたもので

母乳分泌を促すハーブらしい。

綺麗な赤色のお茶で

少し酸味があるのでサッパリと飲める。

お砂糖少々入れるといいかも。

母乳への効果は・・・よくわかりません。。。


090531_1041~0001.jpg


続きましてこちら芦別名物ガタタンラーメン。

芦別へ行った後、うちに遊びに来た母より頂きました。

ガタタンは

豚骨や鶏ガラなどで取ったスープに

野菜、山菜、豚肉などなど10数種類の細かく切った具を入れて

片栗粉でとろみをつけ溶き卵を加えたもの。

ラーメンにアレンジされたものがこちら↑。

ボリューム満点でアツアツで美味しい!グッド(上向き矢印)

星3つです☆★☆



090531_2133~0001.jpg


最後はサッポロ珈琲館のエスプレッソ生キャラメル。

母のお友達から頂きました。

キャラメルラテ的な感じかな。

エスプレッソもキャラメルも

どちらの味もうまく出てて美味しい喫茶店

ちょっぴりオトナの生キャラメル。



外に出ることもちょっとした買い物や散歩以外にないので

ささやかなグルメが今の楽しみですぴかぴか(新しい)



posted by まゆ at 14:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

初・生キャラメル

『札幌では生キャラメルがブームになってる』

数年前からお土産屋さんに生キャラメルが登場し

今となっては様々な種類が並んでいる。



友達や実家にお土産として買ったことはあったけど

食べてみたことはなかった。

自分のために買って食べるには少々値がはる。。



しかし昨日、ついに生キャラメル初体験!

花畑牧場の生キャラメルかわいい


090502_1808~0001.jpg


10個入り850円。

定番のプレーン味。


090502_1810~0001.jpg


『とろける』という感想をよく聞くけど

まさにその通りひらめき

切ないほどあっという間に口の中で溶けちゃう。

市販のキャラメルとは少し違う味・・・

洋菓子につかうキャラメルソースに近い味だと思う。

文句なく美味しい揺れるハート

他にマンゴー味、ホワイト味も食べてみたけど

やっぱりプレーンが一番!



ひょうたんみたいなチーズも食べてみたいなわーい(嬉しい顔)


posted by まゆ at 19:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

しっとりクーヘン

090326_2009~0001.jpg


東京に出張に行った旦那さんからのお土産

東京ばな奈の『しっとりクーヘン』ぴかぴか(新しい)


バナナ味・チョコバナナ味・チョコ味の

3層になったバームクーヘンは

しっとりぃ〜ふわふわぁ〜黒ハート


バームクーヘン大好きexclamation

チョコバナナも大好きexclamation


チョコバナナは

以前お祭りで食べてひどく具合が悪くなった事があり

それ以来一度も食してないバッド(下向き矢印)

でも『チョコバナナ味』を嫌いにはなりきれない。。。

posted by まゆ at 16:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ランチ&カフェ

友達とランチしてきましたレストラン
最近は夜に友達と出かけることが全くないな。。

妊娠中の私に気をつかってくれて
うちの近くのお店でご飯食べることに。
この辺は居酒屋とスープカレー屋が充実してる。
リトルススキノなんて呼ばれていたっけ。

今日行ったお店はこちら↓


090204_1656~0001.jpg


スープカレーの店『ガラムマサオ』
ここはうちの旦那さんが大好きなお店。
スパイスがかなり効いてて、
トマトベースと豚骨ベースの2種類から選べる。
具がたっぷりでボリューム満点☆


090204_1348~0001.jpg


↑ハンバーグ入りのトマトベーススープをオーダー。
甘みがあって体に良さそうなスープ。
ナス・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・たまねぎ
たまご・ピーマン・・・かな?
かぼちゃとじゃがいもが好きるんるん
見えないけど野菜の下にハンバーグが隠れてるの。


無題.jpg


↑ハンバーグを掘りおこしてみた。
右上に見えてるかたまりがハンバーグ。
結構大きいぴかぴか(新しい)
ナスの下くらいまである。
くずれにくくしっかりしたハンバーグ。

久々にスープカレー食べたけどやっぱり美味しい揺れるハート
すごく満足感ある。



legare090204_1456~0001.jpg


↑食後はカフェでゆっくりお喋り喫茶店
『Espresso Bar LEGARE』へ。
エスプレッソマッキャートを飲んだ。
エスプレッソに同量のスチームドミルクを加えたもので
ビターだけどふわっとミルクで飲みやすくなってる。

