2012年04月29日

2012ゴールデンウイークU

ゴールデンウイーク2日目は義父母と一緒におでかけ♪
お昼にお寿司をご馳走になった後えこりん村へ。
銀河庭園を見たかったんだけど
入場料が大人1200円。。。
もっと安かったような記憶があるんだか…
値上がったか?
ということで庭園には入らず。
でも息子が動物見るのを楽しみにしてたので
急遽ハイジ牧場へ行ってきました。


写真.JPG


↑ うさぎに葉っぱをあげています。
「うさちゃーん もってきたよー」
とか話しかけながら楽しそうにあげてます。


写真.JPG


↑ 凧あげ。
一人であげることが出来て嬉しそう。


去年は抱っこ抱っこだったけど
今年は一人で走る走る。。
好きなように歩き回って
たくさんの動物をみてきました。

風が強くてちょっと寒かったかな〜

posted by まゆ at 21:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

2012ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク1日目
サッポロさとらんどにいってきました。
広々とした敷地内には
バーベキューコーナー、遊具、ふれあい動物園
などなどたくさんの施設があったり
SL型の乗り物や馬車が走ってたりで
大変な賑わいでした。


写真.JPG


↑ 長ーい滑り台に乗るための順番待ち中。
変な顔とポーズしてます。
何気に横入りしてちゃっちゃと滑ってました。


写真.JPG


↑ ちびまる子ちゃんの仲間たちと。


写真.JPG


↑ おもしろ自転車コーナーにて。
自転車をガンガンこいでます。
自分の自転車には乗りたがらないクセに
ここでは終わりの時間になっても
まだまだ乗りたがってました。
(自分の自転車はガタガタするしペダルが重いからな…)
母も足を開いたり閉じたりして進む自転車に乗ったりで
とても楽しんできました。


今度は肉持っていきたいなー
出来ればビールも(*´艸`*)


posted by まゆ at 17:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

春のモエレ沼公園2012

今年初のモエレ沼公園。
雪はすっかり溶けていて
ボール蹴って走り回ってきました。


写真.JPG


↑ 水色の子が息子です。
とっっっっても広ーい公園を走る走る……
一度も抱っこすることはありませんでした。

後ろに見える山に登ってみました。


写真.JPG


↑ 手をつないで一緒に登りました。
遠くまで見渡せていい眺め。


写真.JPG


↑ 頂上キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!
(仮面ライダーフォーゼ風)



三歳児の体力にビックリの休日でした。。




あ、いつも休日ですが。


posted by まゆ at 21:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

3歳児健診

3歳児健診に行ってきました。
前回の1歳半健診の時は
みんな歩き始めたばかりでガチャガチャしてたけど
今回は座って本を読んでたりと落ち着いた様子。
お友達大好きな息子は興奮気味で
あっちウロウロ〜こっちウロウロ〜(^_^;)
でも健診の時は嫌がらず聞き分け良く協力的でした。

体重:15.8kg
身長:96.5cm
胸囲:52.5cm
頭囲:50.5cm
歯の状態:異常なし

よく「大きいね」と言われるけど
なんもなんも普通の標準体型。
言葉の発達なども問題なし。
目や耳も異常なし。

胸囲と頭囲が1歳半の時とほぼ変わってない…
シュっとしてきたってことか?
幼児へと進化したようです。

写真.JPG
posted by まゆ at 19:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

祝☆3歳!

4月10日でめでたく3歳になった息子。


写真.JPG


↑ 早速「3」の練習。
まぁ、よくわかってないみたいですが。。


写真.JPG


↑ 初めての誕生日ケーキ。
『誕生日にはケーキにロウソク立てて
ハッピバースデートゥーユーを歌って
ロウソクの火を吹き消す』
ということを知ってる息子は
パパがケーキ買って帰ってくるのを
朝からとっても楽しみにしていました。
「はっぴばすでつーゆする?パパまだかなー?」
何回も言ってました。
念願かなって良かった良かった。


写真.JPG


↑ パパからの誕生日プレゼント。
プリウスのミニカーと
ミニカーを走らせて遊べる立体マップ。
いっぱい走らせてもう傷がついてる。。



去年の2歳の誕生日の息子は
風邪ひいて熱出してぐったりで
何もしてあげなかったけれど
今年は少しは誕生日らしく過ごせて良かったかな。

posted by まゆ at 15:42| 北海道 ☔| Comment(3) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

新千歳空港で遊ぶ

何度も遊びに行ってる新千歳空港。
今回は飛行機が見えるスカイラウンジに
フードコートが出来たということで行ってみました。


写真.JPG


↑ キッズコーナーという
テーブルが少し低くなってる席にて。
うどんを食べ終わって暇してる図。


写真.JPG


↑ 通路に放置されてたまりもっこりと。
なれなれしく腕組んでます。


行くたびにどっかこっか新しくなってて
もう、ただの空港の域を越えてるな、あれは。

posted by まゆ at 18:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

もーいーかい

もーいーよー


写真.JPGや


本当にいいのか?……
posted by まゆ at 14:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

