2012年06月26日

川開き

写真.JPG


25度くらいまで気温が上がった札幌。
広がる青空。
水を欲しがる身体。

さぁ、川へ行こう!

posted by まゆ at 16:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

パンツマン

トイレでおしっこが出来るようになってきました。
ここ一週間で急に。

たまたま綿の普通のパンツをもらったので
何となく履かせてみたところ
案の定べちょべちょになり
ちょっと焦った息子。
パパの部屋で遊んでる時に漏らしちゃって
パパに怒られた息子。
その辺りから「おしっこでる!」と
事前に言ってくれるようになりました。

便座に座ることを以前は怖がっていたけど
今は自分で座り降りできるとわかったことが
怖さを克服した要素かなと思います。

そんなこんなで
ドヤ顔でおしっこしています。


う○ちはまだ修行が必要なようです。。。



↓ ハンバーグこねこね

写真.JPG
posted by まゆ at 20:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

裸足になりたいの

写真.JPG


公園に行くと裸足になりたがります。
痛くないのかねぇ・・・
本人は「きもちぃ」と言ってますが。

posted by まゆ at 13:39| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

いちにいちに

写真.JPG


三輪車を自力でこいで進むことができるようになりました。
自分でこぎたい時は
「いちにいちにしたい〜」と言います。
はりきってこぐけど結構疲れるらしく
100mほどこいだら
「ママおしてー」と。。。
まぁ、あんまりガンガンこがれても困るんで
これでいいんですけど。
posted by まゆ at 20:33| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

レッツモーフィン!

写真.JPG


ヒーローブームがやってきました。
ゴーバスターズに変身してます。

バスターズ、レディーゴー!!
posted by まゆ at 17:17| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

うーみー!

今シーズン初の海!!


写真.JPG


たくさん砂遊びおもちゃを持ってきました。


写真.JPG


去年はビビって入れなかったけど
波打ち際で少しだけ足を入れれるようになりました。
波が引く時に吸い込まれそうになって
バランス崩してた( ̄▽ ̄)

posted by まゆ at 18:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

お誕生会

幼稚園でお誕生会がありました。
まだ本格的に入園はしていないけど
年間14回開催されるプレ幼稚園的なものに通っています。
今回は4月5月6月生まれさん達の合同誕生会でした。


写真.JPG


↑ 名前を呼ばれると元気に返事をして
一人で壇上に上がりました。
園長先生に誕生日プレゼントを首にかけてもらいました。


写真.JPG


↑ おめでとうの歌を歌っています。


たまにちらちら母を見るけど
1人できちんと座って手を叩いたり出来てる姿をみて
とても頼もしく思えました。
ちょっと離れるとすぐ泣いてた息子が・・・
成長したもんです。


(息子は水色のしましまの子です)


posted by まゆ at 18:48| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

