2005年12月31日

今年を振り返ろう

 大晦日だ〜自分の2005年を振り返ってみようカチンコ

☆まずお仕事。
 
 1月にはビジネスレストランで調理補助をやってた・・・とっても昔のような気がするたらーっ(汗) 派遣のバイトで単発の仕事や3ヶ月間の倉庫内勤務もやった。 今はパン屋さん。 たくさんの経験をさせてもらったな。 色んな人と出会って、助けられて、楽しんで働けたと思う手(チョキ)

☆次に趣味など。
 
 東京を楽しむ事に頑張ったいい気分(温泉) 観光名所と言われるところには片っ端から行ったし、レンタカーで関東中をドライブしたり、青春18きっぷで気ままな旅もした。 今後、東京に住む事はないだろうから、ちょっとお金はかかったけど良い思い出になるはず。
 それから、洋楽を聴くようになった。 4thメディアというブロードバンドTVが家に導入されたせいもあるのか、ずっと音楽チャンネルばかり観ていた気がする。 私の中の今年のナンバー1HITはMaroon5だなぴかぴか(新しい)

☆全体的に・・・

 周りが不健康な年だったと言える。 私は元気過ぎるんだけどね。 健康第一!これに限ることを痛感した一年でした。

 それでは、今年もありがとう! 来年も宜しくね! 良いお年を〜わーい(嬉しい顔) 
posted by まゆ at 09:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

グラコログラコロ

 CM観てめっちゃ食べたい!と思っていた。 マックの期間限定発売の「グラタンコロッケバーガー」。 毎年チャンスがなく逃していたので、今年こそは!

 アピアにあるマックに行くが、満席な上にまだまだ並んでる人がわんさかいるので、ヨドバシカメラの中にある店舗へ。 こちらは空いてたが、「販売終了」の文字がメニューの写真に貼られている。 発売期間内なのにどーゆーこと?むかっ(怒り) 
 ってことでまたまた移動。。 大通りの方へ足をのばす。 パルコの隣にある店舗で無事グラコロGETぴかぴか(新しい) フカフカのパンに挟まれたコロッケは、右を噛めば左からクリームが溢れ、左を噛めば右からクリームが溢れる・・・「おいおい、食べづらいじゃないかぁ〜」と思いながらも嬉しい揺れるハート キャベツが気持ち程度入っていたが、もうちょっと欲しかったかな。 

 探し回って良かった〜 念願叶って大満足でするんるん
posted by まゆ at 08:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

一灯庵

ittou_s601.jpg

 スープカレーのお店「一灯庵」でランチをしたレストラン このお店は大泉洋のオススメらしく、前々から行ってみたいと言ってはいたけど、交通の便が良くないからなぁ〜と思っていた。 でも札幌駅前のSEIBUに入ってると知り、なら行こうじゃないかということになったのだるんるん 

 地下食品売り場の一角にひっそりとお店はあった。 色々メニューがあったけど、一番ベーシックだと思われるクラシックチキンというのを頼んでみた。 
 私の中でスープカレーは、具がゴロゴロしてるってイメージだったけど、このカレーは違った。 チキン・ナス・ゆで玉子はゴロっとしてたけど、他の野菜は千切りされててラーメンにのってる野菜みたい。 スープはかなりあっさりで複雑な感じはせず、ちょっと和風っぽいなぁと感じた。 ゴクゴク飲める味だ(^_-) 残念なのがチキン。 柔らかくてホロホロなんだけど、全く味がない(-_-) 軽く落ち込んだたらーっ(汗)  

 ちなみに大泉洋がオススメしてたのは納豆カレー。 こっちの方が良かったかなぁ・・・

posted by まゆ at 13:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

オトナ買い♪

image/singapore-sling-2005-12-19T10:48:14-1.jpg

 妹からちょっと遅い誕生日プレゼントをいただきました(*^-^*) 写真がそのプレゼント・・・うまい棒60本! なっとう味が30本と、めんたい味が30本。 夢のオ・ト・ナ・買・い☆ いや、自分で買ったんじゃないから、オトナ買いとはちょっと違うか?(-_-) まぁまぁどっちにしても、たくさんのうまい棒に囲まれて幸せだぁ〜〜

 
posted by まゆ at 10:48| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

Ario札幌

Ario 光のツリー

 勤労感謝の日のオープンしたばかりの「Ario札幌」に行ってきた。 場所は、札幌の観光名所「サッポロビール園」や、日ハムの屋内練習施設などが集まる苗穂。 ファッション性やエンターテイメント性を兼ね備えた巨大ショッピングモールなのだひらめき 

 Arioは7&i系列のお店で、イトーヨーカドーと、ファッション・グルメ・家具など様々な専門店が100店舗以上も入っている。 建物は3階建てで、専門店街は吹き抜けになってて開放感があり気持ちイイ。 至る所にベンチが置いてあったり、給水所があったりと、ゆっくりお買い物を楽しめるつくりなのが嬉しいし、お子様連れのお母さんにも優しい設備が整っている。 札幌駅から無料のシャトルバスが出てるのも太っ腹だ。 温泉施設も併設されてるので、本当に一日中楽しめる場所だと思う。
 
 イトーヨーカドーの食品売り場には、私が働いているパン屋さんのパンが置いてある。 他にも色々な店のパンが並ぶ中・・・あんまり売れてないたらーっ(汗) 他の店のリーズナブルさに負けるんだろうか。。 確かに食パン1斤300円だもんなぁ。 美味しいんだけどね(-_-)

 あんなお店が家の近くノあったらめっちゃ便利なのにな〜 
 
posted by まゆ at 10:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

『authentica night Vol.7』

image/singapore-sling-2005-12-03T21:16:06-1.jpg

 今週の初め、ノースウェーブと音楽雑誌「BARFOUT!」のコラボレーション企画『authentica night Vol.7』が、札幌KRAPS HALLで行われた。 例のごとく招待券が当たったので観に行った。

 「authentica」とは、「奇をてらわずに本物を大切にするライフスタイルとしての、新しい価値観」ということらしい…なんだかよくわからないたらーっ(汗) それはいいとして、出演アーティストは、湯川潮音、ケイタク、Caravanの3組。 事前にノースウェーブでガンガン流れてたから、アーティストの事はよく知らなくても、聞き覚えのある曲がいくつかあった。

 湯川潮音は、以前ブロードバンドTVを観ていた時によくプロモが流れていた。 柔らかい歌声でピュアなイメージ。 ソプラノ歌手からポップ・シンガーへと転身したらしい。 見た目はベッキーっぽかった。

 ケイタクは、ストリートから出てきたケイタとタクヤの2人組。 二人とも九州出身で、トークがお笑いコンビみたいで面白い。 歌もよくって、ハーモニーがとても綺麗だった。 終演後、ロビーでお客さんと写メをとってくれるくらい気さくな人達だ。

 最後のトリはCaravanで、前にバンドをやってたみたいなんだけど…よく知らない爆弾 メジャーデビュー曲の「Day Dream」をラジオで聞いて気に入ってたので、生で観るのを楽しみにしていたるんるん なんだか懐かしいよーな、切ないよーな雰囲気。 歌い方が福山に似てると私は思う。 結構ファンがいるみたいで、ライブが始まった頃より、会場はいっぱいになっていた。 

 ノースウェーブさんありがとう。 またお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by まゆ at 21:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

