2006年01月27日

あだ名

 生まれてこのかた、あだ名と言えるような呼び方をされたことがなかった。 名字か名前で普通に呼ばれてる。  しかし、バイト先で初めてあだ名をつけられた。 
その名も『アリマックス』 
えっ?どうなのこれ?爆弾 お笑いコンビtake2のアズマックスからきたらしい。 28歳・・・主婦・・・アリマックスたらーっ(汗)
posted by まゆ at 19:27| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ミラクルボイス

 流行にのって風邪をひいてしまいました(T_T) とにかく声がでない! ハスキーな低音で小さな声しか出ない。 「おはようございます」といつも通り出勤して挨拶したら、「出た!ニューハーフ!」って言われたし(ーー;) お客さんにも「えっ!?ニューハーフ!?」って目で見られてるようで、とにかく恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗) 
 これだけ声が出ないと「熱はないの?」って皆が心配してくれるんだけど、なんせ体温計がないからわからない(^_^;) この機会に我が家は体温計を購入しました。 微熱くらいはあるかもな〜と早速計ってみると・・・36.1度・・・めっちゃ平熱たらーっ(汗) 風邪じゃないんじゃないかと疑いたくなる。
 
 今は女子の声ですぴかぴか(新しい)
posted by まゆ at 11:07| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ハニーゴ

ハニーゴ前 ハニーゴ後 

 FMノースウェーブのマスコットキャラクターが最近出来たのを知っているかな? 先月までネーミング募集&その投票などが行われていた。 決まった名前は「ハニーゴ」。 82.5MHzの825をとって「ハニーゴ」なわけらしい。

 んで、この写真がハニーゴ。 なかなかカワイイでしょ?るんるん 投票に参加した人に当たるっていうストラップを見事GETしました〜手(チョキ) お尻の黄色の部分が携帯クリーナーになってるの。 でもこれ、ストラップにしちゃーデカイたらーっ(汗) 携帯より大きいんだもん。。

 カバンにつけるか・・・部屋に飾るか・・・
posted by まゆ at 16:54| | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

スープカレー『voyage』

とりもものコンフィ

 仕事が終わってからと待ち合わせ。 卒業式に着るという袴選びに一緒について行った。 袴なんて着る事ないし、どれが似合う?って言われても、何を基準に決めていいのかわからない。。 なんとなくフィーリングで「いいんじゃない?」って言ってみたダッシュ(走り出すさま) 

 その後旦那様とも合流し、三人で北22条西5丁目にある「voyage」というスープカレー屋さんに行った。 店内には木彫りのお面とか飾ってあって、民族的な雰囲気が漂う。 
 私がオーダーしたのは「とりもものコンフィ」(写真)。 でっかい鶏もも肉、かぼちゃ、なす、アボガド、にんじん、じゃがいも、などがゴロゴロ入っててボリューム満点! 妹がもってたクーポンで温泉玉子もトッピングしていただきました〜 スープは、辛さレベル2の新・曼陀羅ってやつで、あっさりしてて程よくスパイスが効いてて美味しい揺れるハート 好みのお味。 ちょっとパラパラしたご飯がまたスープとよくからむ。 スープの器の真ん中がボコっと高くなっていて、しゃぶしゃぶの鍋?みたいな形だったけど、どんな意味があるんだろ? とにかく大満足の美味しさでしたぴかぴか(新しい) 
posted by まゆ at 08:35| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

☆2006☆

鏡餅

 新年が明けました! 昨年お世話になった皆様ありがとう。 今年も宜しくお願いしますm(__)m

 1日・2日とパン屋で働いてまして・・・正月はたいしてお客さんこないでしょーなんて正月気分で油断してたのが大きな間違いパンチ 来るは来るは絶え間なく来るお客さんあせあせ(飛び散る汗) 餅つき大会やマジックショーなどのイベントが行われていたせいだろーか? お正月は家でお雑煮を食べて、外で凧揚げとか羽根つきとかして欲しいものだなぁと、しみじみ思いました。 そんなこと言ってる私も、元旦の夜は里帰りしている友達とお食事したんだけどね(^^ゞ 

 皆様にとって実りのある1年になることをお祈りしておりますぴかぴか(新しい) 
posted by まゆ at 09:33| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

