2011年05月29日

ランチプレート

写真.JPG


アンパンマンのランチプレートをもらいました!
妹がゲーセンでGETしてきたらしい。

「あんばんばん!あんばんばん!やったーー!」

喜んだみたいです(*^^*)
posted by まゆ at 18:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

いやいや

写真.JPG


すねてます⇧

もっと外で遊びたかったのに
ご飯の時間だからと連れて帰ってこられた。。

まだ「いや」「やだ」とは言わないけれど
ぷいっとそっぽ向いたり
地べたに伏せて嫌アピールします。


イヤイヤ期の足音が聴こえてきました。。

posted by まゆ at 21:37| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

あっぷっぷ

写真.JPG


毎日のように「あっぷっぷする」と言ってます。
シャボン玉が大好きになったようです。

なぜあっぷっぷって言うのかは不明。。
posted by まゆ at 17:27| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

おやちゅ

写真.JPG


なにかにつけて「おやちゅ あえる」と言う息子。
あ、おやつを食べるってことね。
明らかにご飯食べたばっかりの時は
お断りしてもしつこくないんだけど
本気で食べたい時は泣き叫びます。。

お気に入りのおやつが写真のゼリー。
これを食べてる時が一番しあわせそう。
にこにこ笑顔で「ん〜〜 あまーい」だって。

結構歯ごたえのあるお煎餅なんかも好きで
バリッバリざくざく食べる。

最近はお昼寝から起きての第一声が
「ままー おやちゅ!」になってきてるし…



posted by まゆ at 14:05| 北海道 ☀| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

2歳1ヶ月

2歳を迎えてから1ヶ月が過ぎました。
暖かい日も増えてきたので
お弁当持って少し遠くの公園へ
足を延ばしてみたりしています。



写真.JPG



運動能力がUPしたのと度胸がついたのとで
写真の左端の高い所に
ロープで出来た網をつたってのぼり
真ん中のロープのトンネルをくぐり
右の滑り台を滑り下ります。
「よいしょ、よいしょ。こーやってぇ、こう。」
などと自分を励ましながら。。

母はドキドキです(^^;;



言葉も文章っぽくなってきました。
おもちゃ屋さんで
「でんしゃいっぱいいる〜」
公園のお友達には
「ぱぱかいしゃいった」
などとお話しています。

かたことでも繋がりのあることを言ったりもします。
「どん、いたいたい、え〜ん、ままだっこ〜」
1人で続けて喋ってました(^^)




自己主張が出てきて言うこと聞かなくなってきて
悪魔の二歳児の始まりです。。。


posted by まゆ at 14:35| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

芽室のばーちゃんち

今年のGWも私の実家がある芽室町に行きました。
今回は弟も妹も帰ってきてなくて
少し静かなGWとなりました。


写真.JPG


↑ ばーちゃんち。(私の母の家)
細々した飾り物に囲まれてます。
私が一緒に住んでた頃はこんな風ではなかったけど
子供達が出て行ってしまってからチマチマと集め
こんな戸棚が5つくらいにまで増えたらしい。。

もちろん息子にとっては宝の山。
見るだの出せだの言ってたけど、完全無視。
切りがないもの。


写真.JPG


↑ 狭いトコに入って遊んでます。
全てが物珍しいみたいで
あっちいったりこっちいったり
落ち着きなくウロウロしてました。
私の手を引いて…
一人で探検するのは嫌みたい。。


写真.JPG


↑ ばーちゃんに遊んでもらってます。
形を合わせるパズル。
私とやるとすぐ癇癪おこすのに
ばーちゃんとは一生懸命やってたなぁ。



雨だったり、晴れてるけど風が強過ぎたりで
外ではあまり遊べない残念なGWでした(-。-;

posted by まゆ at 15:51| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

