2010年11月19日

芸術の秋

写真.JPG


最近気に入っているらしく
1日に3回くらいお絵描きしてます。

しかし
どうやらお絵描きが好きというよりか
このお絵描きセットが好きな感じがします。

クレヨン、色鉛筆、マジックなどなど
全てがそろったゴージャスセット!
もちろん頂き物。。。

セットの中でもマジックが好きみたい。
書きやすいし
フタをとったりつけたりも楽しい模様。
母としては
服に書いちゃったりされるから
なるべくならクレヨンとかにして欲しいんだけどな。
posted by まゆ at 16:03| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

1歳7ヶ月

写真.JPG


雨続きの今週
ダンボール・新聞紙・ビニール袋が大活躍です。

今日は「親子リズム」に行ってきました。
音楽に合わせて走ったり転がったり・・・
動きを真似するようになってきた息子は
お友達がやってるのを見て
一緒に走ったりバンザイしたりハイハイしたりと
母の心配をよそにノリノリ。。
他のママ達に何かするたびに褒められて
更にノリノリ( ̄▽ ̄)
6人いるお友達の中で最年少なので
何かともてはやされてます。。


最近の息子は体力がついてきたのか
お昼寝が午後になりました。
午前中公園に行ったら
帰りのベビーカーでいつも寝ていたのに
家に帰ってご飯食べてひと遊びしてからお昼寝突入。
幼児っぽくなってきた(*^^*)


言葉も増えてます。
てって(手)
め(目)
くちゃい(うんちすると言う)
まてー(追いかけっこで追いかけられてる時に言う)
おーよ(おはよう)
めめ(雨)
こーひ(コーヒー)
ごっこ(抱っこ)

ちょっと間違ってるのばっかだけど(^_^;)
意外にもお腹減ってる時に言う言葉がないのよね。
ご飯の時には新聞紙を敷いて食べてるから
新聞紙を持ってくるという
強引なアピールはするんだけどねぇ。。


さてさて
息子にとって実質初めての冬がやってきます。
今年はしもやけにならないようにしなきゃ〜( ̄^ ̄)ゞ

posted by まゆ at 22:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

今年も北大

写真.JPG


今年もこの時期恒例の紅葉を見にやってきました。
北海道大学。

あいにく曇りのお天気だったため少し暗い。。
葉っぱが緑がかっているせいもあるのかな?

それでもここのイチョウ並木は圧巻!
地面にもたっぷり葉が落ちていて
息子は楽しそうに走り回っておりました。





写真.JPG


ひどいやんちゃな顔(^^;;

もみじは真っ赤になってるものが少なかった。
オレンジだったり
赤から黄色へグラデーションだったり。
それはそれで綺麗ですが。






写真.JPG


モノトーンの冬が来る前の鮮やかなひと時。。。






posted by まゆ at 15:27| 北海道 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

公園の紅葉

写真.JPG


図書館の帰りにいつも寄る公園です。
綺麗に色付いていたので思わず一枚。

息子が持っているのは
誰かが忘れていったのであろうサッカーボール。
ボールがかなり大きく見えます。。

落ち葉、木の枝、石ころ、、
息子は何でも楽しいようです( ´ ▽ ` )ノ
posted by まゆ at 13:06| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

