2006年09月23日

音速ライン「カッパッパ」

音速ライン

音速ラインの「TOUR カッパッパ 2006」に行ってきました。
場所はススキノにあるCOLONY。

っていうか、音速ライン知ってる?
この写真の2人組・・・去年までは3人だったんだけどさ、地味だよね?(-_-;)
左の人が藤井さんヴォーカル&ギター、私と同じくらいの歳。
んで、右の人が大久保くんベース、私より若干若い。

でもね、音はけっこう激しいんだよ。
激しいけど、メロディーは切ないの。
ライブも良かったよ〜
かなりの曲数やったんじゃないかな。
まぁ、1曲が短いってのもあると思うんだけど。

1stアルバムの『風景描写』がオススメなんで聞いてみて!!

posted by まゆ at 21:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むっちゃ高くて、むっちゃ急斜面!

大倉山ジャンプ台下から

東西線西28丁目駅から、上り坂を汗だくになって徒歩で約30分、大倉山ジャンプ台に行ってきました。
ここにくるのは、小学校の修学旅行以来。
もうあれから17年・・・

ジャンプ台上から

リフトに乗って展望台から見下ろしたジャンプ台。
かなりの急斜面。
よくこんなとこを滑り降りれるよねぇ。。

大倉山展望台

札幌の街並みが綺麗に見えます。
遠くには海も見えた。
ここで夜景見るのもいいかもね〜
posted by まゆ at 20:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

今期3度目!

060912_2029~0002.jpg

し烈な首位争いの中、道新さんに野球のチケットをいただき、大変ありがたく思っておりますm(__)m

今期の野球観戦は3度目。
先週の日ハム対西武を観に行ってきました野球

仕事の都合で3回くらいから観たんだけど、すでに内外野自由席はほぼ満員あせあせ(飛び散る汗)
仕方なく立ち見。。
 
野球観てると、必ず途中で眠たくなるんだよね・・・
何でかなぁ??
別につまんないわけじゃないんだけどさ・・・
ビールのせい?ビール

今回も日ハムが勝利!手(チョキ)
観に行った3回とも勝ってるよ〜
勝利の女神?(^_-)-☆
posted by まゆ at 19:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

中孝介のライブ

中孝介

先日、時計台で行われた中孝介(あたりこうすけ)のライブに行ってきちゃった。

特にファンではなく、なのでCDも聞いたことがなく、スカパーで流れてるのを何とな〜く聞いた程度。
歌い方が元ちとせに似てるなぁと思ってたら、やっぱり同じ奄美大島の出身だった。
どうも平井堅とかぶる・・・見た目はMAROON5のボーカルとかぶる・・・スロウな曲が多くて寝不足の人には辛いかもしれないけど、いいなぁ〜って思った曲がいくつかあって、なかなか良かった(*^-^*)

それにしても、時計台のライブは窓を開けてやるから車の音がうるさい。
雑音のあるライブはここくらいじゃない?
しっかり鐘も鳴ってたし(^_^;)
posted by まゆ at 07:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

道東2泊3日の旅〜3日目網走〜

網走に到着〜〜
わりと都会だ。

まずは博物館網走監獄へ。

博物館網走監獄

実際に使われていた塀の一部や建物の一部を、この博物館に移して展示してあるらしい。

舎監

これ牢屋。
重苦しい雰囲気漂ってる。。

風呂場

お風呂場を再現したもの。
人形が結構リアルでビビるあせあせ(飛び散る汗)

館内を説明しながら歩いているガイドさんにさり気なくくっついて、一緒に説明聞いてみたりしたら意外な事実が判明。
道内の大きな道路で、囚人の皆さんが作ったものがたくさんあるらしい。
しかも、途中で亡くなってしまった人もたくさんいたとか。
亡くなったら道路に埋葬してたそうなモバQ

次はオホーツク流氷館へ。

オホーツク流氷館

マイナス17度を体感できる施設があったけど、北海道芽室町出身者にはこれといって感動はなく・・・
クリオネかわいかった揺れるハート

二つ岩

二つ岩っていうんだよ。

能取岬

能取岬では馬と牛が一緒に放牧されていた。
有名な牧場らしい。

こんな感じで3日間の小旅行は終了ダッシュ(走り出すさま)
網走から5時間JRに揺られて札幌へ帰りました〜

車内で読んだ、岡島二人の99%誘拐ってゆー小説、面白かったです手(チョキ)

posted by まゆ at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

道東2泊3日の旅〜3日目知床→小清水〜

やっぱり早起きして朝風呂。
昨晩は暗くて景色が見えなかったけど、海が見えてまだ空が紫がかってて気持ちよかった(^_-)

朝一で船に乗って知床半島を満喫・・・
と行きたかったけど、クルーザーは予約で満席たらーっ(汗)
大型の船は波が高くて欠航たらーっ(汗)たらーっ(汗)
これを一番楽しみにしてたのにぃ〜〜
予約すれば良かったんだねぇ・・・知らなかった(T_T)

気を取り直して観光開始!
オロンコ岩に登ってみた。
かなり急な階段をハァハァいいながら登った。

オロンコ岩より

なかなかの絶景ぴかぴか(新しい)
乗りたかったクルーザーが走り出すのをみつめていました。。

海岸線を網走方面へ。
「最近滝みてないねぇ〜見たいねぇ〜」なんて話をしてたら、オシンコシンの滝の看板が!
こんなにタイミングよく速攻で願いが叶うとは・・・

オシンコシンの滝

水が上から落ちてくるって感じじゃなく、急勾配を流れ落ちてる感じ。
マイナスイオンをたっぷり吸収手(チョキ)

更に海岸線を進むと、砂浜がずぅっと続いてる場所に出た。
せっかくなんでジーンズを膝の上までまくって、波と戯れてみた。

ウトロ〜斜里

船が欠航になったくらいだから、波はそれなりに高いわけで・・・
よそ見してる間に波に襲われ、ジーンズがベッショリ爆弾
やるんじゃないかとは思ったけど、やっぱりやってしまった。。

そのうち乾くからと気持ち悪さを我慢しながら、小清水町の原生花園に到着。
観光バスもいっぱい止まってる。

小清水原生花園

ん?花はどこだ??
どうも時期が悪かったようで、本当にちらほらとしか咲いてない(-_-;)
一応写真を撮ったものの、どこの写真かしばらく思い出せなかった。。

そして次は網走へ〜

posted by まゆ at 09:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

