2011年06月23日

風邪の子

写真.JPG


二歳を過ぎてから風邪をひきやすくなりました。
ここ二ヶ月半で四回も小児科にお世話になってます。
熱が出て、鼻水が出て、咳が出て、吐いて…
保育園に入りたての子ばり。

写真は風邪でちょっとダルそうなところ。
ソファーでゴロゴロ。
そんな状態なのに「こーえんいく」とか言ってますが。。

やっと暖かくなってきたので
たくさん元気に遊べたらいいなー



posted by まゆ at 13:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

札幌まつり

写真.JPG


何年かぶりに札幌まつりに行ってきました。
バスと地下鉄を乗り継いで中島公園へ。
学校休みだったのか学生さんもちほらいたけど
家族連れが多かったかな。
お店帰りのホストのお兄さん達もいたり。

金魚、亀、スーパーボールなど
珍しい物たくさんであちこちフラフラする息子。
中でも一番立ち止まる時間が長かったのはハッカパイプの店。
なので、新幹線のハッカパイプを買いました。
首に下げて大変ご機嫌なご様子。
すれ違う小さい子に「かんせん!(新幹線のつもり)」と
見せびらかして自慢しまくってました。




写真.JPG


ポテトをむさぼってます。
フレンチドックにもかぶりつきました。

バスと地下鉄とJRと
乗り物にもたくさん乗れたし
なかなか楽しめたかなぁと思います。




posted by まゆ at 15:29| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

2歳2ヶ月

写真.JPG


体の成長が目まぐるしく
会う人会う人に「大きいね〜」と言っていただいてます。
確かにサイズ90の服が
気付けばちんちくりんになっています。
体重はキープのまま身長だけ伸びてるので
少しスリムになってきてる?
毎日見てるからよくわからないけど。。


言葉を覚えるのが早くなり
お友達と会話らしきことが出来るようなってきました。

「いっしょにあーぼーぼー」と誘ってみたり
滑り台滑った後は待ってるお友達に
「いいよー」と言ってみたり。
一緒に遊ぶことが楽しくて仕方ないらしい。


でもどうしても言えない言葉もあり

長い→がない
消防車→ぼうそうしゃ
新幹線→かんせんしん

どっかこっかひっくり返っちゃってます。
このカタコトがまた面白いんだけど。


現在トイレトレーニング中で
家の中ではトレーニングパンツを履いてすごしています。
しかし、パンツが濡れても全っっったくおまいなし。
おまるに座るのも嫌がるようにもなり…
先は長そうです。。。



posted by まゆ at 09:37| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ふーふー

写真.JPG


タンポポの綿毛をフーってする楽しさに目覚めました。
でもまだうまくフーできません。

フーー…… フーー……「あれぇ?」
フーーーーーー!! 「とんだぁ!」



今年はタンポポ少ない気がするなぁ。。


posted by まゆ at 13:36| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

びちゃびちゃ

写真.JPG


水を出しただけでめっちゃ楽しそう。。
顔にかかろうものなら
きゃっきゃきゃっきゃと更に興奮。。





写真.JPG


雨上がりの水たまりでもバシャバシャ。。
手でバシャバシャ。
この後もちろん足でもバシャバシャ。

人の顔色うかがいながらバシャバシャ。。。




posted by まゆ at 20:58| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ハイジ牧場

写真.JPG


通りかかったので何となく行ってみました。
ハイジ牧場。
大人800円に少し戸惑ったけど…

牛、馬、羊、山羊、豚、ウサギ、にわとり…
などなどたくさんの動物がいて
間近で見たりエサやりもできたりで
まぁまぁ良かったかな〜

息子はビビることなく羊やウサギに
「はい どーじょ もぐもぐもぐ おいしーねっ」
と草をたくさんあげていました。
たまにペロッと舐められたりして
きゃっきゃと楽しそうでした。

大きな牛も手を伸ばせば触れるくらいの距離で見て
(しかも柵なし)
「おぉっきーーい」と大興奮。
目の前で脱糞されて危うくかかるとこだったし。

怖いもの知らずの二歳児ぶりを発揮しました。



posted by まゆ at 14:18| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

