2008年03月22日

マイクロフィルム

近況をお知らせ。たまには。

短期のバイトで、マイクロフィルムを撮る会社で働いてます。
9時に出社して6時に帰る。
たまに残業もアリ。
会社勤めってのは安定してていいなと感じております。

お仕事内容は・・・
 ☆マイクロフィルムに撮影する書類の整理
 ☆撮影の助手
 ☆出来上がったフィルムのコマ数チェック
 ☆フィルムの接合

こんなとこ。
ちょっと前までは書類整理がメインだったけど、ほとんどの書類を撮影し終わったため、ここ2〜3日のメインはコマ数チェック。
野鳥の会が愛用(してると思われる)カチカチと数をカウントするやつで、フィルムをパソコンのような機械にうつし何枚の書類や図面を撮ったか数える。
フィルムを左から右に流して見る。
これ、あんまりガン見すると酔うので、少し焦点をぼやかして見るのがコツ。
視力がいいからなのか、結構早くチェック出来る。
そういえば脳トレみたいのでも、目がイイという結果がでたことがあった。
ただ社員さんに「早いね」って言ってもらえるだけだけど。。


そんな感じであと一週間ほど、しっかりお勤めしたいと思います。
posted by まゆ at 23:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

