2006年04月22日

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿

久々に映画の試写会に行ってきました〜ひらめき
海猿シリーズの最終章「LIMIT OF LOVE 海猿」。
実は、1作目の映画、2作目のドラマ、両方見てないたらーっ(汗)
いきなり最終章で楽しめるのか?とちょっと不安。。
でも全く複雑じゃなかったから、問題なく楽しめちゃったるんるん
初めから見てれば、主人公が成長していく姿や恋愛のことなど、今までの経緯を含めた感動があるんだろうけど。

海洋エンターティンメントと言われるこの映画、
主人公は海上保安庁の潜水士で、沈没しそうなフェリーから乗客を救助するというストーリー。
そのフェリーには、たまたま恋人も乗っていたりする。
どんどん悪くなる状況にハラハラさせられるけど、正直イライラもした。
そんなに喋くってないで早く逃げろよ!なんて思っちゃってさ。
その喋る部分が感動の場面ではあるんだけどね。
どうも、いいから早く!死んじゃうよ!って…

主人公役の伊藤英明は、何であんなにキラキラしてるんだろぉ。。
爽やか過ぎるよね〜

posted by まゆ at 10:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Pullman Bakery

メロンクイニーエピ

札幌アリオ内にある「プルマンベーカリー」
ここの店主は、TVチャンピオンのパン作り部門で優勝したらしい。
パン好きの私はとっても気になっていた。
保存料を一切使わない天然素材のみを使用し、
健康にこだわった家庭的なパン達揺れるハート

写真は左から
メロンパン、クイニーアマン、ベーコンエピ。
 
メロンパンは、
表面サクサクで生地がめっちゃやわらかい!
このフワフワ感に感動ぴかぴか(新しい) 
結構甘めでした。

クイニーアマンは、
表面の焦げた砂糖のカリカリ感と、
バターの風味ガッツリの生地のサクサク感が良いひらめき
中に煮たリンゴが入っていたけど、
個人的にはプレーンの方が好きかな。

ベーコンエピは、
焼きたてだったらしく、ほんのり温かかったいい気分(温泉)
生地がおいしかったなぁ〜
ベーコンとパンって最高だよね。
とんがったトコが口の中に刺さらないように、
気をつけながら食べましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきて色々調べてみると、
「男爵カレーパン」と、TVで優勝した作品の「恋人達のハーモニー」がおいしいと評判らしいことに気づいた。。
しまった〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by まゆ at 15:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

佐野実の弟子の店「支那そばや」

支那そばや

先日、ラーメン屋をいくつか紹介するV6の番組をみて、
ラーメンが食べたいと思い続けていた。

ここのお店で食べたい!とかは特になかったので、
とりあえずラーメン屋がたくさんある狸小路へ。
色々見て回り、おいしいと聞いたことがあった、
6丁目の狸小路市場の中にある「支那そばや」に入ることに。
店内には、師匠・佐野実の写真が飾られていた。

私が食べたのは醤油ラーメン。
塩ねぎってのはあったけど、味噌はなかった。
スープはあっさり、でもしっかりとしたお味。
麺は細めのストレートで、もちもちしてる。
チャーシューもホロホロしててやわらかい。
私の好みの味で大満足!ぴかぴか(新しい)
スープもほぼ飲み干してしまいました〜
posted by まゆ at 19:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

オリジナリティーを…

コンバース ハイカット

汚いとか言わないように!パンチ
確かに半年履いてますが、なにか?

まだ東京にいる頃に、中野で買ったコンバースのハイカット。
種類がいっぱいあって迷ったけど、
グレーってのが珍しいなぁと思い購入。

最近ヒモが汚れてきたし、ちょっと飽きてきたので、
ヴィレッジバンガードでヒモだけ買って付け替えた。
写真じゃイマイチわかりづらいかもしんないけど、
地味にガイコツの柄が入っている。
ちょっぴり新鮮な気分るんるん

でも、たくさん歩くせいか、穴が開き始めてるんだよねたらーっ(汗)
ヒモだけ変えて喜んでる場合じゃないよ。。

posted by まゆ at 14:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

不本意なハンバーグ

ランチハンバーグ

北海道の星・大泉洋が大絶賛していたハンバーグを食べに、
札幌月寒にある「カリー軒」というお店に行ってきた。

開店から1時間ちょっとたったころに到着。
すでに10人以上席が空くのを待ってる人達がいた。
しばらく待っていると、お店のおばちゃんが出てきて、
「ここまででハンバーグ終わりだから」と
5人くらい前の人を指して言っている…(T_T)
なくなり次第終了ってのは知ってたけど、
まさかこんなに早くなくなるとは…たらーっ(汗)

仕方なく諦めて、別のところでご飯を食べることにした。
周りを見渡すと「ヴィクトリア」の看板が。
せめてハンバーグを食べて帰りたい…

写真がヴィクトリアの日替わりランチハンバーグレストラン
土曜日は白身魚のフライ付き。
この他に、パンとスープバーも付いてましたとさ。

今度は開店前から並ぶか、平日にいくかだなダッシュ(走り出すさま)

posted by まゆ at 23:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

コーヒー豆

マンデリン&ブラジル

最近はインスタントコーヒーばかりだったけど、
久々に豆を買ってみた揺れるハート
豆っていっても挽いてもらったけどね。

札幌駅の中にある「宮越屋」にて、
マンデリンとブラジルを100グラムづつ購入。
マンデリンは一番好きな豆。
苦めで朝に飲むとシャキッとする。
ブラジルは初体験。
まだ飲んでない…写真右、まだ袋に入ってるたらーっ(汗)

晩酌がクセになりつつあるので、
これではイカン!まだ20代の女子なんだから!
と思い立った次第でございます…爆弾
posted by まゆ at 20:48| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

