2012年12月12日

幼稚園でメリークリスマス

幼稚園でクリスマス会がありました。
いつもと違う雰囲気に戸惑っている感じの息子。
サンタさんが登場しても
「うわぁ〜〜」って喜ぶわけでもなく表情かたい…


image-20121212215506.png


プレゼントゲット!!



image-20121212215553.png


お菓子とカードでした。

キャンドルに火をともしたり
歌ったり踊ったりしたけど
どれもあまり乗り気じゃなかったけど
最後に幼稚園でいつも踊るトトロの歌が流れると
スッと立ち上がって元気いっぱい踊ってました。

今年初のクリスマス会はちょっと緊張したかなー。
まだまだ方々で会があるのでもっと楽しめるといいなぁ。
posted by まゆ at 22:02| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい子はお母さんから、サンタクロースという人が、どういう人なのかを、教わってないのではないでしょうか?
サンタクロースは、プレゼントを持ってきてくれるおじいさんだと分かっていたら、サンタさんが登場した時に皆もっと喜ぶのじゃないかと思いますが。
Posted by つぎお at 2012年12月25日 09:51
幼稚園のサンタさんは今年初めてのサンタさんだったからポカーンとしてたけど、クリスマス会の回を重ねると「きょうは さんたさん くるかなぁ?」と楽しみにするようになってきました。クリスマス→サンタさん→プレゼント→おやつ、というのがだんだん結びついてくるんですかねぇ(^-^)
Posted by まゆ at 2012年12月26日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

