2010年09月29日

母性本能?

写真.JPG


犬のぬいぐるみにお茶を飲ませてあげてます。
良い弟が出来たようです。
posted by まゆ at 15:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

書き殴る

写真.JPG



何だか静かだなぁとのぞいてみると
鉛筆片手にグリグリグリグリ〜( ̄◇ ̄;)

棚の奥の方にしまってあるペン立てに
手を伸ばして取り出したらしい。

「書く」ことを覚えたのはいいんだけどねぇ。

鉛筆で良かった。。。


posted by まゆ at 13:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ぶーらん

写真.JPG


ブランコに一人で座れるようになりました。
でもあまり楽しそうではなく堅い表情。
つかまるのに必死なのか?
そのわりに乗りたいとせがんできます。

鉄棒にぶら下がるのもちょっとしたブームです。
たいしてぶら下がれないんだけど
こっちはキャッキャ言うんだよね。

なんと言ってもやっぱり滑り台が一番のお気に入り。
滑る時に「はい、シュー」と声をかけていたら
息子も滑る時に「はいしゅー」と言うようになってしまった。。
滑り台を指差して「はいしゅー」とも言う。
斜面にミニカーを走らせる時も「はいしゅー」。

母の影響力の強さにビックリ(゚o゚;;

言葉遣いには気をつけよ・・・


posted by まゆ at 22:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

幸せな牛のミルク

IMG_4431.jpg


喜茂別町の「幸せな牛のミルク」に行ってきました。
これは店名なのかな?
ソフトクリームやチーズなどを販売しています。
何度かソフトクリームを食べに来ていて
濃厚ながら甘過ぎすペロッと食べてしまえる美味しさ。
息子も冷たさに顔をしかめてはいるものの
「おいちぃ」言いながらチビチビ食べてました。

以前来た時は豚や山羊がいたけれど
今回は見当たらず。。
ウサギとニワトリを見て来ました。


IMG_1106.JPG


網に手を突っ込んでウサギを触ろうと必死。
私がウサギに草をあげるのを見て
マネしてあげていました。
草に群がってきたところを狙って
頭をツンツンしてみたり。

ニワトリにも触ろうと指を網に突っ込んだけど
ガブっと噛まれてビビってました。
「こっこ」と呼んでた。
コケコッコを自分なりに略したのでしょう。



帰りは支笏湖経由で。
駆け足で湖に突進して、こけて、若干溺れた息子。
公園の水遊びの感覚だったんだろうが
そんなに浅くはない。。



自然と触れ合えた一日でした( ´ ▽ ` )ノ



posted by まゆ at 21:26| 北海道 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

1歳5ヶ月

9月10日で1歳5ヶ月を迎えた息子。
朝晩涼しくなってきたせいか夏の疲れか
鼻水たらしてます。。。

体重12.5kg、身長80cm弱と
なかなかのがたいの良さ。
先日歯医者でフッ素ぬってもらった際に
虫歯無しの判定も頂きました。

ここ最近
二文語っぽいことを言い始めました。
「わんわんぃたぁ」「ねんねすぅ」
〜いた、〜する、だと思われますが
親のひいき目かも。。

なんとなくのトイレトレーニングは
なんとなくなりに成果が出てきていて
オシッコした後に「しっし」と言いながら
お股に手を当てて教えてくれることがたま〜にあります。
最近は全くおまるでは出てないけど
まぁそのうち。。。

お食事の方は割と何でも食べてくれます。
スプーン使いも上手くなってきています。
ヨーグルトや汁だくのご飯などは
たくさんこぼしてはいるけど
何とかすくうことが出来てます。
一人で食べてくれると楽になるなぁ〜


IMG_1088.JPG IMG_0322.jpg


お散歩すれば気ままにテクテク
公園行けばエンドレス滑り台。。
この夏、かなり体力アップしたんじゃないかなぁ。




posted by まゆ at 09:29| 北海道 🌁| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

まーま

今朝から突然
「ままー」と私のことを呼ぶようになりました。

今までも呼んでたことは呼んでたけど
それは緊急時のみだった。
椅子に座って待ってるのになかなかご飯が来ない・・・
「まーま!」
あれ?ママの姿が見えないよ〜どこ行ったの〜
「まーまー!!」
など。

スイッチが入ったらしい。

でも「パパ」を呼ぶ時は
尻上がりに可愛らしく笑顔で呼ぶのだが
「ママ」の時は眉間にシワがよってる。。。
ちょっと叫び気味だし(ーー;)

たぶん
ぼくとあそんでよ〜パパ〜
こっちきてよ!ママ!あれやって!ママ!

彼にとって役割りが違うのだろう。
遊び相手のパパ、お世話係のママ。



まぁまぁ
またひとつ言葉を覚えたのだから良しとしたい。

が、何だかモヤモヤする(−_−;)



写真.jpg




posted by まゆ at 09:22| 北海道 ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

