2012年01月23日

なんでもやってみたいんです

妖怪ジブンデ、再び。。。


写真.JPG


↑ 小さなペンギンの人形の髪の毛をカット中。
・・・いや、髪の毛ではないけれど。
なぜか急にやり始めました。



写真.JPG


↑ 自分の朝食を作ってます。
型にご飯をつめてあげると
自分でギューっと押してひっくり返します。
ここ最近は毎日のように手作りおにぎりです。


掃除機をかけてみたり米をといでみたり
なにかとやりたがります。
色々やりたがるクセに
トイレは自分で行かないんだなぁ。。。
そこもジブンデになってくれると
母ちゃん嬉しいんだけどなぁ。。。

posted by まゆ at 21:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2歳9ヶ月

お兄ちゃんになってきました。
貫禄あります。
自分より小さい子には偉そうに注意します。
女の子の尻にひかれてます。
身体はデカいくせにビビりで甘えん坊です。


写真.JPG


↑ 毎日のように雪遊び。
顔が日焼けしてきたような気がする。。


写真.JPG


↑ トミカ博に行ってきました。
トミカ大好きな息子は
大興奮で会場内を歩き回って喜んでました。


写真.JPG


↑ じゃがいもの皮むきに挑戦。
「はるもやる!」とうるさいのでやらせてみた。
意外にシャッシャッと上手に皮だけ剥いててビックリ。
ヒヤヒヤしながら
「手気をつけてよ〜〜」と何回も言っちゃった。


写真.JPG


↑ 大ブームの変顔。
自分で自分の変顔を撮ってます。
そして後で眺めて大爆笑。。



こんな感じで元気に過ごしております( ´ ▽ ` )ノ



posted by まゆ at 18:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

