2009年03月31日

チャックだけが・・・

掛け布団のカバーを洗おうと思い

いつものようにチャックを引っ張って

カバーを外そうとしたら・・・


カランカラン。。


と音がして何だか手応えがおかしい。

手元を見ると

チャックとカバーが離れているではないか!あせあせ(飛び散る汗)

どうもチャックが割れてしまい、破片が床に落ちたらしいたらーっ(汗)


ここが壊れてしまうと

まだ綺麗なこのカバーも使い物にならないのか?

安全ピンで留めたらいいのか?

なんだか悔しい。。。


気を取り直して敷き布団のカバーも外しにかかったら

なんとこっちのチャックも崩壊!爆弾


考えられない!!むかっ(怒り)


posted by まゆ at 14:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

しっとりクーヘン

090326_2009~0001.jpg


東京に出張に行った旦那さんからのお土産

東京ばな奈の『しっとりクーヘン』ぴかぴか(新しい)


バナナ味・チョコバナナ味・チョコ味の

3層になったバームクーヘンは

しっとりぃ〜ふわふわぁ〜黒ハート


バームクーヘン大好きexclamation

チョコバナナも大好きexclamation


チョコバナナは

以前お祭りで食べてひどく具合が悪くなった事があり

それ以来一度も食してないバッド(下向き矢印)

でも『チョコバナナ味』を嫌いにはなりきれない。。。

posted by まゆ at 16:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

6回目の・・・

本日は6回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)

ですが・・・家で一人・・・

WBCで日本が優勝したのがお祝いがわりかなるんるん


090324_1455~0001.jpg


すごくいい試合で終始ドキドキ。

観てるだけでかなりカロリー消費したような気がする。。。

監督やコーチもメダルもらってたのが

なんだか嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)


おめでとう侍ジャパンexclamation×2


posted by まゆ at 15:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

体調の変化

さてさて、妊娠37週に入りました。

4日前の検診時で赤ちゃんは2500グラム。
・・・一週間で400グラムも増えてるexclamation×2
まぁ誤差はあるそうだから
前回小さく見積もり過ぎたのか、今回が大きく見積もったのか。。。
順調に大きくなってるのは間違いないから
心配なしということらしいわーい(嬉しい顔)


36週頃から体調に少しずつ変化が出てきた感じ。

まず、夜中にやたら目が覚める。
寝返りがうまくうてず腰とかが痛くなって目覚める。
でも先日義父母からフカフカの布団を頂きまして
これで寝てみたところかなりグッスリ眠い(睡眠)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あと、腰の右側、右のお尻の上辺りが痛い。
筋肉ではなくもっと内側が痛いような感覚。
どこ?って感じだと思うけどうまく説明出来ない。。
動くとビビビっと痛みが走るどんっ(衝撃)
体重が短期間に増えたから負担がかかってるのかなぁ。

そしてここ最近、足のむくみがハンパない。
ちょっと洗い物するのに立ってただけでパンパンにたらーっ(汗)
ストレッチしてみたり揉んでみたり
寝転がり足を上げてブラブラしてみたり
色々やってみてる。


こーなってくると・・・早く産みたい。。
でも明日から旦那さんは3泊4日の出張。
立ち会い出産希望だからできれば再来週以降に産みたい。

お願い聞いてくれるかな〜〜


posted by まゆ at 13:23| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

母親学級

今日で妊娠36週に突入。
早いものでもう10ヶ月目に入りました。
今週の検診時には赤ちゃんは2100グラム。
2週間前の検診時から100グラムしか大きくなってなかったけど
問題ないと先生は言っていた。
私の方も何の問題もなくとっても健康。
このまま順調にいければいいなるんるん

今日は旦那さんと一緒に母親学級を受けてきました。

まずは軽く自己紹介から。
6人の妊婦さんが参加していた内
私と同じ出産予定日の人が他に2人もいた。

教えてもらった内容は
・入院までの過程
    どんな状態になったら入院するのか
・お産の進み方
    全体的なお産の流れについて
    その際、夫は何をしたらいいのか
・陣痛室・分娩室の見学
    
その他に聞きたいことをあれこれ質問したりもできた。

満月・新月の時にお産が多いんだって。
あと陣痛は夜にくる事が多いとも。
不思議。。。

臨月に入るとあんまり動いちゃいけないのかと思ってたら
運動した方がいいんだってね。
と言っても遠出はせずに近所を軽くお散歩とか
家ではスクワットや雑巾掛けしたり。
体力つけておいて下さいって助産婦さん言ってた。


今、お腹の中でエイリアンのように動いてる子が
もうちょっとで生まれてくるんだよね・・・変な感じ。
どんな顔してるのかな〜〜
posted by まゆ at 17:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

こんなとこにも…

090304_1401~0001.jpg


スープカレー店『らっきょ』がラブラブサンドになった!


家庭用スープカレーの素
「スープカリーの匠」は
我が家では週一ペースで活躍している。
これは『らっきょ』の店主が監修したもので
CMでもお馴染み。

今日スーパーのパンコーナーをのぞいたら
このラブラブサンドを発見!
買ってみた。

軽くトーストすると良いと書いてあったから
1枚は焼いてみる。
2枚入りだからね。

かなり本格的なカレーパンって感じだった。
後引くスパイシーさ。
トーストした方がサクサクしてておいしい。

しかし…
カレーパンはやっぱり揚げた方がおいしいなと思いました。。

posted by まゆ at 14:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

