2009年11月26日

7ヶ月 おそるべし!

Img001_1536x2048.jpg





↑ ベビーベッドにまで立ち始めました。。。
高くて眺めがいいのか
かなりご機嫌な模様たらーっ(汗)








Img002_1536x2048.jpg





↑ ベッドに取り付けてあるメリーゴーランドに
必死で食らいついておりますダッシュ(走り出すさま)

クルクル回るのをじぃっと見ているだけだったのに。。


そろそろベッドも危なくなってきたかなぁ。
下に寝かせるべきか・・・




ハイハイはどんどん上手になってきてて
ご飯支度をしているとキッチンまでくる。
そして私の脚につかまり立ち!

ソファーにつかまり立ちした時には
ヨチヨチとつたい歩きもする。

危なっかしくて家事がはかどらないバッド(下向き矢印)










Img004_1536x2048.jpg




↑ 3本目の下の歯見えるかな?
さらにexclamation
写真ではわからないけど
上の歯が3本一気にうっすら生えてきているのだぴかぴか(新しい)

ガチャピンみたいな笑顔が見れるのも
あと少しの間だけだなぁ〜




息子の成長についていけない母ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by まゆ at 22:49| ☁| Comment(3) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

生後7ヶ月半

ハイハイをマスターし
いよいよ本格的に活動し始めた息子。



IMG_6807.jpg



ハイハイで部屋の中を動きながら
何か楽しい物をみつける・・・
って訳ではないらしく
何か目的があってハイハイしてる感じに見える。

紙・カーペットのごみを取るコロコロ・リモコン
この辺りが好物なので
見つけるとハイハイの速さが倍になるダッシュ(走り出すさま)







IMG_0165.jpg



好物がちょっと高いところにあれば
すかさずつかまり立ちあせあせ(飛び散る汗)

それだけでは届かず
登ろうとまで試みてるたらーっ(汗)

成功した試しナシ。。。







IMG_0173.jpg



たまには休憩喫茶店
正座してテーブルかじりながらテレビ観てる。






IMG_0168.jpg




鏡を見せると大興奮グッド(上向き矢印)
キャッキャ言ってる。





ハイハイ出来るようになったことは
とっても嬉しく思うのだけれども
ますます目が離せないぃ〜〜目

いじって欲しくない物は
とりあえず出窓に置いておいて
テレビやDVDには近寄れないように
テーブルをテレビ台にくっつけてガード。

出来れば床にはマットを敷き詰めたいとこだけど
そんなこと出来ないから
転びそうなことをし始めたら
サッと座布団を敷いてみたりしてる。



次々と課題が出てくるなぁ。
たぶんあと20年は課題が出続けるんだろなぁ。。。



posted by まゆ at 11:12| ☔| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

つかまり立ち

息子はつかまり立ちに夢中。。

危険極まりない。。。




昨日、息子がカーペットの上で遊んでたので
窓の結露を拭こうと隣の部屋へ。

独り言言ってたのが聞こえなくなり
静かで嫌〜な予感がしたので居間の方を見てみると

ソファーにつかまり立ちしてるぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして置いてあったチラシを食べてるぅ〜〜爆弾

紙好きな息子。
ソファーにチラシがあるのを発見、ロックオン!!
ってな感じだったのでしょう。



今朝はテーブルにつかまって必死に頑張っていた。
テーブル、息子、床で直角三角形を描いたまま動けず。。。
どうするのかと見ていたら(鬼?)
片手ずつ慎重に床に下ろし
頭を打つこともなく腹這いに戻った。

座椅子の背もたれにつかまろうともしてたけど
さすがにこっちは失敗。
座椅子は後ろに倒れるものなのだ。
『ゴンッ』っていったたらーっ(汗)
『ふんぎゃ〜〜〜』っていったたらーっ(汗)

7ヶ月おそるべし。。。
気をつけなければ。





IMG_0144.jpg



↑ まさに立とうとしてるところ。
ソファーカバーをぎゅっと握りしめて立つ。





IMG_0147.jpg




↑ 成功してご満悦。
紙はあげられないのでマヨネーズの入れ物を。

最近はおもちゃに飽きたのか
出しておいてもあまり遊ばない。

このマヨネーズの入れ物や
カップ麺のカップ、ペットボトル、紙コップ
などがお気に入りに。






IMG_0145.jpg




↑ ラップの芯を追いかけてるとこ。

何でもいいのかなぁ・・・



posted by まゆ at 10:43| ☁| Comment(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ガードを固める

