2011年09月23日

三輪車の練習中

写真.JPG


三輪車をこいでいます。
が、全然進みません。。
三歳くらいで補助付き自転車をこいでる子は見るけど
三輪車こいでる子ってあまり見ないよね…
こぐの難しいってことだよね、きっと。

お店で試乗した自転車は
ゆっくりだけど上手にこげてました。
posted by まゆ at 16:24| 北海道 ☀| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

新千歳空港が新しくなった

空港の中が変わったというので見に行ってきました。

この日は悪天候のためか連休のためか
かなりの混雑ぶり。


写真.JPG


↑ 新しく出来た子供の遊び場
「ドラえもんのスカイパーク」
滑り台やジャングルジム的なものがあり
子供達であふれかえってます。
他にもドラえもんの漫画が読めるブックコーナーや
有料の施設もありました。
入ってないから中に何があるのかはわからないけど。。


昭和チックな街並みを再現したグルメコーナーで
鮭のちゃんちゃん焼きを食べたんだけど
息子に鮭を全部食べられてしまい
母は皮しか食べれなかった。。
美味しかったんでしょうなぁ。。



写真.JPG


↑ 飛行機を間近で見れるスペース。
「ひこうきのりたいねー」……いやいや無理です。
「とんだぁ〜」とか始めは喜んでたけど
すぐに飽きてチョロQで遊んでました。


飛行機にはそんなにハマらなかったようで
やっぱり電車が彼の中ではブームらしい。


posted by まゆ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

2歳5ヶ月

グイグイ背が伸びている息子。
三歳児によく間違えられます。


写真.JPG


↑ トイザらスにて。
ちっこいバイクに乗って得意気。
でもまだ三輪車すら漕げません。。


写真.JPG


↑ サランラップ電車とダンボールトンネル。
四角くて細長い物は何でも電車、
直線は何でも線路に見えるらしい。
とにかく電車にハマってます。


最近の息子さん、
独占欲がバリバリ出てきました。
自分が使ってるものは貸さない
自分が使いたいものは奪う。
奪ったり奪われたりしております。

イヤイヤもなかなかなもんで
しない、いらない、いかない…
今のところそんなにしつこくはないけど。

言葉がかなり上達して
ちょっと大きな声を出している子に
「うるさいよ!」と注意したり
みんな帰る時間なのに帰らない子がいたりすると
「おうちかえるよ!」と促したりしてます。。
いつも自分が言われてることを
一応わかってはいるんだなぁと。
でもちょっと気まずいなぁとも。


少しずつ寒くなってきた9月。
今年の春はたくさん風邪ひいたので
秋は気をつけないとな(^^;;







posted by まゆ at 13:59| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

お箸で食べてみました

写真.JPG


エジソンのお箸デビューしました。
メニューはうどん。
これがまた意外にも上手にツルツル〜っと…
フォークよりも食べやすそう。
本人もご満悦。
お箸を好きになってくれたようです。

posted by まゆ at 22:37| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

お箸の練習

写真.JPG


ご飯食べる前にとりあえず練習。
割と簡単につかめてる。
エジソンのお箸、凄い!
posted by まゆ at 17:06| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

石狩のビーチ

最後の夏を楽しもうと
先週末、石狩のビーチへ行ってきました。

せっかく海に来たものの
波にビビって海には全く入ろうとしない息子。
砂で遊んだりボールで遊んだりのみ。


写真.JPG


↑ お得意のカニのポーズ。


写真.JPG


↑ 砂に埋めてみたり。
とても気に入ったみたいで
何度も埋めてくれとせがまれました。



来年は浮き輪持ってプカプカ泳げるといいな♪




posted by まゆ at 00:00| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

