2006年08月29日

道東2泊3日の旅〜2日目午後〜

中標津で昆布だし塩ラーメンを食べて、野付半島へむかった。
釣り針のようになってる半島の、行けるトコまで行ってみようってことに。

国後島

野付半島から北側の海には、国後島が綺麗に見えた。

野付半島南側

そして南側は、湿地帯のようになってる。
パッと見、サバンナみたいだ。。

先っちょまで行って引き返し、羅臼へ。
ちょっと珍しい「ひかりごけ」をのぞいてきた。

ひかりごけ

黄緑に光ってるのがひかりごけ。
光のあたり具合によって、光って見えたり見えなかったりする。
不思議な生き物だ。

いよいよ知床横断道路を渡り、ウトロへ。
残念ながら知床峠は雲の中で、景色が全く見えない上に、めっちゃ強い風が吹き荒れてた(>_<)

知床峠・・・付近

それでも峠よりちょっと下は晴れてた。
海には国後が見えて、めっちゃ絶景!!
峠から見てみたかった〜〜

そしてそして念願の知床到着♪
知床五湖を散策してみました。

一湖

これは五湖のうちの一湖。
犬神様が出てきそうな雰囲気。。
もし神様がいるのなら、きっとこういうとこに住んでいるんだろーな。

二湖

こちらは二湖。
五湖の中で一番綺麗だと思った場所。
知床連山が水面にうつって圧倒的。迫力ある。

そんな感じで2日目の観光終了。
知床第一ホテルの有名なバイキングを堪能。
魚類が充実してるし、カニもある。
大好きなビーフシチューもおかわりしちゃったぴかぴか(新しい)
posted by まゆ at 22:40| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

道東2泊3日の旅〜2日目午前〜

朝5時に起床して、朝風呂しちゃったいい気分(温泉)

チェックアウト後、まだ阿寒湖のそばに行ってなかったから行ってみた。

阿寒湖

風が強いせいか、結構波が立ってる。
ちょっと荒々しい。。

本日最初の目的地は、屈斜路湖の砂湯。
やっぱりここも波が立って荒々しい。。

砂湯

とりあえず、湖畔の砂を軽く掘り、本当に温かいお湯が湧いてくるのか確認してみた。
間違いなしひらめき

サクサクと、次は硫黄山へ。
近づいてくると、モクモクと湯気が上がってるのが見えてくる。
060825_0934~0002.jpg

060825_0941~0001.jpg

硫黄なんだから当たり前だけど、臭いたらーっ(汗)
モクモクしてるところの近くで湧いてる水は、フツフツと沸騰してる。
蒸し玉子売ってたので買ってみた。

そして、かなり楽しみにしてた摩周湖へ。
霧の摩周湖、天気が心配だった。

摩周湖

摩周ブルーに大感動!!(ToT)
曇ってはいたけど霧はかかってなくて、吸い込まれそうな綺麗な青。
これで晴れてたら、水面がキラキラしてもっと綺麗なのかも。

中標津でランチタイムレストラン
続きは午後編で〜
posted by まゆ at 18:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

道東2泊3日の旅〜1日目〜 

今年の目標は知床に行くこと。
ちょっと遅れたお盆休みを利用して、念願の知床・道東へ手(チョキ)

1日目。
ますはJRで4時間ゆられ釧路へ。
駅レンタカーで車を借りて、和商市場でお昼ご飯。
旬のサンマ刺し定食をいただく。
脂がのっててオイシイ!揺れるハート

その後、釧路湿原を見るため、釧路湿原展望台へむかう。
ここは湿原の西側にある展望台。

060824_1611~0001.jpg

湿原全体は見渡せるけど、かなり遠い。。
入館料を払ったがイマイチだ(-_-;)

今度は北側のコッタロ展望台から見てみる。
ここは道端にちょっと車止める場所があるくらいの、展望台と呼んでいいのか微妙な場所。

コッタロの湿原

いやいや、目の前すぐに湿原が広がってる〜
よくバンフとかでみる、川がウネウネしたこの感じ!
まさに湿原!
こっちまできてみて良かった(*^-^*)

次は阿寒湖へ。
ここは小さい時によく連れてきてもらった場所。
白湯山のスキー場から阿寒湖を眺めてみる。

スキー場からの阿寒湖

その日の宿も、家族で何度か泊まったことのある宿だった。
あまり変わってなくて嬉しかった。
ここのプールには滑り台があって、よく遊んだっけなぁ…

温泉に入るとお肌がスベスベに(^_-)
でもお湯が熱い!
なのでほとんど露天風呂に入ってましたたらーっ(汗)

そんな感じで1日目は終了〜いい気分(温泉)

posted by まゆ at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ここ最近・・・

一応、今は週に1回の更新が目標のこのブログ。
はじめは3回くらいが目標だったんだけど。。
ネタがないわけじゃないんだけどねぇ、億劫なんだなぁ。
でも、私が毎日しっかり更新してる方が気持ち悪いっしょ?(^_^;)