3本目の下の歯が生えてきた息子は
更に動きが激しくなってきました。

ハイハイっぽい感じの姿勢から
一歩進んでは腹ばいになり
一歩進んではまた腹ばいになり・・・
これを繰り返しておもちゃを追いかけています。




IMG_0132.jpg



テーブルの上の物が気になり
半ケツになりながら必死に手を伸ばしておりますたらーっ(汗)

つかまり立ちするには
テーブルは高すぎるみたいでやらないけど
おもちゃを入れている箱は丁度いい高さらしく
ふと見るとプルプル立ってることがあるあせあせ(飛び散る汗)
そこからどうしていいのかわからず
ゆっく〜り恐る恐る座ったり
ヘタすれば転んだり。。

先週は
キッチンで洗い物をしてて
静かだなぁと思い息子の方を見ると
ストーブの網の部分に手をかけていたどんっ(衝撃)
幸い火は着いてなかったから良かったけどダッシュ(走り出すさま)

静かな時は一番危ないパンチ




早速週末にストーブのガードを買ってきた。



IMG_0140[1].jpg



これで安心るんるん
でも火が着いているとガード自体も熱くなるので
やっぱり気をつけなければ。




よだれかけやおしぼりをちょっと干しておくのにも便利揺れるハート


posted by まゆ at 14:34| ☔| Comment(4) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

生後7ヶ月

本日で息子は7ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

そして母は昨日32歳になりましたたらーっ(汗)



少し大きめだった70の服が
袖を折らなくてもピッタリ着れるようになり
70のオムツカバーはビチビチにあせあせ(飛び散る汗)
特に食後はマジックテープがギリギリ。

離乳食は1日2回モリモリ食べており
2〜3日に1回だった脱糞が
1日に2〜3回に。
かなり大人な感じの形と臭いになっておりますいい気分(温泉)

睡眠時間は1日トータル12時間くらい。
お昼寝が1日2〜3回で3〜4時間
夜は8〜9時間ぶっ通しで寝る眠い(睡眠)

ご飯の時間、寝る時間が大体決まってきたかな〜




まだ、ズリバイやハイハイ
腹ばいから仰向けになるなどはしないから・・・
と思って油断してたけど
四つん這いになったり何だかんだで
少しずつ移動している様子。


IMG_0088.jpg


コード目指して頑張る頑張るあせあせ(飛び散る汗)
ゴミ箱もあさるし。





歩行器なんかに乗せたら満面の笑みで
あっちいってこっちいって・・・



IMG_0094.jpg



洗濯物かけるやつや縦型のゴミ箱を引っ張り倒すパンチ
手の届くところあるものはとにかく手を出す。
歩行器での移動スピードが速くなり
足をひかれることもある。イタイ。。








そしてこれ!




IMG_0120[1].jpgIMG_0118[1].jpgIMG_0122[1].jpg



急につかまり立ちを習得。
ソファーくらいの高さが一番つかまりやすいらしい。
足をプルプルさせながら立つ。
見ているこっちも力が入る。



今は四つん這いになってハイハイの練習してるみたい。
足を一歩前に出すものの手は出ず
顔から地面にダイブ爆弾




静かに見守っております。。。




posted by まゆ at 10:38| 🌁| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ちいさいおじさん

『赤ちゃん』ってのは
どのくらいまでの子のことをいうんだろう?






IMG_0078[1].jpg



ソファーの真ん中にドカンと座り
片膝を立ててテレビを観ている息子。。。
『赤ちゃん』とは思えないふてぶてしさ。

でも観てるのは「おかあさんといっしょ」。







IMG_0087[1].jpg



窓辺に座り外を見ている息子。
その背中には『赤ちゃん』とは思えない哀愁が漂う。。。







IMG_0090[1].jpg



寒いので『赤ちゃん』っぽいコレを着て外へ。

・・・なんだか似合わないと思ってしまったたらーっ(汗)

最近は『赤ちゃん』だという気がしなくなってきてて
抱っこしてミルクを飲ませている時なんか
「うわ〜赤ちゃんみたいだねぇ」と言ってしまう。



なので息子には内緒で
「ちいさいおじさん」ということにしてるいい気分(温泉)



posted by まゆ at 15:25| ☁| Comment(2) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

