2010年05月23日

初夏のような陽気

今週は暖かい日が続き
息子と私は外遊びに夢中です晴れ


IMG_0786.jpg IMG_0794.jpg


↑ 公園にて

左:1人で滑り台を滑るのが上手になりました。
「あぁーーー」とか言ってる。
傾斜がきついやつは後ろにひっくり返っちゃうけど。。

右:アリの巣に指をグイグイ突っ込んでるところあせあせ(飛び散る汗)
アリさんごめんね。。。



IMG_0798.jpg IMG_0803.jpg


↑ コゴミ採りに行った日

左:道民の森で放牧。
水たまりを好んでパシャパシャと歩いております。
そのうち膝をついて水遊びを始め
ズボンがベッチャベチャにたらーっ(汗)
いや〜んと思ったけど
着替えが必要になるくらいの遊びをするようになったかぁ〜と
嬉しくも思いましたわーい(嬉しい顔)

右:かたつむりをいじくりまわしているとこ。
ヌルヌル感がいいのか「えへへぇ〜」って言いながら。。




IMG_0781.jpg


↑ アパートの外階段。
外遊びから帰ってくると
3階にある我が家まで
雄叫びをあげながらのぼっていきます。




IMG_0777.jpg IMG_0785.jpg


↑ 部屋での遊び。

左:ティガーのぬいぐるみにほっぺをくっつけて
すりすりして楽しんでる。
ぬいぐるみ類はスリスリするのが好きみたい。

右:ペットボトルのふたをしめてるところ。
ボトルにキャップを器用にかぶせて
一応ちょびっと回してみてるらしい。





色んなことをやり始めて楽しくなってきたけど
危ないこともやろうとするので
母はサポートしたり叱ったりで
大変さにも磨きがかかってきましたダッシュ(走り出すさま)
「これはこうだからいけないよ」と
説明するように心がけてはいるけれど
ついつい「ダメ!」と言ってしまう・・・
母も勉強中です手(グー)




posted by まゆ at 00:07| 🌁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

1歳1ヶ月

近所の公園にやっと桜が咲き始めたこの頃
息子は1歳と1ヶ月になりましたかわいい

ここ1ヶ月でとっっっても歩くのが上手になった〜〜
急いでる時はハイハイだったのに
今では歩いて駆けつけますダッシュ(走り出すさま)

とにかく毎日公園三昧。


IMG_6807.jpg


↑ 桜開花るんるん
息子もきちんと入れたかったけど
動き回るから上手く撮れなかった。。


IMG_0767.jpg


↑ 毎回必ず熱心に時間をかけて砂をいじってます。


外で歩くとやっぱり疲れるのか、よく寝ます。


IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg


↑ 途中で顔の向きを調整。
体はそのままでいいんかい!と心の中で突っ込んだ。。。
始めはもっと右で普通に寝てて
むくっと起き上がって毛布の上に乗ったから
この体勢でいいのかもしれないが・・・


あと、歩くととても喉が乾くらしく
グビグビと飲むようになった。
今まではあまり水分補給をしてくれなかったのに。

でもこれは
今まで麦茶やほうじ茶を飲んでくれず
白湯ばかりだったのを
ふと十六茶を飲ませたらグビグビいくようになったので
ただの十六茶ファンかもしれない。


言葉はまだ出ていないけど
こっちの言うことをマネして
「ないないないない、ばぁ」「わんわん」とか言ってる。
言われてる意味は少し理解してるらしく
「ドアをガチャンと閉めて」と言えば閉めてくれる。
「トイレに行ってくるから」と言えば泣き顔で追いかけてくる。
「ごちそうさまでした」と言えばニコっと笑顔で手を合わせる。
でも、ごちそうさましたくない時は
「ふえ〜ん」と泣いておかわりを要求しますたらーっ(汗)



さてさて
今月は何が起こるやら・・・・
何をするかわからないので
とりあえずケガには注意してきたいと思います手(グー)


posted by まゆ at 16:58| ☁| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

8連休

我が家は4月28日〜5月5日まで8連休でしたダッシュ(走り出すさま)
あっという間だったケド。。。


前半は私の実家、芽室町へ。
いつもは1泊しかしないけど、今回は2泊。
ちょっとゆっくり出来るかも〜〜
なんて思っていたけど甘かったバッド(下向き矢印)
慣れない場所&慣れない人に戸惑う息子。。
ちょっと離れると号泣もうやだ〜(悲しい顔)

それでも
初めて回転寿司を食べたり(納豆巻きやらカッパ巻きを食べた)
温泉に入ったり
それなりに大変だったけど
息子は楽しめたんじゃないかと思う。

滞在2日目の29日は
朝目覚めるとこんなんなってた。

IMG_0741.jpg

↑ 芽室おそるべし!雪

夏タイヤの我が家の車車(セダン)
帰り道は大丈夫だろうか?と思ったけど
翌日にはほとんど溶けた。

IMG_0742.jpg

↑ 息子も元気にお散歩中。

峠越えは危険なので
高速道路を通って帰宅した。


この辺りを境に
息子の後追いが激しくなってる気がする。
外に出ている時は大丈夫だけど
家にいる時は
そばに母がいないと号泣することが多いたらーっ(汗)
追ってくるのは構わないけど
そんなに泣かなくてもいいんじゃ?
ってくらい泣くたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そういう時期なのかな〜



連休後半は
夫の方のお墓参りに行ったり公園行ったり。

IMG_0747.jpg IMG_0749.jpg

↑ 色んなものを拾って回ったり
それを味見してみたり
砂を熱心に掘ってみたり
他の子にちょっかいだしてみたり。。。

天気が良くて風のない気持ちいい日は
ご機嫌でテクテク歩いております。



早く息子が歩けるようになるといいなぁ〜って思ってたけど
実際結構大変ねあせあせ(飛び散る汗)
行きたい方向に進んでくれないし
無理に進もうとすると怒るし
歩いて欲しい時に抱っこって仕草するし
抱っこしてたい時やベビーカーに乗ってて欲しい時に
歩きたいと暴れるし・・・・・・・

まぁ、順調に成長してるってことで。。



しばらく連休はないので
落ち着いた日々が戻ってくるないい気分(温泉)


posted by まゆ at 23:38| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

