2008年04月30日

チョコレート工場

080429_1431~0003.jpg

080429_1456~0002.jpg


なんとなく、白い恋人パークに行ってきました。

写真上は、カフェやショップが入った建物「チェダーハウス」で、15世紀頃の英国のチェダー王朝時代に流行った建築様式らしい。
その前のお庭は、もう少しするとバラが咲くローズガーデン。
まだつぼみだった。

写真下は、チョコレートファクトリー。
白い恋人の製造ラインを見学できる。
クッキーの生地を作り、クッキーを焼き、チョコをサンドし、冷却して、袋詰め。
工場内はふぉわっとチョコの香りがした。

工場のラインで大量生産されてるとこを見るのって、妙に興奮しない?


その他にも、クッキーなどを実際に作れる体験工房があったり、昔のおもちゃが展示してあったりと、なかなか楽しめた。
場内には解説してくれるお姉さんもいたので、勉強にもなる。

カカオ豆は通貨としても使われていて、5粒で奴隷1人を買えたんだって。


今度は電化製品を作る工場とか見てみたい〜
posted by まゆ at 14:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ご一緒にお仕事させていただきたい・・

080425_1203~0001.jpg

という連絡をいただきまして、来月から約二ヶ月間のお仕事が決まりました。

その内容は、パソコンでの入力作業。

・・・地味だと思った?
一日中パソコンにむかって黙々とカチャカチャやるんでしょと思った?

私も思ったさ。

でも面接の時に聞いた話によると、美容室検索サイトを新しく立ち上げるので、その記事を打ち込む作業なんだそうな。
確かにカチャカチャやるには変わりないんだけれども、形に残るものを作れるって面白そうだと思うの。
きっとたくさんの人が見るんだろうし。

ちょっと楽しみになってきた♪



(注)写真はカピバラさん。記事内容には一切関係ありません。

posted by まゆ at 12:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

パーマネントウェーブ

茶髪に飽きて自前の色にしていたこの頃。
直毛にも飽きてきた。。
もしかして失敗しても、今は働いてないし・・・

ってことで、8年ぶりくらいにパーマかけてみた。
あんまりクリクリしたかわいらしいのは似合わないだろうから、ボリュームをだすこと重視で、毛先がクリっとなる程度にしてもらった。

見た目の印象が少〜〜し柔らかくなったかな?って感じ。
そんなにビックリするほど変わらず、わりかし普通。

かけてまだ一週間たってないけど、「かかりにくそうな髪質ですね。」と美容師さんに言われた通り、ただのくせっ毛みたいになってきてる。。。
posted by まゆ at 16:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

12時間シール貼り

3月いっぱいでマイクロフィルムのお仕事が終了。
したんだけどまた別に、書類に番号をふっていく仕事があるんだけどお願いできないかということで、お願いされてきました。

場所は、とある大学病院のカルテが保存してある建物。
棚にずらっとずらっとずらぁっっっっと並んだカルテ。。
とにかくとんでもない量のカルテ。。
集められた人、約40名ほど。
一人一人に数字のシールが配られる。
0〜9の10種類のシール。
カルテに7桁の番号がふってある。
その下4桁の数字をみて、同じ数字のシールを背表紙に貼り付ける。
ペタ、ペタ、ペタ、ペタ。
1冊完了。

正直、開始10分で飽きた。。
1時間くらいすると、それぞれ自分のやり方が固まってくる。
机も椅子もない作業だから、快適な姿勢を見つけるのが一番のポイント。

1日目はこの作業を9時から19時まで。
これで4割のシール貼り完了。
2日目。
今日で全部終わらせようとはりきる社員さん。。
9時から21時までひたすらペタペタ。
9割完了。

ここで私はお仕事終了となり、残りはレギュラーバイトさん達でやるとのこと。
シール張り終わった後に、全てのカルテを廊下にずらっと並べて、番号順に並べ替えするんだとか。
とっても大変そうだけど、知〜らない。


posted by まゆ at 16:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