これもハートを描いてくれてるけど
カプチーノをオーダーすると
サルの絵とか手の込んだのを描いてくれるみたい。


天気が良くて気持ちいい日に
窓が大きくて開放的な店内でまったりお茶して
とっても贅沢な気分でした〜


posted by まゆ at 18:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

大吾パン

昨日、友達の家に行ってきた。
家主の友達には2歳の男の子
もう一人遊びにきていた友達には
6ヶ月(くらいかな?)の女の子がいる。
色々子育て話が聞けるのはとってもありがたい。
まだあまり実感ないけど
多少は心構えが出来るような気がする手(グー)


その帰りに最近東札幌にオープンした『iias』でお買い物るんるん
店内は平日だからかとっても静か。。
オープン直後の混雑時期に頑張って行ったってのに。。

気になっていた『大吾パン屋』へ。
クリームパンがおいしいって聞いてたんだ〜

20070523175552s.jpg

カメラ ↑こちら特製クリームパン
写真は別ブログからお借りしてきたもので
白玉入りクリームパンの写真になってるけど
粉糖ない感じで想像してね。
そのブログには白玉入りがオススメと書いてた。。

クリームパンは何種類かあるんだけど
初挑戦なんで一番定番でシンプルなのを購入。
注文してからクリームをつめてくれるの。


20070523175541s.jpg

カメラ ↑割った感じ。
上に同じく写真は別ブログからお借りしてきたもので
白玉入りクリームパンの写真になってるけど
白玉抜いた感じで想像してね。

クリームたっぷり入ってて食べづらいのが嬉しいぴかぴか(新しい)
すごくなめらかでケーキ屋さんのクリームみたい。

一時期はメロンパンにハマり
色んな店のメロンパンを食べ比べしてたけど
今度はクリームパンにハマりそう。



posted by まゆ at 14:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

キャベツ畑

東京に出張に行った旦那さんが
お土産買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


090119_2259~0001.jpg


カメラ 『HIROTA』のキャベツ畑という商品。
見た目はでっかいシュークリームって感じ。
写真はそれを半分に切った断面を撮ったもの。

シューとカスタードクリームが交互に重ねられてて
ミルフィーユ状になっている。
間に挟まったシューがしっとりしてて美味かわいい
結構食べ応えあり。


『シュー』ってフランス語でキャベツって意味なんだってねひらめき
posted by まゆ at 12:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスケーキ☆

昨日のクリスマスイブは
大丸にケーキを買いに行ってきましたバースデー


081224_1950~0001.jpg


ルタオのドゥーブルフロマージュぴかぴか(新しい)
体重管理をしっかりして下さいって
助産婦さんに言われたばかりなのにホール買い。。
ケーキはクリスマスや誕生日など
年に2〜3回しか食べないから今日ぐらいは・・・
な〜んて言い訳してみた。


081224_1954~0001.jpg


ホールを8等分にカット。
断面は↑カメラこんな感じ。
上半分は甘酸っぱくてふわっふわ。
下半分はしっとりしたベイクドチーズみたいな感じ。
濃厚なチーズ味だけどさっぱり食べられるかなわーい(嬉しい顔)

このケーキのカロリーを調べてみたペン
1ホール1165キロカロリー。
半分食べたので583キロカロリー。
・・・なかなかですな爆弾




posted by まゆ at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

大人の醍醐味

小さい頃から早く大人になりたかった。
働いてお給料もらって
好きなように暮らしたいと思っていた。

夢があった。
小学生なら誰しも描いたことがあるかもしれない。
『300円』なんてルールは投げ捨ててやりたかった。


081207_1006~0001.jpg 


駄菓子大人買いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウイングベイ小樽に大きい駄菓子屋さんがある。
よく食べていたものから
見慣れない最近のものまで色々そろってる。

懐かしいものを中心にチョイスしていくと
こんな感じになった。
これで400円くらい。

大人になって
好きなだけ駄菓子が買えるようにはなったが
『コストパフォーマンス悪いなぁ・・・』
なんて大人の知識が邪魔をするたらーっ(汗)


081208_1130~0001.jpg


アタリがでたーー
奇跡かわいい

あの頃の私なら
駄菓子屋さんまで走っていって
取り替えてもらうんだろうなぁ・・・

posted by まゆ at 14:33| | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

リンガーハット

先日ジャスコに行ったらこんなものみつけた。


リンガーハット外081110_1301~0001.jpg

長崎ちゃんぽんのチェーン店
『リンガーハット』のカップ麺!

