2006年06月30日

根昆布酒

利尻根昆布酒

利尻島のお土産に、利尻根昆布酒をいただきました〜
日本酒?焼酎?と思ってラベルを見ると・・・リキュール類って書いてあった。。
リキュール類??(;_;)
まぁ飲めればいいやってことで爆弾
「水かお湯で割って下さい」と書いてあったけど、サラッと無視してロックでいってやりました。
なんかミョーに甘いんですが?たらーっ(汗)
昆布の良いかおりはするんだけど・・・

水割りにしてみて納得。
その方があっさりしてておいしく飲めた(^_-)
posted by まゆ at 08:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

献血

献血カード

人生初の献血に挑戦してきました!パンチ
今までは、血を採られるなんて怖くてムリって思ってたけど、先日私の弟が献血した時、血液型が違ってたというのを聞いたので、もしや?と思い確かめたくなってみたの。

始めに、名前や住所などを用紙に記入し、簡単なアンケートに答える。
その後、血液型と血中のヘモグロビン量を調べるために、ちょこっと血を採られた。
その血を液体に混ぜて反応をみる・・・緊張の一瞬だったけど、問題なくやっぱりAB型だった(^_^;)
血圧も測り、水分補給してからいよいよ採血。

400MLとってもらいました。
気分が悪くなるとか全く無し。
針を刺した部分が微妙に振動してブルブルしてるのが、とっても気持ち悪かった〜あせあせ(飛び散る汗)

5分ほどで終わり、コーヒー飲んで、サランラップもらってきました(^_-)
posted by まゆ at 16:40| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

大空と大地の中で

十勝平野

果て〜し〜ない〜 大空と〜 広〜い大地の〜 その中で〜
…そんな歌がぴったりの十勝平野。
芽室町に一泊二日で里帰りしてきました。

行きは雨の中のドライブ車(セダン)
ちょっとテンション落ちたけど、
スピード違反で捕まり更にトーンダウンバッド(下向き矢印)
道の駅で食べた蕎麦もイマイチ…ついてないたらーっ(汗)

実家では親戚が集まり、父の四十九日法要&宴会(?)が行われた。
母方の兄弟の圧倒的なパワーで、
終始笑いが耐えない楽しいお酒だった(*^-^*)

浦河町

翌日の昼には帰宅。
まず妹を送るため浦河町へ。
海があり山があり馬がいて、老後にもってこいの町(^_^;)
晴れ間から射す光が海面でキラキラしてて、
波はちょっと高かかったけど綺麗だった〜揺れるハート

その後は熟睡しちゃってて、気付いたら札幌。。
お疲れでした〜〜m(__)m
posted by まゆ at 19:55| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

らっきょブラザーズ

納豆と長ねぎ

札幌市北24条駅から徒歩約3分。
市内に3店舗ある「らっきょ」の系列店の一つ、「らっきょブラザーズ」へ行ってきた。

納豆入りが最近気に入っているので、納豆と長ねぎのスープカレーをオーダー。
運ばれてくると、納豆の例の匂いがプワァ〜っと漂うダッシュ(走り出すさま)
具は、挽きわり納豆、長ねぎ、じゃがいも、にんじん・・・だったかな?(^_^;)
長ねぎは焼いてあり、じゃがいもは揚げてあるのか、どちらも香ばしくて美味しい。
でもちょっと物足りなさを感じたかなたらーっ(汗)
スープは、スパイスいっぱいな感じで細胞にしみる。
辛さ2で、中辛だと店員さんは言ってたけど、思ったよりかなり辛かったどんっ(衝撃)

総評は10点満点中8点かなひらめき
今度は普通のチキンカレーを食べてみよぉるんるん
posted by まゆ at 21:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

若さ全開!パート2

5月いっぱいで退職した人の送別会と、新しく入ってきた人の歓迎会を行った。

お店は10時にしめるので、最後のしめは社長にお願いし、21時半から会は始まった。
カジュアルなイタリアン系のお店。
店内は白と赤のソファーが置いてあり、オシャレっぽいけど何かが違うような微妙な雰囲気。
ここで150分の飲み放題+料理7品。
・・・どうも回転が悪いむかっ(怒り)
飲み物出てこないし、料理の感覚が広すぎる。。
パン屋の団体様は味にも厳しく、みんなブーブーだった。

まぁそんなんだけど、仕事中は皆とたいして話もできないので、色々発見があって面白かったひらめき

そして2次会。
辞めた人2人も行くって言うんで、私も同行。
カジュアルなバーみたいとこへバー
軽いつまみと飲み放題・・・だけど皆たいしてお酒はすすまない。。
1次会とは違って濃ゆい話になったりして。
人生相談みたいな。結婚相談みたいな。

結局店を出たのが3時頃だったと思うあせあせ(飛び散る汗)
同じ方向に住んでる人とタクシーにあいのりして帰った。

8時半からはちゃんと仕事に行ったよ。。
目が真っ赤で、正直酔っ払ってたけど爆弾
posted by まゆ at 06:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

