2008年10月29日

北大イチョウ並木2008

イチョウ並木08

今シーズンも行ってきちゃった北大構内。
春の桜と秋の紅葉の時期は、ここに行くのを楽しみにしています。
お天気もわりかし良くて、とっても綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)

校舎

体調悪いときに失った体力を取り戻すべく、構内をテクテクと歩き回る。
これからは体重増えやすくなるっていうから、少しずつ運動して体重管理しないとパンチ

かえで

約1時間くらい散歩したかな。
同じく紅葉を見に来たと思われる中年夫婦がたくさんいた。
そして同じく写真撮影。

これからどんどん寒くなる一方だねぇ・・・
雪降るんだねぇ・・・
長い冬の到来か。。。
posted by まゆ at 14:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

強敵あらわる!!

約1ヶ月ほどの闘いに終わりが見え始め、やっと少しずつ落ち着いてきた。
その強敵の名は『つわり』・・・
人生初対決だったが、なかなか手強いヤツだパンチ


敵がなんとなく姿を見せ始めたのは8週目頃だった。
『なんだか胃がもたれる』ぐらいな感じから始まった。
そして少しずつヤツは忍び寄ってくる。。。

まず、苦手な食べ物が出来始める。
ネギ・ピーマンが嫌になった。
そーなってくるとあとは早い。
敵はどんどん増殖していく。
ご飯の炊けた匂いが嫌になる。
煮物やカレーなどの匂いが嫌になる。
ご飯支度が苦痛になる。

敵が一気に攻めてきたのが11週目。
食べられなくなった。
唯一なんとか口に出来るのは果物。
酸味のあるリンゴやキウイ。
ここまでくると匂いという匂いが嫌になる。
食べ物の匂いや水道水の味、洗剤やシャンプーの匂い、鼻をかむ時にわずかに感じるティッシュの匂い・・・

敵のあまりの強さにどうすることも出来ず、ただ静かに怒りが治まるのを待つしかなかった。
そんな日々が2週間ほど続いた。

そんな敵の勢いがやっと衰えてきた13週目頃、久々に外を少しだけ歩いた。
・・・翌日筋肉痛に襲われた。

そして14週目。
ご飯支度を再開。
たまに『うっ』とかなるけど、このくらいは楽勝だ。

現在は15週目。
揚げ物はまだ食べれないけど、あっさり系は大体いける。
疲れやすいけど、歩いて近所のスーパーには行ける。
 
まだまだ先は長いなぁ〜
男子には経験できない特権なんで、楽しんでいこうと思うるんるん


081012_1314~0001.jpg

↑定山渓の紅葉

posted by まゆ at 15:55| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

