2006年05月29日

若さ全開!

土曜日、友達の結婚祝いの飲み会があって、
2次会、3次会と楽しい時間は過ぎ…日にちが変わり、日曜の朝5時に帰宅たらーっ(汗)
妹が札幌に来てるっていうんで、会う約束をしてるのが9時。
とりあえず2時間の仮眠眠い(睡眠)
割とスッキリして大通りにいきました。
 
店が開く時間までお茶して、ダラダラと買い物。
服をみたり、怪しいお店をみたり。。

ランチは最近ハマってるスープカレー揺れるハート

チキンベジタブル

中央区南3条西4丁目のシルバービルの地下にある「カレーショップ エス」
にて、チキンベジタブルをオーダー。
和風であっさりした透明なスープ、あんまりカレーっぽくない。
ゴクゴク飲めそうな感じだった。
チキンはパリっと香ばしく焼かれたタンドリーチキン。
しっかりしていて歯ごたえがある。
具も一つ一つがでっかい。
とっても満足。とっても美味しかったぴかぴか(新しい)

妹が初任給でゴチしてくれた〜〜
立派になったなぁ・・・妹よ・・・(T_T)

食事後は眠気襲われ、帰宅して即効寝ました。。
posted by まゆ at 17:30| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

珍しいパン達

森もとのパン

通勤途中にある「morimoto」でパンを買ってみた。
写真左のチーズフォンデュは、その名の通り小さく切ったパンに、チーズがたっぷりのってる。チーズ好きにはたまらない。
写真真ん中はちくわパン。パンの中にちくわが入ってて、更にちくわの中にツナが入ってる。これは自分の中で結構ヒット!
写真右は、餃子パン。もちもちの生地のなかに餃子の具が入ってる。こちらは微妙。。

このお店は、お値段安めだし、ボリュームあるし、家計に優しいと思う。
posted by まゆ at 00:24| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

太陽族

太陽族

本日、アリオ札幌にて「太陽族」のインストアライブが行われた。
この「太陽族」のこと、実はほとんど何も知らなくて、テレビで流れているのを何となく聞いてた程度。
でも、少しはイイなって思ってたから観に行ったんだよ、うん。

メンバーは全部で4人だけど、今回来てたのはボーカル&ギターの二人だけで、アコースティックライブを5曲くらいやってくれた。
曲の印象は175Rに近いかなって思った。
青春ソングみたいな。
10代の頃に聞けばイイなって素直に思えるかもしれないけど、今聞くと純粋過ぎて何だかちょっぴり恥ずかしいような。。
やっぱり集まってたのは、女子高生が多かったし。

結構良かったよ〜るんるん
posted by まゆ at 22:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

自然の景色と人工の景色

チキンとオクラ納豆モロヘイヤ

本日のランチはスープカレー☆
近所の「ガラムマサオ」で、チキンとオクラ納豆モロヘイヤスープカレーを食べました。
納豆入りのカレーは初めて。
運ばれてきた瞬間から、あの独特な香りが漂ってくる…
でもでも、カレーに納豆はかなりマリアージュハートたち(複数ハート)
クセになりそう。。

北大敷地内

その後、食後のお散歩がてら北大の敷地内をウロウロ。
桜がキレイで、大学生たちはジンパー(ジンギスカンパーティーを略してそう言うんだと、妹に教えてもらった)やってた。
昼間からビール飲んでてうらやましぃ。。

札幌中心部

最近オープンしたばっかりの「ノルベサ」を見学。
ファッションビルかと思ってたけど、エンターティメントな施設がたくさん入ってた。
カラオケ、ボーリング、ゲーセン、ネットカフェ、飲食店などなど。
屋上には観覧車があって札幌中心部を一望できる。
せっかくなんで乗ってみた。。
昼間はどうも…
夜のネオンがきらめきだす頃をオススメしたい。
posted by まゆ at 20:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

