2006年02月22日

“Beautiful Ballade”

かれこれ15年くらいのファンである(そんなにたつのかぁ・・・)
徳永英明のNEWアルバム『Beautiful Ballade』が本日発売された。 
これはバラード曲のBEST版みたいなもので、
コアなファンにはあまり嬉しくないかな。 
やっぱ新曲聴きたいもんね。 

昔なら早速CD屋に行って購入してるとこだけど、
今はCD買うのを控えているため、
レンタル解禁を地味に待っている。 
デビュー20周年、45歳、変わらない高い声が一番の魅力ぴかぴか(新しい)

来月、同タイトルのツアーで札幌にくる。 
3月25日、北海道厚生年金会館。 
札幌でのライブはいつもこの会館だ。 
今日、そのチケットを今月末でつぶれるローソンにて購入してきた。 
S・A・B席と分かれていて、一番安いB席にしてみた。 
案の定2階席たらーっ(汗)
まぁ、ゆったり聴けていいんじゃない?(^_^;)

さっき、倖田來未のラジオ番組に徳永が出てるのを偶然聞いたら、
エロカッコイイについて語ってたなぁ・・・
徳永はエロガントを目指してるらしい。
エロスエレガントをかけてるのね。
わかってるって?(^^ゞ
確かに昔よりセクシーさが増してきてる気がする揺れるハート
posted by まゆ at 22:24| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

PE'Zのライブを観る

image/singapore-sling-2006-02-18T20:55:13-1.jpg 

ジャスマックプラザのザナドゥにてPE'Zのライブを観てきた。 
例によって招待制の無料ライブ。 
応募が1600通もあった中、見事当選したのさ手(チョキ)

正直、曲はちゃんと聴いたことがなく何となく耳にする程度。 
演奏された10曲中、知ってるのはたったの1曲だった。。 
トランペット・サックス・キーボード・ドラム・ウッドベースっていう
こんな感じの形態は初めてだったけど、かなりカッコイイぴかぴか(新しい) 
すっごい良かったわーい(嬉しい顔) 

ライブの後にはトークコーナーが。 
事前に配られたアンケートの中の、
「PE'Zへの質問」にメンバーが答えてくれた。 
曲を聴くのも初めてならトークを聴くのも初めて。 
それぞれ個性があって面白い。 

近々ベストアルバムが出るらしいので、
初心者はこれから入ってみようと思う音楽
posted by まゆ at 20:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

帰省

昨年のクリスマスに亡くなった祖父の
49日のため二日間地元に帰っておりました。

お葬式の時はほとんど椅子に座れてたけど、
今回は久々の正座たらーっ(汗)
か〜な〜り頑張って、
痺れてるって感覚さえもマヒするほど耐えたパンチ
正座って人体に良くないと思うよ。

その日の夜、帯広で外食。
全焼の後新しくなった「鳥の伊藤」へ。
近代的になってるのかと思いきや、
安心するくらいなんだか古臭い。
そこの料理ってばすごいボリュームなのさ〜
3人で定食2つとサラダで十分だったよ。

49日があけたら神社の鳥居をくぐってもいいということで、
早速お参り&おみくじをやってきました。
お世話になってますというご挨拶、健康と世界平和を願っておいた。
おみくじは「吉」
・・・大殺界突入の年にしてはまぁまぁかと。

予定がつまっててゆっくりできた里帰りではなかったけど、
親や親戚の顔を見るとなんだか安心するね。
親元を離れてからは実家に帰ることってあまりなかったけど、
たまには帰るべきだなぁって思った。

posted by まゆ at 18:40| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

駅前留学

札幌雪祭りが始まったせいか、
お店に外人さんがたくさんいらっしゃる。
それはとってもありがたいことだ。
しかし!日本語オンリーの私にとってはかなり修羅場。
正直マジでテンパる爆弾

ドリンクの注文「hot coffee」「coffee latte
それくらいなら余裕だし、
カフェ用英語メニューもあるから対応できるんだけど、
パンを指差して「what?」って言われてもさぁ・・・
「生地に赤ワインが練り込まれております」って何て言うの?たらーっ(汗)

もっと国際派にならなきゃ。。
posted by まゆ at 17:39| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

NEXT BREAKERS NIGHT

image/singapore-sling-2006-02-03T15:04:02-1.data

FMノースウェーブのイベント「NEXT BREAKERS NIGHT」を観に行った。 お決まりの招待制ライブカラオケ 今回の出演アーティストは松田亮治。 横須賀で活動していて、今月デビューするらしい。 詳しくはコチラ→http://www.ryozymazda.com/

FMで曲が流れているのを聴いて、初めは女の人が歌ってるのかと思ったくらい声が高い。 しかもハスキー。 デビュー曲は柔らかでスローな曲だけど、ライブはR&Bって感じでカッコ良かった揺れるハート 

「くつずれ」って曲でデビューするけど、私がライブで聴いた感じでは、カップリングの2番目、カバー曲の3番目の方が好きだな。 

今後も注目していきたいと思っておりますぴかぴか(新しい)


posted by まゆ at 15:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

