2008年06月22日

一年で一番長い一日

レッドホットキング080621.jpg

外で食べるご飯はおいしい。
ファーストフードも、店内や車の中でチャッチャと食べてしまうより、公園や川岸で食べるとおいしい。

CMで見て「かぶりつきたい!」と常々思っていたレッドホットキングに、豊平川沿いでかぶりついちゃった揺れるハート
普通のチキンの3倍はあるんじゃないかなぁ。
ピリッと辛くて衣サクサク。
1本でお腹いっぱいぴかぴか(新しい)

その後、円山の六花亭でソフトクリームを食べた。
ちょっと甘めで、牛乳の味がしっかりしてる。
やっぱりここのソフトはおいしい。


平和の滝080621.jpg

休日恒例の自然スポットも忘れずに。
写真は「平和の滝」。
お化けが出ると脅かされビビッてたけど、他に人もいたし、お化けもいらっしゃらないようだったモバQ


080621_1907~0001.jpg

夏至の夜はキャンドルナイト。
札幌市内の飲食店などで、電気を消してキャンドルをつけるってのをやってるそうな。
便乗して自宅でやってみた。
悪くないね、こうゆうのもるんるん
目が悪くなりそうな気もするけど。。。



posted by まゆ at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

週休二日、しかも連休

080615_1533~0001.jpg

今週のお仕事の報告します。

先週末にほとんど原稿を片付けたんだけど、月曜に出社してビックリexclamation×2
机に原稿どっさり・・・
どうも一気に持ってくるのが好きらしい・・・たらーっ(汗)

そんな感じで週の前半は結構頑張った。
残業もした。
週の後半は、営業さん達が会議やら勉強会やらで出かけなかったらしく、新しい原稿をクライアントさんからもらってくることもなかった。
平和な週末るんるん

しかし、金曜の退社間際にまたしても一気に持ってこられ、週明けは忙しくなりそうな予感がしてる。。。

忙しく働いてるけど、完全に土日は休みってとこにすごく救われてる気がする。
これがあるとないじゃ、モチベーションに大差が出ると思う。


そんな休日に行ったのが上の写真、羊蹄山の麓の「半月湖」。
水と風と鳥の音しか聞こえない、とっても静かな場所。
田舎育ちだけど国道沿いに家があったから、静まりかえった場所にはあまり縁がなかった。
天気のいい日にあそこでお昼寝したら気持ちぃだろうなぁ〜眠い(睡眠)


今日は夏至だね。
posted by まゆ at 11:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

080614_1712~0001.jpg

今の仕事が始まって3週間ほどたちます。
毎日一日中カチャカチャとパソコンを打ち続け、ちょっと残業もして更にカチャカチャ。
嫌でも入力スピードは上がっていくわけで、締め切りに遅れることなく着々と原稿をあげている。
流れがわかってきて、自分なりに要領がつかめてきたってのもあるかな。
画像を編集したりとかもスムーズに出来るようになったし。

そうなってくると「欲」がでてくるわけで・・・
「もっと良くできる」「こうした方がかっこいい」とか。

制作チームで話し合い、一部やり直すことになった。
クライアントさん側から最終OKをまだもらっていない原稿約100件。。。
直すのにそう時間はかからないとは思うけど、今まで通り原稿を打つ合間にやらなきゃいけない。
しかも早めにやった方がいい。
営業さんのアポの状況も聞いて順位をつけて早めに直し作業をやりつつ、今まで通り期日までに原稿をあげていこうってのが来週の目標。

あまり原稿が回ってこず、余裕ある日が一日あればいいな〜


カメラ北海道神宮祭


posted by まゆ at 10:10| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

キーボード操作

ちょっと前から、短期間のバイトを始めております。
作業内容はパソコンの入力作業。
営業さんから原稿をもらって、専用のソフトに打ち込んでいく。

この仕事の面接の時、「手元を見ながら入力できればいい」「パソコンのスキルより、コミュニケーション能力の方が大事」なんて言われ安心してたもんだ。
実際に仕事を始めてみて思ったのが、やっぱり入力スピード早くないと追いつかないってこと。
同じ仕事をしてる人達がガンガン原稿をあげているのを見てると焦る。
エクセルなんてさわったこともないのに、使えて当たり前みたいな雰囲気だし。
ワープロ3級なんていう昭和なスキルじゃーどうしょもない。。。

この仕事に応募した人は結構たくさんいたらしいが、その中で私が選ばれた理由は「目の輝きが良かった」って・・・
こんなことで選ばれてしまって、今必死にパソコンと格闘する毎日を送っています。

posted by まゆ at 21:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

