2011年10月26日

公園の紅葉

秋も深まって参りました。


写真.JPG


↑ 行きつけの公園。


写真.JPG


↑ 図書館行った帰りによる公園。


写真.JPG


↑ 積もった枯葉の上を
ガサガサと走り回っております。

posted by まゆ at 21:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変なポーズ変な顔

最近の流行りです。


かっこいいポーズ ↓


写真.JPG


「かっこいいポーズして」と言った時や
何かが上手く出来た時にするポーズです。


変な顔 ↓


写真.JPG


白目むいてます。
どこで覚えたんだろ…



posted by まゆ at 21:40| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

親子運動会

写真.JPG


区内の体育館内に親子が30組ほど集まり
親子運動会が開催されました。

普通の徒競走、魚釣り競争、
パン食い競争のパンがおもちゃになったやつ
などなど5種目ほどありました。

写真は黄色チームのアンカーさんの時。
「ハルもはしる!」と出番を待ちきれない息子。
やりたくてしょうがないという感じでした。
とても楽しんだようです。



posted by まゆ at 14:31| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

2歳6ヶ月

二歳になってもう半年かぁ…
言葉がポンポン飛び出すようになったり
いや、だめ、が始まったりと
急成長しているような気がします。

仮面ライダーフォーゼに目覚め始め
「へんしん!」と言いながらポーズとってます。
テレビみながら「がんばれ〜」とか言ってるけど
たぶんよくわかってない。。

お出かけが大好きで
どこに連れて行ってもたいてい喜んでくれます。
公園、児童会館、スーパー、ドライブ…
途中でもう帰るとか言ったことないかも。
あ、病院は嫌いっぽいなぁ。
でも薬が好きだから調剤薬局は好きだな。

一番手こずるのは「ハルの!」という自己主張。
貸さない、奪い取る、押しのける。
4月生まれで体がデカいので
ジャイアンみたいにならないかちょっぴり心配。
そして「じぶんで!」ってのもたまに面倒。
なるべく尊重してあげたいけど
こっちもこっちで色々あるんで。。

悪魔の二歳児、おそるべし。。



写真.JPG

posted by まゆ at 13:44| 北海道 ☔| Comment(1) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

自転車の練習

写真.JPG


もらった補助付き自転車に乗ってみました。
少し大きいようで足がとどかない。。
まだ脚力が弱いのかあまり進みません。

がんば。

posted by まゆ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