東京に住んでいた時には
まだちゃんぽんを食べたことなくて
札幌に帰ってきてから
旦那さんの長崎出張土産で初体験し
そのおいしさのとりこになってしまった。

なので
東北・北海道には進出してないリンガーハットには
まだ行ったことがなかった。。。
友達がおいしいって勧めてくれてたんだが・・・たらーっ(汗)

このカップ麺をみつけて
とびついたのは言うまでもない。


リンガーハット中081110_1310~0001.jpg

お値段200円ちょっと。
結構具がたくさん入ってて嬉しい。
ちゃんぽんは具だくさんでなきゃね。
スープもコクがあっておいしいし
麺もつるつるもちもちるんるん

箱買いしたいぴかぴか(新しい)
posted by まゆ at 15:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

全国うまいもの大会

友達に誘われ
丸井今井で開催中の『全国うまいもの大会』を
拝見してきました。

催事場に全国から集まったたくさんのお店が集結。
色んな臭いをかもしだしてる。
お漬け物から乾物からお茶やタコ焼きやスイーツ・・・
試食もし放題exclamation

気合いの入った友達はチラシを持参。
買いたい物のところに大きな○をつけている周到ぶり。
その○の物を実際に見て吟味。
『しょぼい、パス』とか言いながらお買い物。

友達によると
前回も来ていたお店がいくつかあって
高騰のせいか値段が高くなっている
またはモノが小さくなっているみたいだとのこと。


その中で私が購入したのはこちら↓

カレーパン081111.jpg

東京『赤坂シュビア』の手作りナン生地カレーパン。
その名の通り生地がナンで出来ていて
歯ごたえがあり美味しい手(チョキ)
揚げてあるけど油っぽさがない。


カレーパン中身081111.jpg

辛口と甘口があり大人ぶって辛口にしたが
かーなーり辛かったあせあせ(飛び散る汗)

今日から第二弾が開催されているので
試食するだけでもいいかもよ〜


posted by まゆ at 11:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

香港料理と飲茶

久々すぎる更新ですが…なにか?
昨日は職場仲間5人で飲茶してきました〜
とにかくメニューがいっぱいあって選べない(-.-;)
とりあえずエビチリ食べたいと主張して、あとはおまかせで。
挙げたらきりがないくらい色々食べたんだけど、特に良かったベスト3を勝手に発表(σ・∀・)σ

@あんかけ焼きそば
麺が焼いてあって、パリパリんとこと普通のとこと楽しめる。
あんがまたおいしくて、しょっぱくないけど濃いしっかりしたお味('-^*)

A小龍包
もちもちじゅわぁ〜 汁が溢れ出るぅ(*^_^*)

B卵あん入りココナッツ団子
温かくて超やわらかい!!
満腹でも2個は軽く食べれそうな一品

ちなみに青島ビールは不思議な味がしました(-з-)

ぜひまた行きたいお店です(^O^)/
posted by まゆ at 11:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

2006ボジョレヌーボー

ボジョレー

今月の9日に誕生日をむかえ29歳(-_-;)になりまして、友達からプレゼントをいただきました〜揺れるハート
そのプレゼントが写真のボジョレーヌーボーぴかぴか(新しい)
友達と会った日がちょうどボジョレー解禁日だったんだよね。
とってもオシャレなプレゼントだよね(^_-)


昨日、地元芽室でおじいちゃんの一周忌があって、実家にお坊さんが来てお経をあげ、その後飲んで食べてになるわけで・・・
一人二人と親戚の人達が帰っていき、本当に近い親戚だけになった時に、またまたボジョレー登場!るんるん
白のボジョレーを初めて飲んだ。
・・・すっぱい(>_<) フレッッシュ!