先週末に日帰りで実家に行ったんだよね。お盆だしさ。
小さい頃からよく連れてってもらってた中華料理屋さんに行ったり、お墓やお寺に手を合わせに行ったりで、約5時間ほど地元を満喫してきた(*^-^*)

今週はねぇ、お出かけばっかりしてるんだよね。

夜の動物園に行ってみよーっちゅって、懐中電灯もって円山動物園にいったのさ。
ニシキヘビ触ってきたの。
意外にやわらかくて、そして生ぬるい(>_<)
その後、お腹空いたーって「lavi円山」でスープカレー食べたの。
いやいや、おいしかったぁ〜〜
スープは割と濃厚でスパイス効いてて、私のスープカレーランキングでNo.2に食い込んできたね。

その次の日は居酒屋行ったんだよね。
和系がいいっていうもんだから、豆腐料理がオススメの店にいった。
ちょっと前なら豆腐なんて思いもしなかったと思うよ。
・・・来年ミソジだもんなぁ。。

昨日はね、スパゲティ屋さんに行ったの。
ボンゴレ食べた。
あさりの殻とるのが面倒だと思ったけど、おいしかった。

ちょっと遊びすぎたかなぁ。。
来週末は2泊3日でプチ旅行だから、それ以外はおとなしくしてよぉ。
posted by まゆ at 09:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

zebrahead ジャパンツアー

zebrahead_bio.jpg

先週、ゼブラヘッドのライブをZEPP札幌で見てきました。
外タレさんのワンマンライブはこれが初めて。
結構人入ってるのかと思いきや、スタンディングで半分くらいだった。。

正直、あんまり曲はちゃんと聞いたことはなくて、なんとなく軽いノリが好きってだけだったのね(^_^;)
ジャンルで言うと、ポップパンクになるのかな?
ジャンル分けの基準がよくわからないんだけどさぁたらーっ(汗)

MCもあまりなくて(たくさん喋られても何言ってるのかわかんないからいいんだけど)スローな曲もなし。
1時間のライブは短距離走みたいだったダッシュ(走り出すさま)

ちょっと疲れたけど、たまにはいいんじゃないかな(^_-)
あんなおおっぴらに中指立てて「○UCK!」って言っていい場所なかなかないよ爆弾

posted by まゆ at 17:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

MISIA 星空のライブ

岩見沢キタオン

岩見沢の野外音楽堂キタオンへ、MISIAのライブを観に行ってきちゃった。
キタオンは三井グリーンランドのすぐ横にあって、時間があれば遊園地も楽しみたかったけど、残念ながらお仕事。。
お仕事終了後に岩見沢へむかいました。
駅からはキタオンへの臨時バスが出てて、駅員さんが笑顔で案内してくれて、とっても好印象揺れるハート

キタオンは、ステージ近くの前の席は椅子があって、後ろの方は芝生席。
でもちゃんと指定席で、芝生にちっこい番号札が刺してある。
敷物しいて座ってお弁当広げてたりして、ちょっとしたピクニック気分。

まずは妹分らしい千織が会場を盛り上げて、いよいよMISIAが登場する頃にはちょっと日が落ちてきてた。
ホールの方が、音響や照明はきれいなんだろうけど、時間と共に変化する空や気温や匂いが自然の演出効果になってて、今しか作り出せないって感じがまた野外のイイとこだなって思う。

MISIAの歌は何度聴いても最高!ぴかぴか(新しい)
足の先から頭のてっぺんまで突き抜ける感じ、血液にのって何か大事なものが体中に運ばれていく感じ、毛穴からいらないものが飛び出していく感じ・・・伝わるかなぁ、この感動。。

でも、ちょっと曲数が少なくて物足りない感じがしたな・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by まゆ at 10:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

おたる潮祭り

「潮祭りやってるよ」って言う情報が入ったので、祭りと聞いたらほっとけないでしょ〜
行っちゃったるんるん

高速バスに乗って小樽へ。
まずは軽く散策。

小樽運河

よく観光客が写真撮ってる場所より西側の方の小樽運河へ行ってみた。
こっちまでは初めてきたな〜

潮祭り屋台

その後、祭り会場に行ってみた。
屋台がいっぱい出てる〜
とってもそそられるイイにおいが漂ってる〜
昼間から、焼き鳥&ビール、サイコービール

そして更にアーケード街やらを散策。
花火の時間が近づくと、コンビニで買出しして、見物場所を早めに取りしばしまったり。

潮祭り花火

めっちゃイイ場所を取ったみたいで、花火がデカイ!
迫力満点ひらめき
花火が海にうつって綺麗さ倍増でした。

花火終了後は大混雑。。
なかなか会場から出られなかったたらーっ(汗)

posted by まゆ at 20:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

