2009年02月27日

ステラにオープン!

090227_0832~0001.jpg


大好きな小樽のラーメン店『麻ほろ』が
ステラプレイスで食べられるようになるみたい♪
今日のチラシに載ってました。

あっさりスープ、こってりスープの二種類があるんだけど
私的にはあっさりスープの塩味がオススメ('-^*)/
非常に優しいお味で
スープも最後までゴクゴクとおいしくいただけます☆
posted by まゆ at 12:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ジャッ!と出てバシャッ!

新居のキッチンの蛇口が気に入らない…

蛇口を下げると水が出て
上げると止まるタイプ。
特に変わったところはなくよくあるやつけど
なぜ気に入らないかと言えば…

前の部屋と上げ下げが逆だから。

水を出す時はまだいい。
上げても出ないと
あっ下げるんだったと思うだけだから。
でも止めようと思った時についつい下げてしまうと
ジャッと勢いよく噴き出しバシャッと四方八方に飛び散る。
シンクに食器なんか置いてあった日にゃあ
とんでもないとこまで飛び散る。

張り紙をしてみた。
『止めるは上』
だいぶ良くなったけど
4回に1回はジャッバシャッとやってしまう。

無意識の癖ってしつこい。
posted by まゆ at 17:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

だいぶいい感じに♪

3日前に引っ越しをしまして
ひたすら片付けをしておりました。

どんなレイアウトにするか
いかに効率よくクローゼットに物をしまうかなど
普段まったりしている脳をフル回転。
妙に腹の減り具合が早かった(^o^;)

片付けてると
『こんなのあったらいいなぁ』とかちょこちょこ出てくる。
カーテンも前の部屋で使ってた物とサイズが全然違ったから
買い替えなきゃならんってことになり
結構出費がかさんだ…痛い(>_<)

片づけてない段ボールがあと7個。
すぐ使うような物はもうないから
のんびり考えながら美しく収納したい('-^*)


まだネットにつなかってないので携帯で更新中。
読みづらかったらごめんなさい(^〜^)
posted by まゆ at 00:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

梱包とか掃除とか。。

おとついから本格的に引っ越し準備に入りました。
とりあえず夏服やベビー用品など
今週木曜の引っ越しまでは使わないだろうと思われる物を
片っ端から梱包。とにかく梱包。


090215_1517~0001.jpg


カメラ ↑こんな感じに積み上がってマス。
でもこれは一部で
別の部屋にも積み上がったかたまりがあるの。
土日は梱包作業で終了。
詰めれるものはほぼ詰めたかな。


そして今日は洗濯やら掃除。
玄関やらのマット系を洗濯したり
空になったボックスやラックを拭いたり
ゴミをまとめたり。


gominoyama.jpg


カメラ ↑明日捨てる燃えるごみを廊下に集めた。
たぶんあと2袋くらいは増えると思う。
新聞紙もある。


引っ越しして新しい部屋になるたびに
なるべく物を増やさないようにしよーって
思いはするんだけど・・・
どーしてこんなに溜まるのかたらーっ(汗)


posted by まゆ at 15:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

頭皮サッパリ♪

090212_0842~0001.jpg


シャンプーの時に↑これで頭皮をゴシゴシ。
左右に細かく。
すごくスッキリするし血行もよくなってる感じ。
ちょっと硬いので優しく。


今日から、引っ越しにむけて荷物の箱詰め作業。
クローゼットや本棚の物から手をつけた。
重い物持ったりは一切してないのに背中が痛いどんっ(衝撃)
妊娠9ヶ月目に突入して
どんどんお腹が出てきて重たいせいもあるのか?
どんな体勢してもイマイチしっくりこなくなってきてるたらーっ(汗)

posted by まゆ at 21:55| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

おでんくんミニタオル

引っ越しの日がせまって来たので
区役所に行ってきました。
転居届を出そうと思ったんだけど
市内で引っ越しをする場合は
転居届出さなくっていいんだってね。
いや〜知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
引っ越し先の区役所に転入届出せばいいだけとは・・・。

郵便物の転送の手続きをしようと郵便局にも行ってみた。
申込書を渡されて
必要事項を記入したらポストに投函して下さいと・・・。
ネットでも手続きできますよとも・・・。

なんだか無駄な一日だったバッド(下向き矢印)


帰りによった百均でこんな物↓をみつけて一目惚れ黒ハート

090212_1522~0001.jpg

おでんくんのミニタオル!
かわいい!ぴかぴか(新しい)


posted by まゆ at 17:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

大型ごみ

来週の引っ越しにむけて
まず大型ゴミの収集の申し込みをしてみた電話


<食器棚とソファー>

食器棚は高さ120センチとそんなに大きな物ではなく
処理手数料500円なり。
ソファーは2人掛けの足のない軽量タイプで
処理手数料500円なり。


<パソコンのモニター>

こちらはリサイクルになるのでメーカーに申し込む。
全然知らなかったけど、なにやらややこしい。。

メーカーに電話する
 ↓
郵送で振り込み用紙が送られてくる
 ↓
郵便局で4200円振り込む(高っ!爆弾
 ↓
郵便局へ電話してモニターを取りに来てもらう
(モニターは梱包しておく)
 
こんな感じの手順をふんでやっと処分できるんだって。
引っ越しに間に合わないかもあせあせ(飛び散る汗)


<ブラウン管テレビ>

買い替えしたなら新しいテレビを買ったお店で
もしくはいらなくなったテレビを購入したお店で
引き取ってくれるみたい。
しかし・・・
テレビを新調したのは2年くらい前にネットでだし
捨てたいテレビを買ったのは10年前で
秋葉原のどっかで買ったんだけど・・・覚えてないたらーっ(汗)

