2010年06月28日

川で遊ぶ・・・予定

??.jpg


昼間はかなり暑くなるらしいので
午前中から川に遊びに来ました。

・・・がしかし

川に着く前に息子は眠ってしまいました。。。

夜中にムクっと起きて
45分ほど遊び回った上に
5時に起きたから寝不足なのか?

とりあえず木陰にシートひいてまったりしてみてます。


posted by まゆ at 09:24| 北海道 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ぅん〜〜おぅっ ぅあぅんどべぃしぃっ

??.jpg


初めて聞いた息子の寝言をタイトルにしてみました。
半目でしかめっ面で言ってたから
何か気に食わない夢でも見てたのかな?
posted by まゆ at 10:48| 北海道 ☀| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

スプーンで食べてる風

??.jpg


きなこヨーグルト食べてます。
自分で食べてます。

一応。。。

スプーンをヨーグルトに突っ込んで
すくいたいけど上手くすくえない。
でもスプーンを上げてみると
ヨーグルトがちょっとばかしくっついてきてる。
食べる。

こんな感じで
食べてるというよりか舐めてるって感じ。

でも
手を突っ込まずにスプーンで食べようとしてることに
母は密かに感動しましたぴかぴか(新しい)





posted by まゆ at 12:39| 北海道 ☀| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

砂かけベビー

??.jpg


砂遊びが好きな息子。
どうも最近
砂を自分にかけるのがブームらしい。
しかも頭から。
ザバっとかかるたびに
「えへへぇ えへへぇ」と笑ってる。。。



ブームが去るのを激しく心待ちにしております。



posted by まゆ at 17:08| 北海道 ☔| Comment(4) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

水たまり

??.jpg


雨上がりのお散歩は好きじゃない。


ジャブジャブ入ってくし
手でビチャビチャやるし。


↑ 諦めて好きにやらせてます。。。

posted by まゆ at 22:08| 北海道 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

1歳2ヶ月

6月10日で1歳と2ヶ月を迎えた我が息子。
外遊びに夢中です晴れ


IMG_6807.jpg IMG_0073.jpg


左:川でバシャバシャ。
水がまだ冷たいからか
足を入れるとすぐに出たがってたけど
水際で水面を叩いたり
石を投げ込んだりして遊んでおります。

右:小樽の海。
波が押し寄せてくると「おぉ〜〜」とか言ってた。
膝まで浸かってやっぱりバシャバシャ。


先週は毎日外で遊んでたので
結構こんがり日焼けしています。
焼けたムチムチの腕がおいしそうでなりません。

そんな感じでたっぷり遊ぶとグッスリ寝ます。
ここ5日くらいは抱っこなしでお昼寝眠い(睡眠)


IMG_0878.jpg


↑ 毛布の上でゴロゴロして眠る。
毛布に寝かしつけてもらってます。

お昼寝は1日1回になりつつあるかな〜
2時間くらい寝るかもたらーっ(汗)


IMG_6807..jpg


↑ ご飯食べながら寝る。
目は閉じててもちゃんとモグモグするんだねぇ・・・

食べる量が少し減ってきた・・・というか
途中で遊び出すようになってきました。

あまり好きじゃない食べ物は
つまんで床にポイってしたりもしてるダッシュ(走り出すさま)




ハイハイを始めた頃も成長が早いな〜って思ったけど
1歳になってからの成長は
それを上回るものがあるなぁと感じています。

言葉は話せないけど
身振りで気持ちを表すようになってきました。
手を差し伸べたり指をさしたり。
そして、よく怒ってます。
「ちがうぅぅーー」「いやぁぁーー」って感じで。
伝わらなくてイライラしていらっしゃるんでしょうなぁ。。。


IMG_5249.jpg


↑ 体も成長している息子・・・窮屈そうあせあせ(飛び散る汗)
体重は12キロ弱。
身長はどのくらいあるんだろうなぁ。。
サイズ80の服は袖や丈は丁度いいけど
胴回りがピチピチになりつつあります。
オムツカバーは90にサイズアップしました。
90にもなると種類が少ないのねたらーっ(汗)

歩き始めると痩せるって聞いたけど・・・
まだそんなに上手に歩けないから
運動量が足りないのか??




明日も遊ぶぞ〜〜〜〜パンチパンチパンチ

posted by まゆ at 13:02| 🌁| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

6月になりまして

最近の息子
テレビで歌が流れると
オリジナルダンスをしております。


IMG_0844.jpg


↑ ちょっとわかりにくいけど
この姿勢で左右にユラユラ揺れてます。
上下に体を揺らしてみたり
パチパチと拍手したり
お腹をバシバシはたいたり
頭をぶんぶん振ってみたりしてます。

全く曲のテンポと合ってはいないけど
楽しそうだからよしるんるん





相変わらず家の中の遊びと言えば
もっぱらミニカーですが
積み木もあるよとたまにアピールしてみてます。


IMG_0857.jpg IMG_0859.jpg


左:細長い積み木を立てて
更にその上に細いのを重ねています!
これにはちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

右:更にその上に消防車のミニカーを乗せようとしてます!
かなりのチャレンジャーぶり。
出来ると思ってるところに純粋さを感じましたぴかぴか(新しい)
もちろん速攻で崩れてた・・・





天気の良い日は川沿いの遊歩道や公園に行ったりしておりまして
お散歩中の犬にむかって「わんわん」言ってます。
おぉ〜〜すごいなぁと思いきや
川にいるカモにむかっても「わんわん」・・・
カレンダーの鳥を指さして「わんわん」・・・
彼の中で動く生き物は「わんわん」らしぃ犬





さてさて
来週は暑くなるみたいなんで
水遊びなんかしてみようかと企んでおりますリゾート
彼がどんな反応するか・・・楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)



posted by まゆ at 16:18| ☔| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

