2011年04月28日

チョキシャッブーン

写真.JPG


初めて床屋さんで髪の毛を切ってもらってきました。

お友達の家のお向かいの床屋さん。
子供好きっぽくて
以前息子と遊んでくれたことがありました。

初めは何が始まるのかと心配そうに
「まま…」と言ってたけれど
カットが始まるとしっかり座って動かず
床屋さんにされるがまま。。

私が切ろうとすると
嫌がって全然切らせてくれないのにな…

襟足や顔を剃ってもらってる時も
おとなし〜〜くしてました。

とってもお利口さんで母は驚きました。。。



今日寝る前に
「髪切ってサッパリしたね〜良かったね〜」
とかお話してたら
「ちょきちょき しゃっしゃっしゃっ ぶーーーん」
などと息子も思い出してお話してくれました。
かなり印象深い体験だったんだなぁ。

posted by まゆ at 22:03| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

公園の季節がやってきた

風邪が治ってきて元気を持て余している息子と
買い物ついでに公園へ行ってきました。


写真.JPG


↑ ここの公園にくるのは約半年ぶり。
この遊具、以前は一人でのぼれなかったけれど
何の躊躇もなくのぼりだし
「こーやってぇ かけてぇ」と
足場を確認しながらしっかりとのぼってました。

大人に対してはちょっぴり人見知りですが
小さい子供にはガンガン向かって行く息子。
追いかけっこしたり一緒に滑り台したり
とっても楽しそうです。
ベビーカーに乗った赤ちゃんにも近よって
そばで手をふったりしてあやして?います。



何でもかんでもに好奇心むき出しの時期なのか
一緒にお散歩してると疲れる時もあります。


写真.JPG


↑ 死んでる!?
排水溝をのぞいています。
何も寝転がることないだろうに。
道ゆく人々は奇妙な目で見ていきます。。。


去年は、転ばないかな〜ぶつからないかな〜
というのが主な心配だったけれど
今は、いたずらしないか〜乱暴なことしないか〜
が主な心配へと変わってきました。。



posted by まゆ at 13:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

まねっこ

写真.JPG


チラシをおもむろに一枚持ち出して
新聞を読んでいるパパの隣に立つ息子。

「いっしょー」

と言って嬉しそう( ̄▽ ̄)


言葉はおうむ返しに言うし
テレビのまねするし
好きな歌はなんとな〜く口ずさんでいます。

こうやって色々覚えていくのねと
息子に教えてもらっているところです。


posted by まゆ at 19:28| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

祝☆☆2歳

写真.JPG


本日、めでたく二歳を迎えた息子。
しかし、せっかくの誕生日だというのに
風邪ひいてグダグダしています。

二日前
少し咳がでるものの元気に遊んでいたが
突然嘔吐。。
その後もまた元気に遊び回る。

昨日
朝から鼻水全開。ソファーでゴロゴロ。
そのうちぐずりがひどくなり発熱。
夜、小児科へ。
インフルエンザではなかった。ほっ。
薬を飲んで寝たけど夜中は何度も起きて
「ままーだっこー」を繰り返す。

今日
熱は下がったけど鼻水は好調。
少し元気が出てきたようで
オモチャで遊んだりリンゴをもしゃもしゃ食べたり。
薬のせいか、よく寝る。


めでたい日だってのにかわいそうだけど
2歳になる今まで
熱なんて出たことなくて鼻風邪くらいで
大きな怪我をすることもなく
ありがたいなぁと思います。


posted by まゆ at 14:49| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