サムギョップ

サムギョプサル3人前

先日、最近近所にオープンした韓国料理屋へ行った。
その名も「韓豚酒場サムギョップ」
辛いの苦手だけど、嫌いじゃない。
このお店のオススメが、上の写真のサムギョプサル。
厚めで大きな豚の三枚肉と、野菜・キムチを一緒に焼いて、レタスや大根の薄切りに巻いて食べる。
食べる直前に、店員さんが豚肉をハサミで切ってくれるのでご安心を揺れるハート
その他に、海鮮チヂミ、石焼ビビンバ、キムチ餃子、海ぶどうのサラダ、などをオーダー。
お値段安い割には美味しかったぴかぴか(新しい)


マッコリ400ml

韓国料理屋には必ずおいてるマッコリ。
米や小麦が原料で、乳酸菌で発酵させたお酒。
見た目はにごり酒みたいで、味はヨーグルトっぽく甘酸っぱい。
度数が6〜8度と飲みやすい。
これ、コンビニとかで販売して欲しいな〜ひらめき
posted by まゆ at 23:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

やっぱ最高〜SOS!

SOS

本日は北海道厚生年金会館にて
Skoop On Somebadyのライブがありましたカラオケ
ちゃんとしたライブは2回目。
一昨年に東京で行われたクリスマスライブ以来かな。
去年の夏に、ラジオの公開生放送でのミニライブは観たけど。

しっとりしたバラードも良いけど、
ノリのいいソウルフルな曲も良かった揺れるハート
一昔前のディスコってこんな感じだったんだろーなと思った。
・・・行ったことないからわかんないけどたらーっ(汗)
とにかく、ボーカルのTAKEの歌上手さと声量に感動(T_T)
ハモりもきれいだしさ。

2時間半、たっぷり楽しませていただきました〜ぴかぴか(新しい)


posted by まゆ at 22:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

十勝名物!?

ウエモンズハート

GW期間中、一週間ほど地元で過ごしてました。
妹がソフトクリーム食べたい言うので、「ウエモンズハート」という、新聞でも取り上げられてた有名店(?)へ行ってみた車(セダン)

とりあえずやっぱり、定番のソフトクリームを食べてみた。
すごく牛乳の味が濃厚で、それでいて甘ったるくない揺れるハート
ソフトはバニラのみだったけど、ジェラートは種類豊富だった。
今度行った時はこちらも食べてみたいな。

そして、さらに「ランチョ エルパソ」でランチタイム。
ちょうどお昼時だったので結構混んでた。
ソーセージが評判のお店なんで、ソーセージの盛り合わせと、厚切りベーコン、ご飯とスープのセットを頼んでみた。
プリプリのソーセージが美味ぴかぴか(新しい)
ハーブ入りのものが特に気に入った。
厚切りベーコンのゴージャスさには感動したけど、いざ食べてみると……脂ばっかじゃん!爆弾
ベーコンは薄切りに限ると痛感。
量の多さと脂に胃がヤラレたたらーっ(汗)
10代のうちに訪れたかったかも。。

お土産に「まさおか」で、厚生労働大臣賞をとった「柏の詩」を購入。
帰りになぜかクッキーをおまけしてくれた。
このお店は昔は駄菓子も売っていて、遠足前にはよくおやつ300円分を買いに来ていた。
その頃も、100円買ったら10円おまけしてくれてたのを思い出した。
名残なのかなぁってちょっと嬉しく思いました〜るんるん
posted by まゆ at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

THE YELLOW MONKEY 「人生の終わり」

アルバム:SICKS

続く どこまでも続く この生命力
僕は死神に 気に入られた旅人
人生の終わりを 君は迎えるんだね
長いグルーヴに 終わりを告げるんだね

メチャクチャに引き裂いてくれ もとに戻らないぐらい
青い空は無責任 なんか今日は冷たいな


花を この花を ほほに飾ろう
決して豪華な 花じゃないけど

コナゴナに引き裂いてくれ 誰かわからないぐらい
頭を撃ち抜いてくれ それぐらい今は淋しい


僕が犯されたロックンロールに 希望なんてないよ
あるのは気休めみたいな興奮だけ それだけさ

君の愛で育ったから これが僕の愛の歌
スローモーションで花が散る 沢山の思い出とともに…


泣いてる 血が泣いてる 血が泣いてる 
 
血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ
血が泣いてるんだよ 血が泣いてるんだよ


続きを読む
posted by まゆ at 01:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

