2010年08月30日

お返事「はーい」

写真.jpg


だいぶ言葉に近い発音をする様になってきた息子。
私が喋ってる時、
真剣に口元を見つめている時があります。

長いこと教え続けてきたお返事が
やっとこさ形になってきました。
名前を呼ぶと「はーい」と言いながら
手をあげてくれます。
顔を真っ赤にしてキバった後に
「ウ★チした人〜?」と言うと
元気に「はーい」とお返事。

でもこれは
しててもしてなくてもお返事するんだけどね。。
ウ★チを教えてくれるのはまだまだみたい。

お食事中に「おいしっ」と言うことも覚えました。
これには母感激(T ^ T)
パン屋さんに行った時も陳列されてるパンを見て
「おいしっ」を連発。

救急車、消防車、清掃車などは
「しゃーしゃーしゃ」と言ってます。
この辺はちょっとレベル高いもんね。



意思の疎通が出来る様になってきて
俄然楽しくなってきた母です♪( ´▽`)
posted by まゆ at 21:17| 北海道 ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

残暑厳しい中で

まだまだ夏が終わる気配のないこの頃
体調崩さずお過ごしでしょうか。。

「観測史上初の連続猛暑日」
を記録している地域などにお住まいのちびっ子達は
この夏どの様に過ごしているのでしょう?
きっと外には出られないでしょう。

こちら北海道。
毎日公園&お散歩三昧。
おかげさまで息子も私も相当日焼けしました。



IMG_6807.jpg


近所をお散歩中。
かなり長い距離を歩ける様になりました。
もちろん、歩き続けるわけではなくて
所々で座り込んだり
話しかけられて固まったりしながら。

好きな乗り物を見つけては「おーー」とか言ってるし。
ちなみに
バス、トラック、ショベルカー、ブルドーザーなどが好きな模様。
工事現場は大好物です。



IMG_5249.jpg


動物も大好き。
こちらは「タカトシ牧場」の
動物ふれあい広場に行った時の写真。
小さめの馬。
「わんわん」って言ってた。
何でも「わんわん」なお年頃。

ヤギやダチョウともふれあってきた。
怖がらずに触るとこが凄い。



残り少ない夏・・・いや今年の夏は長そうだけど
元気に遊び尽くしたいと思います!




posted by まゆ at 23:06| 北海道 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

水着

写真.jpg


今シーズンは
水遊び用のオムツで乗り切ろうと思っていたけど
息子にピッタリサイズの水着を頂きました。
私の母の友達の娘の息子くんのおさがり。
同じ形で青色のやつも頂きました。

一応水着の下にオムツ着用。
ウ★チしちゃったら迷惑極まりないし。

残り少ない夏を
コレで遊び倒したいと思います!


posted by まゆ at 21:29| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

1歳4ヶ月

写真.jpg


8月10日で息子は1歳4ヶ月になりました。
体重12キロで服のサイズは80or90。
日焼けしてなかなかたくましくなってきました。

相変わらず人見知りは絶好調で
実家へ帰省した時には
私の母を目の前にして固まってました。
3日間いてだいぶ慣れてはきたけど
抱っこは断固拒否。。。
誰にでもついていくよりはいいけど。

最近増えた言葉は
「たっち」「バス」「パパ」「ないない」「たいたい」かな。
「ないない」は
「〜しないで」と私が言った時に
首を横に振りながら「ないない」とつぶやいたり
空になったコップを覗き込んで「ないない」と言う。
「たいたい」は「痛い痛い」のこと。
「パパ」の呼び方がすごく可愛らしいんだよなぁ。
いいなぁ。。。

そんな感じでめきめき成長中。
そしてわがまま大爆発中デス。





写真は実家近くで泥んこ遊びしてるとこです。





posted by まゆ at 21:12| 北海道 ☀| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

このベンチ

公園に行く時は
毎回ではないけれど
おにぎりやおやつを持って行って
休憩がてら食べることがある。

いくつかベンチはあるけれど
他の子からあまり目につかない
遊具から少し離れたベンチに座る。
いつも同じベンチ。


そしたら今日・・・

たくさん歩き回って
そろそろ疲れたかなぁという頃
トコトコといつものベンチの方へ行く息子。

自分でベンチにのぼって座り
私のリュックを引っ張りながら
「んーーーー」と。。。
この仕草は
【食べ物をリュックから出して】だ。

このベンチに座ると
何か食べれると思っているらしい。

こういうインプットはすごく早いな。。。




毎回違うベンチで食べたらどうなるんだろ??( ̄▽ ̄)




??.jpg

posted by まゆ at 20:45| 北海道 🌁| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ゼリー

??.jpg


妹からmorimotoのゼリー詰め合わせを頂きました☆
トマト、野菜、ぶどう、グレープフルーツの4種。
冷蔵庫で冷たく冷やして
野菜ゼリーを息子と半分こして食べました。
人参の野菜ジュースの様なお味で
甘ったるくなくて夏にピッタリ!
息子もちゅるちゅると笑顔で食べてた。

前々から夫が
トマトゼリーを食べてみたいと言っていた。
妹よ、ナイスチョイスd(^_^o)

1個250円なり。

ごちそうさまでしたっ!!

posted by まゆ at 21:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

