2011年12月27日

吹雪の日は

今日は吹雪の一日。
家の中で走り回ったりジャンプしたり。。。
もちろん「いっしょにあそぼ」と言われるので
私も一緒に走り回る。。。

そればっかじゃ疲れるからこんなことも。


写真.JPG


↑ ねんど遊び。
何かの形を作ったりはまだしないけど
丸めたり型をとったりして遊びます。


写真.JPG


↑ チラシびりびり。
破ったチラシは花吹雪にして遊びます。
写真は「おとうさん」だそうです。



色々やってみてはいるけど
一人で遊ぶときの80%はやっぱりトミカ。

posted by まゆ at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

雪まいうー

写真.JPG


「うまーい!まいうー!」
降り積もったばかりのふかふかの雪が
特にお気に入りみたいです。

そんなに食べたらお腹壊しますよ〜


posted by まゆ at 23:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのサンタさん

先日はクリスマス。
まだ「クリスマス」や「サンタクロース」のこと
よくわかっていないとは思うけど
「サンタさんに何お願いするの?」と事前に聞いたら
「うーん。。。アイス!!」と答えました。
何かくれるということは知ってるんだね。。

25日の朝、
カーテンを開けた息子が
出窓に置いてあるプレゼントをみつけて
「お? なんだこれ? ・・・・・・・サンタさん!?」
包みを開けて中身を取り出し
「うわぁぁぁぁぁーー!やったぁぁぁぁーー!」
とバンザイジャンプしてました( ̄▽ ̄)


写真.JPG


↑ アイスを嬉しそうに頬張ってます。
しばらくの間、おやつはPinoで。

プレゼント見つけて大喜び!までを
ビデオに撮っておけば良かったな。。。


写真.JPG


↑ クリスマスイブには小樽に行きました。
ウィングベイ小樽のイルミネーションです。
打ち上げ花火も綺麗だった〜


なかなか充実したクリスマスになりました。


posted by まゆ at 16:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマス近し

写真.JPG


幼稚園や子育てサロンなどで
クリスマス会が続いています。

赤い服着た人がサンタさんで
サンタさんはお菓子をくれると
学んでしまったようです。



posted by まゆ at 14:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

2歳8ヶ月

すっかり雪景色になった札幌。
寒い毎日が続いてるけど
息子はもちろんそんなことおかまいなし。


写真.JPG


↑ この滑り方がお気に入り。
スピードが出るらしい。
この日は雪山が凍っていたので
ソリじゃなくて体で滑りました。



写真.JPG


↑ 同い年のお友達と。
見えないけど、二人でソリを引っ張ってます。
そのソリには買い物袋が乗っかってて
母はとっても楽チン♪♪



写真.JPG


↑ イオンのクリスマスツリー。
まだクリスマスやサンタさんの意味がわかってません。
ありがたい年頃。
プレゼントはお菓子入りの長靴でいっかな〜


さてさて
イベント目白押しの年末年始。
体調崩さないように雪遊び頑張ろ☆

posted by まゆ at 14:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