時期はずれの安売りで飲んでみようかと思ってたんだけど、思わぬ収穫でした(^_-)
posted by まゆ at 15:14| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

hirihiri V3

サッポロファクトリー内のスープカレー屋さん「hirihiri V3」に行ってみた。
ここは市内に何店舗かある有名店。
同じ職場にありながら、初めてのご来店でした。

骨チキチキン

こちら、初めて行った店では最初に試してみる定番のチキン。
このチキンの皮がパリッとしてておいしい!!
スープは飛びぬけて変わってるって訳じゃないけど、スープカレーらしいスープで良い。
具も多いし、全体のバランスがいいんじゃないかとひらめき
posted by まゆ at 20:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟子屈ラーメン

札幌駅のお隣のエスタに入っているラーメン共和国で「弟子屈ラーメン」を食べてみた。
数あるラーメン店からここを選んだのは、札幌のラーメンじゃ何かもったいないから、遠くのラーメン店にしてみようってだけ。。

醤油ラーメン

こちら醤油ラーメン。
ちょっと暗くてよく見えないかな?(^_^;)
結構色が濃い。

しか〜し! 食べてみると味薄っ!!(>_<)
何かを入れ忘れてません?って感じ。
コクなんてない・・・でも脂っぽい。。
ただ、チャーシューだけは厚い。普通においしい。

750円なり。
納得いかんダッシュ(走り出すさま)
posted by まゆ at 19:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

長崎チャンポン

チャンポン

出張土産に四海楼の長崎ちゃんぽんをいただきまして、早速作ってみました。
ちょっと盛り方がおおざっぱだなぁあせあせ(飛び散る汗)
シーフードを入れたら良いとレシピには書いてあったけど、冷蔵庫にあった野菜のみで勝負。
チンゲン菜、もやし、玉ねぎ、、とか入れたっけなぁ、きっと。
元々はまかない料理だったっていうからこれでいいんだ。

初めて食べるちゃんぽんのお味は・・・うんまい!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
麺はパスタくらいの太さでモチモチ。
スープが海の味で濃厚。
このスープがマジうま揺れるハート
これだけをゴクゴク飲んでもいいくらい。

札幌市内にある、おいしいちゃんぽん屋さん情報を仕入れたので、機会をみて行ってきたいと思ってます。
posted by まゆ at 17:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

焼酎バー・・・的な。

「今日は心行くまで飲もう」をテーマに、大通りススキノ方面へ行ってきましたビール

まずは東急ハンズの裏にある、螺旋階段をクルクル上っていった先のお店「月の中(つきんなか)」へ。
いつも鳥小屋みたいだなぁと気になっていた。
ここ、100種類くらい焼酎があるの!
正直こんなにあると、何飲んでいいかわからないさ〜たらーっ(汗)
料理は沖縄料理がたくさんあって、ゴーヤの肉詰めが美味しかったぁぴかぴか(新しい)
食べ物美味しい、お酒いっぱいで大満足(*^-^*)

そして二軒目は「美唄やきとり鳥金
焼き鳥にはビールだねパンチ
鳥もつ焼ってのが面白くて、1本の串にいろんな種類のもつが刺さってるの。
色々楽しめていいよね。もちろんおいしかったよるんるん
普通の鶏串もジュースィーでやわらかい!
ただ、そばも食べたんだけど、つゆが甘過ぎる。。
二軒目だったんであんまり食べなかったけど、食事メインでもう一回来てみたいな〜

おいしいご飯やお酒を、好きな人達と楽しめるってのは幸せだなぁ揺れるハート
posted by まゆ at 15:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

XY像SA

チキンコンフィ

うちから歩いて5分にある、「XY像SA(キサ)」という創作スパイス料理のお店に行ってきました。
このお店はピカンティとVOYAGEの姉妹店らしい。

オムライスやブイヤベースなどもあったけど、目的であるスープカレーのチキンコンフィを注文。
表面パリッとしたチキン、人参、オクラ、レンコン、ちょっと変わったところでは、ごぼう、かぶ、山芋が入ってた。
スープはカレールーに近い味がして、濃厚でコクがある感じ。

ここも結構ハマりそう・・・


posted by まゆ at 19:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

アジャンタ

とりかれー

薬膳カリィ本舗アジャンタ総本家で、スープカレーを食べてきました。
初めてきたお店では、とりあえずチキンカレーを頼んでみることに決めているので、とりかりぃーを注文。
なんと、鶏の足が2本も!ぴかぴか(新しい)
あとは甘〜い人参と、しゃくしゃくピーマン。

薬膳っていうから薬っぽい匂いがするのかと思いきや、全然。
物凄いスパイシーかと思いきや、口当たりまろやかで甘さがある。
それでも後にピリッとくるし、体が温まる。

今までにない新しいお味。
結構気に入っちゃった〜揺れるハート

posted by まゆ at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