そうなると回収業者に持って行くか持って行ってもらうか。

その前に郵便局で「家電リサイクル券」なるものに記入し
リサイクル料金を振り込む必要があるんだって。

こんなに面倒だとは知らなかった〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by まゆ at 17:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

第11回 小樽雪あかりの路

冬の小樽のイベント『雪あかりの路』。
小樽市内の色んな場所でやってるんだけど
今回は手宮線会場を中心に見物してみた。


090207_1700~0001.jpg


5時から開始ってことで
4時過ぎくらいからボランティアの方々が
黙々と一つ一つ火を灯していく。


090207_1658~0001.jpg


寒い中、ろうそくの火はあたたかく感じる。


090207_1704~0003.jpg

090207_1710~0001.jpg


手作り感いっぱいのとこが優しくてイイ。


090207_1712~0001.jpg

090207_1715~0001.jpg


氷で出来た家、アイスバーなるのもが・・・
ビールやホットワインが販売されてる。


090207_1722~0003.jpg

090207_1719~0001.jpg

090207_1724~0001.jpg


だいぶ暗くなってきてキャンドルがより綺麗に。
それとともに携帯カメラに限界があせあせ(飛び散る汗)


090207_1739~0001.jpg

090207_1753~0001.jpg


本当は真っ暗な中のキャンドルが一番綺麗なんだけど
うまく撮れなかったふらふら


090207_1855~0001.jpg


最後に小樽運河。
運河沿いの道はすごい人混みだったので
この撮影スポットから写真だけ撮っておいた。


きっと小樽は胎教にもいいねぴかぴか(新しい)

 
posted by まゆ at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ラムレーズン入り

好き嫌いが分かれるラムレーズン。
私は割と好き。
大人の味だよね。


090206_1141~0001.jpg


↑新商品らしい。


090206_1143~0001.jpg


フワフワの蒸しケーキの中に
ラムレーズン入りのクリームがはさまってる。

・・・うん。。。

フワフワ感は良かったけど
クリームの中のラムレーズンが細かくされすぎてて残念バッド(下向き矢印)
ラムレーズン入りのクリームではなく
ラムレーズン味のクリームと言った方が的確かと。。


最近甘い物がおいしく感じる〜

posted by まゆ at 13:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ランチ&カフェ

友達とランチしてきましたレストラン
最近は夜に友達と出かけることが全くないな。。

妊娠中の私に気をつかってくれて
うちの近くのお店でご飯食べることに。
この辺は居酒屋とスープカレー屋が充実してる。
リトルススキノなんて呼ばれていたっけ。

今日行ったお店はこちら↓


090204_1656~0001.jpg


スープカレーの店『ガラムマサオ』
ここはうちの旦那さんが大好きなお店。
スパイスがかなり効いてて、
トマトベースと豚骨ベースの2種類から選べる。
具がたっぷりでボリューム満点☆


090204_1348~0001.jpg


↑ハンバーグ入りのトマトベーススープをオーダー。
甘みがあって体に良さそうなスープ。
ナス・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・たまねぎ
たまご・ピーマン・・・かな?
かぼちゃとじゃがいもが好きるんるん
見えないけど野菜の下にハンバーグが隠れてるの。


無題.jpg


↑ハンバーグを掘りおこしてみた。
右上に見えてるかたまりがハンバーグ。
結構大きいぴかぴか(新しい)
ナスの下くらいまである。
くずれにくくしっかりしたハンバーグ。

久々にスープカレー食べたけどやっぱり美味しい揺れるハート
すごく満足感ある。



legare090204_1456~0001.jpg


↑食後はカフェでゆっくりお喋り喫茶店
『Espresso Bar LEGARE』へ。
エスプレッソマッキャートを飲んだ。
エスプレッソに同量のスチームドミルクを加えたもので
ビターだけどふわっとミルクで飲みやすくなってる。

これもハートを描いてくれてるけど
カプチーノをオーダーすると
サルの絵とか手の込んだのを描いてくれるみたい。


天気が良くて気持ちいい日に
窓が大きくて開放的な店内でまったりお茶して
とっても贅沢な気分でした〜


posted by まゆ at 18:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものに出会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ゲームクリア!

エキサイトの無料ゲーム『ロボット百科』をクリアしたら
こんなアニメをもらえましたわーい(嬉しい顔)


ロボット百科
posted by まゆ at 16:44| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷濤まつり

また今年も支笏湖の氷濤まつりに行ってきました。
そんなにたくさん見るものないしとっても寒いのに
毎年足を運んでしまうのはなんでだろ・・・。

昨日は18時半から花火が上がるってことで人出が多く
駐車場へ入るのに1時間半ほどの大渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)
16時半頃には家を出たけど
花火の時間までに駐車場へは入れなかったふらふら

それでも車内から見ようとしたけど
停車位置が悪く木の影になってしまって見えず。。。
花火が終わり落ち着いたところでやっと会場に到着ダッシュ(走り出すさま)


090131_1919~0001.jpg

入り口には小屋があり募金を呼びかけていた。
費用が厳しいらしい。
目を合わせないようにして通り過ぎる。。。


090131_1925~0001.jpg


090131_1927~0001.jpg

↑ 苔の洞門
中は森林のにおいが充満してる。
つららが落ちて頭に刺さらないかと心配。


090131_1933~0001.jpg


090131_1933~0002.jpg


何回みてもやっぱり綺麗だねぇ。
ライトアップされた氷のぼんやり感が柔らかくて好き。

今度来る時は子供連れかな。
滑り台に乗せてあげなきゃ。


posted by まゆ at 13:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

