2009年04月29日

生後20日

090429_0708~0001.jpg


食後すぐには寝てくれずグズグズするので

抱っこしてしばらくあやし

寝に入ったところでそぉっと布団の上に。。。

しかし、布団に置かれたことに気付き

また泣き始めるたらーっ(汗)

仕方なく抱き上げるとおとなしくなり

ご機嫌良さそう。



ズルくなってきたのか?(-_-;)

知恵がついてきたと言っておこうひらめき



最近のご様子は
 
 @カサカサだったお肌が少しずつきれいになってきた

 A手足のバタバタが激しくなってきた

 B食後や伸びをした時に『あ゛ぁ〜〜』という

  おっさんくさい雄叫びをあげる

体重が何キロあるか知りたいんだけど

うちのアバウトな体重計ではよくわからず・・・

服を着た状態で3500くらいかなってとこ。



話は変わって・・・

以前働いていたパン屋さんの新店舗がオープンした。

パセオの1階ハーティランド。

前にヴィドフランスがあったとこ。

カフェスペースもあるので

買い物の途中などに休憩しに行ってみて下さいるんるん


posted by まゆ at 15:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

生後10日

090420_1149~0001.jpg


白目むいてます。。

生後10日たちました。

目やにが出てき始めたり

お肌がちょっとカサカサしてきております。

笑ってるわけではないと思うけど

たまににやけるようになってきた気がします。



私の方は

骨盤のあたりが少々気持ち悪い感じがします。

歪んでるせいか開いてるせいか・・・

ヨガで習った骨盤矯正体操を実施中。

今はゆっくりして

少しずつ体力取り戻していきたいと思います。



posted by まゆ at 17:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

大きな幸せ

090418_0921~0001.jpg


4月10日に出産しました犬

2974グラムの元気な男の子。

『小さな幸せ』どころの騒ぎじゃないですぴかぴか(新しい)



4月9日の夜に陣痛が始まり、10日深夜3時近くに入院。

最初の検査で

『子宮口の開きは小さいけど

とても柔らかいのですぐに開いていきますよ』

と言われた。

早くて午後1時くらい

遅くても夕方には産まれると思いますとのこと。




・・・・・

なかなか開かない。。。

歩いてみたり足湯してみたり。。。



午後6時半頃

満を持して分娩室へ。

初めの頃は

『いきみ方上手ですよ〜』とか言われ

いい感じで進んでいたものの

段々慌ただしくなり・・・




最終的には吸引分娩ってことで

めでたく息子が誕生しました揺れるハート

健康で五体満足exclamation

それを聞いてやっとホッとしました〜〜




おとつい退院し

実母が手伝いに来てくれて

のんびりしつつも息子との生活が始まったところ。

これからどんなことになるのかサッパリわからないけど

日々の成長を楽しんでいけたらなぁと思いまするんるん


posted by まゆ at 11:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

妊婦健診受診票

4月1日から

妊婦検診費用の助成回数が5回から14回に増えた。

私には関係ないことと思っていたら

4月1日以降に出産予定だと対象になるらしく

追加受診表というのがもらえるとのこと。

もう使う機会はないかもしれないけど

先日保健センターに行ってもらってきた。



んで、昨日の検診時に早速使用。

まだ産まれなかったので。。。

いつもは5千円くらいかかるところが

なんと1円もかからず無料exclamation×2

もう一年早く実施して欲しかった〜バッド(下向き矢印)



検診では特に問題なし。順調手(チョキ)

赤ちゃんは約2700グラム。

おしるしもあったので

産まれるまでもう少しかなってことだったわーい(嬉しい顔)


posted by まゆ at 12:18| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

近所の土手や公園をお散歩しています。


090329_1511~0001.jpg


犬のお散歩してる人がぽつぽつといたり

カモを見てる親子がいたり

ジャージでガシガシ早歩きする人がいたり。


090405_1434~0001.jpg


休日は男の子達がなにやら捕まえようと

ワイワイやってたり。

何かいるのか?

カモもいるんだし何かいるんだろうなぁ。



現在妊娠39週目。

歩くとお尻の辺りに痛みが走っていたけど

なぜかここにきてだいぶ楽になってきた。

安産目指して体動かしておかないと〜

一応携帯は毎晩充電して

出かける時は必ず持って行くようにしております。



posted by まゆ at 17:53| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

4月になりまして

日々暖かく春らしくなっております晴れ

近所の川沿いの土手を歩いていると

子供達がカモに餌をあげていた。

『チャッピーおいで!』

・・・チャッピー? カモにチャッピー?

いや、いいんですけど。

他にカモにふさわしい名前も思いつかないし。。。




昨日は妊婦検診でした病院

ベビーの体重は2479グラム。

2週間前より小さくなってるあせあせ(飛び散る汗)

誤差は多少でるので2500グラム前後でしょうとのこと。

子宮口の開き具合は1〜2センチ。

羊水の量も充分ってことで問題なしだそうです手(チョキ)




出産予定日まであと10日。

お腹の張りも増えてきたし

もう少しなのかなぁ〜ってドキドキして日々を過ごしております揺れるハート


posted by まゆ at 14:05| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

