2012年07月28日

さっぽろ観光

「しゃっぽろいきたい!」
と言うので電車に乗って街中に来てみました。
息子の目的は電気屋さんのおもちゃコーナー。
せっかく出てきたのにそれだけじゃもったいない!
ちょっと観光を・・・


画像 251.jpg


↑ 北海道庁赤レンガ
小学校の修学旅行で行ったかな?
ウン十年ぶり。
意外にも息子は熱心に全ての部屋を見回ってました。


画像 252.jpg

 
↑ 大通り公園の噴水
風下にいると水しぶきが飛んでくる〜
息子はそれが楽しいらしく
キャーキャー言って走り回ってました。


画像 253.jpg


↑ 芝生に寝転んで「きーもーちぃーー」


かなり歩き回って疲れた息子は
この後ベンチで30分くらいお昼寝。
この日は珍しく抱っこしなかったもんなぁ。
今度は狸小路とか散策してみるかな〜



↓ 豊平川にて


画像 254.jpg


posted by まゆ at 21:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーバスターズショー

札幌競馬場でゴーバスターズのショーを観てきました。
アスレチックや遊具がたくさんあり
小さな川も流れてて水でも遊べるし
家族で行けるように出来てるのね。


写真.JPG


↑ もちろんノリノリで遊びまくる息子。
裸足になって上ったり滑ったり。
パパに場所を取ってもらって
ショーが始まるまで汗だくで楽しみました。
(この日30度越え。超炎天下)


写真.JPG


↑ お待ちかねのゴーバスターズ
ゴールデンウィークに観たフォーゼよりも
真剣に観ておりました。
戦ってる時に「がんばれーー!!」と
一生懸命声援を送ってたし。


入場料100円で結構楽しめるしまた来たいけど
駐車料金が1日1000円って・・・ねぇ。。。




posted by まゆ at 20:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

さくらんぼ海小樽

パパの熱烈なご希望により
仁木町へさくらんぼ狩りに行きました。


画像 239.jpg


↑ 息子は初めてのさくらんぼ狩り
まず滅多に食べることのない
絵本でぐらいしか見ることのないさくらんぼが
目の前にこれでもかってくらい生っていて
自由にいくらでも採って食べていいなんて
結構興奮する。


画像 240.jpg


↑ 余市の海で少し遊んできました。
波打ち際を走る走る・・・
だいぶ海に慣れてきたようです。


画像 244.jpg


↑ ちょっぴり小樽観光
運河沿いを歩いてみました。
カメラを向けると変なポーズするので
他の観光客の方に笑われております。。。



息子はどこに連れて行っても
「かえりたい」なんて言ったことがなく
連れて行きがいがあります。

「かえらない!」が困りものだけども。。。

posted by まゆ at 20:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ぬーでぃすと

写真.JPG


着替えるの嫌ーー!!
posted by まゆ at 22:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ごはんのじかんですよー

写真.JPG


トミカ達にごはんをあげているらしいです。

みんなーごはんだよー!
バスもおいでー!
おいしい?


児童会館へ遊びに行って
お昼になったから帰りたいのに
夢中になっちゃってなかなか帰れない時
「はぁーお腹減ったなぁー」と言うと
「えぇ?もー。じゃこれたべな!」と
おままごとの野菜やらを持ってきてくれたりもします。


車も母ちゃんも全然腹が膨れません。。。



posted by まゆ at 17:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

子どもの国(2年ぶり2回目)

砂川にある北海道子どもの国に行ってきました。
前回行った時は息子1歳。
出来ないアスレチックがほとんどだったけど
今回は3歳。遊び盛り。
ガンガン進んで行きます。


写真.JPG


↑ あみあみトンネルの橋


写真.JPG


↑ 結構高さがあるアスレチックにも積極的


写真.JPG 


↑ あちこちにトンネルがあります
母はこういう狭いの苦手。。。


写真.JPG


↑ 室内の遊び場でトランポリン
大きいお兄ちゃん達が跳ねると
立っていられない息子。
それもまた楽しいらしい。

広ーい敷地内をほぼ制覇したかな。
とっても天気のいい日でみんな汗だく。
いい運動になりました。


↓ 運転したパパはかなり堪えたようですが・・・


写真.JPG
posted by まゆ at 18:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

パンツマン完全体への道のり長し。。。

だいぶトイレでおしっこすることに慣れてきた息子。
家では90%くらいはちゃんと出来ます。
でも冷たいものに触るともよおすらしく
手を洗ってる時、水飲んでる時、アイス食べてる時
一瞬顔がゆがんだと思ったら
「…おしっこでちゃった。。。」

外に出てる時の成功率は50%。
遊んでる時にトイレに誘っても
「いかない!でない!」と言い張り
その内例のごとく
「…おしっこでちゃった。。。」

一日一回はどっかこっかで漏らしてます。

気長にいきましょうかぁ。。


画像 182.jpg


posted by まゆ at 19:02| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

アイス大好き

サンタさんにはアイスをお願いするほど
アイス好きな息子さん。



写真.JPG


↑ 溶けてくるので必死で黙々と食べてます。



写真.JPG


↑ アイスを食べるとブサイクになります。
たまに頭を押さえて悶えてます。
キーンときたのでしょう…


北海道に夏が来ました♪( ´θ`)ノ
posted by まゆ at 10:23| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

