2011年08月28日

ぶーらぶら

写真.JPG


カート係の息子。
ちょっと押してぶら下がりながら進むのがブーム。


posted by まゆ at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

のどの風邪

先週末に急性咽頭炎にかかった息子。
のどが腫れて熱が出ていました。
熱が下がってものどが結構痛いみたいで
口を開けてのどを指差して
「いたいよ〜」と泣いてました。
酸味のあるものを飲んだりなんかしたら
泣き叫んでいたなぁ…
牛乳が割とのどに優しいらしく
ほとんど食べずに牛乳ばっか飲んでました。


そんな息子もすっかり元気。


写真.JPG


アンパンマン型のクリームパンを
モリモリ食べれるようにまでなりました。
後は夜泣きがなくなれば完全復活かな〜
早く良くなれ〜(母もぐっすり寝たい…)


posted by まゆ at 21:37| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

2歳4ヶ月のお盆

そう言えば2歳4ヶ月を迎えていた息子。
お盆はあちこち出かけて忙しく
そんなことすっかり忘れていた。。。


写真.JPG


↑ 夫の実家にて。
お庭をデッキブラシでゴシゴシ。
ブラシをプールの水につけて
しっかり濡らしてからこすっています。
何でもマネして自分でやってみたいお年頃。



写真.JPG


↑ トミカプラレール博にて。
なぜか「どうぞ」のポーズ。
テンション上がりまくりで
他の子をグイグイ押しのけて前へ前へ行く息子。
2時間弱見て回りました。



写真.JPG


↑ 私の実家にて。
古めかしい扇風機の前で涼んでます。
墓参りしたり勝毎花火大会観たり
妹の彼氏と初対面したり
ちょっぴり刺激的な里帰りでした。


お喋りが上達してきた息子は
口癖みたいなものもできてきました。
語尾に「〜だねぇ」「〜だよぅ」が多く
「〜だしぃ、〜だしぃ」と女子高生みたいだったり
「ちょっと〜」とか
喋り始めに「あ、」って言ったりします。

これは…私の喋り方が影響してるんだろうか…

なるべく優しい言葉遣いをしなきゃな…


そんな事を思う2011年夏。。。

posted by まゆ at 12:53| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

町内会のお祭り

写真.JPG


いつも遊びに行ってる近所の公園で
町内会のお祭りがあったので行ってきました。

一応子供盆踊りの輪に入ったりして
たいして踊ってないけどお菓子もらったりして。。

かき氷食べて、フランクフルト食べて、ジュース飲んで
クジ引きでシャボン玉もらって…
なんか疲れた( ;´Д`)
posted by まゆ at 20:42| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

富良野・美瑛ドライブ

7月30日、富良野ドライブに行ってきました。



写真.JPG


↑ 一度行ってみたかった「青の池」。
天気に恵まれたせいもあってか
本当に綺麗な青色!
池の中の木が枯れているので
植物には有難くない成分が入っているのでしょう。

しかしこれ、いつできたんだ?



写真.JPG


↑丘に花畑が広がる「 四季彩の丘」。
丘の上から斜面を見下ろすと
手前に色とりどりの花畑、奥に緑の畑、
そして遠くには大雪山連峰という絶景。
…だと良かったけど
大雪山は雲に覆われてて見えず。。



写真.JPG


↑ ラベンダー畑が有名な「ファーム富田」。
トラクターに乗ってご機嫌な息子。小さいけど。
ここのメロンパンが美味しいからぜひ食べたかったけど
残念ながら完売。。


なかなかの長旅だったけど
私と息子は後部座席で爆睡。行きも帰りも。
「富良野なら1泊だな…」と夫がつぶやいておりました。。。

お疲れ様でしたm(_ _)m






posted by まゆ at 13:43| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

