2012年03月25日

仮面ライダー!変身!!

写真.JPG


寝方はまだ赤ちゃんっぽいんです。
posted by まゆ at 16:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ギャグ

国民的ギャグを教えてみました。


写真.JPG


アイーン


posted by まゆ at 18:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

春にむけてサッパリ

いつもの床屋さんでチョキチョキしてきました。
一人で椅子に座り終始おとなしい息子。
というより固まってしまってる息子。
バリカン、ハサミ、カミソリと
危ないものが顔の回りを飛び交ってるからかな?
床屋のおじさんに
「いい子だなぁ〜」と何度も褒められご満悦。



写真.JPG


触るととっても気持ちいい(*^^*)
posted by まゆ at 18:47| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

2歳11ヶ月

少しずつ暖かくなってきました札幌。
最高気温がプラスの日が続いております。
道路の雪もとけてきて
息子をソリに乗せて引っ張って歩くのが困難に。
かと言ってまだ自転車に乗れるほど
雪どけが進んでいるわけでもなし。
頑張って歩いてもらってます。


写真.JPG


↑ 水溜りにはった氷をバリバリ踏みつけてます。
びちょびちょにはなるけど
歩くのも楽しそうです♪


写真.JPG


↑ アンパンマンカートも絶好調。
これを押しながら2キロくらいお散歩します。
たまに「アンパンマンたのしい?」「おうちかえりたい?」
などと話しかけたりしてます。


写真.JPG


↑ アンパンマン大迷惑。
道連れです。。。
でもタイヤの汚れが落ちるので
「アンパンマンきれーになったねぇ」と満足そう。



言葉がとても文章的になってきていて
意外に私が言ったことをしっかり聞いているようです。
言い回しが私そっくり。。。
私ってこんな口癖があるんだーとか
色んな発見しちゃってます。


写真.JPG


↑ 新幹線の絵がついたリュック。
とても気に入ったようです。


来月はとうとう3歳。
母:「誕生日にプレゼントもらえるとしたら何がいい?」
息子:「・・・・・プレゼントしたい!」
母:「えっ?誰に?」
息子:「サンタさん!!」

まだまだ誕生日やらサンタさんやらプレゼントが
何だかよくわかっていないようでなにより( ̄▽ ̄)




posted by まゆ at 16:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ちびっ子消防士さん

札幌市民防災センターに行ってきました。
ママ友さんとその息子くんと四人でバスに乗り
ちょっとした遠足気分♪


写真.JPG


↑ 消防士さんのヘルメットを貸してもらって
「しゅっぱつしんこー!」
すっかりなりきっております。
ちょっと頭が大きいのがバレてますねぇ。。


写真.JPG


↑ はしご車のはしご部分を操縦するところ。
今度は防火服を着てみました。



写真.JPG


↑ こうゆうパネルがあるとのぞかずにはいられない。



他にも色々な体験コーナーがあり
震度4の地震体験と
消化器での消化体験をしてきました。
煙避難体験もしてみたかったけど
室内が暗くて息子が入るのを断固拒否。
「おにーちゃんになったらね」とか言い訳してました。


入場は無料なので
雪が溶けたら自転車でまた行きたいな〜



posted by まゆ at 19:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

