2005年11月29日

バイトしてます

image/singapore-sling-2005-11-29T20:54:16-1.jpg

 2日前に初出勤して、今日で3日目に入ったところです。 イルミネーションが綺麗な、サッポロファクトリー内のお店で働いております。 前々から働いてみたいと思っていたパン屋さん揺れるハート たくさんのパンに囲まれて幸せ……と思えるのはまだ先かなぁ。。 今のところは、わからないことばっかしで一人パニクってる状態がく〜(落胆した顔) まぁ、まだ3日目なのにテキパキやっててもコワイけど。

 一緒に働いてる人は同じ年代の人がほとんどで、少し年下が多いかなって感じ。 販売員は女子ばかりで、製造の方は男が多い。 こーゆー環境だとやりやすいなって思った。 前におばちゃんばかりのところで働いてた時は、正直キツかったもん。 楽しくやっていけそうな気がしまするんるん 
posted by まゆ at 20:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ホワイトイルミネーション

テレビ塔&イルミネーション ホワイトイルミネーションツリー
 
 冬の楽しみの一つ、大通り公園のホワイトイルミネーション。 何度見てもキレイぴかぴか(新しい) 前に比べると少し規模が縮小されたような気がするけど・・・気のせい?(-_-)
 
 今、大通公園2丁目では「ミュンヘン・クリスマス市」が行われている。 札幌はドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市なんだそーな。 ここでは、ツリーの装飾品やお菓子を売る屋台が並ぶ。 とりあえずグリューヴァイン(ホットワイン)を購入してみた。 香辛料入りで甘いワイン。 体がとっても温まる揺れるハート 鉄板の上で焼かれていたソーセージも美味しそうだった。

 11月19日(土)〜12月11日(日)まで行われているので、一度足を運んでみては?ムード
posted by まゆ at 12:04| ⛄| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAPPORO FACTORY のジャンボツリー

ファクトリージャンボツリー ファクトリーイルミネーション

 今年で13回目を迎える「SAPPORO FACTORY Xmas of Dreams」。 アトリウムにそびえ立つ高さ15mのジャンボツリーは、赤・青・緑などのイルミネーションで飾られていたクリスマス 16時から30分おきに約5分間、オルゴールの音色に合わせイルミネーションのきらめきが変化する“ファンタジープログラム”を2回も見ちゃった(^^ゞ 
 
 久しぶりに訪れたファクトリー。 飲食街はそんなに変わっていないように思うけど、ショッピング街は変わったな〜って思う。 どこがどう?って言われるとよくわからないけど、こんなお店あったか?って感じだったんで(^_^;) 肉まん屋さんに列が出来てた・・・美味しいのかなぁ?
posted by まゆ at 11:56| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

indigo blue

ci96.jpg

 今週の月曜日、indigo blueのライブを観に行ってきました〜  
 ところでindigo blueってご存知? 実は私もよく知らなかった(^_^;) ライブの招待券が当たったから知ったようなもので。。 indigo blueは今年の8月にデビューした、ボーカル&ギターのRinaと、コーラス&ギターのKouichi Shirasuのデュオ。 アメンリカンな雰囲気で、カントリーとブルースって感じ。 曲の半分くらいは英語の歌詞で、それがまた曲の雰囲気やRinaの声に合っている。 

 ライブは札幌のKRAPS HALLで行われた。 スタンディングとおもいきや席が用意されていて、ゆったり聞けるようになっていた。 でももう満席だったから立ち見だったけどね。 
 二人だけでギターの弾き語りというアコースティックなステージ。 途中カバー曲を演奏したり、ノースウェーブのDJタックハーシーがゲスト出演したりもした。 朝のワイドショー「ザ・情報ツウ」のエンディングテーマになっている「sweet home」って曲が良かったな〜 日本語と英語が混ざってて聞き心地(そんな言葉ある?)がよい。 でもでも、最後に歌った「コバルトブルー」っていうのもグッときた〜 全部日本語だったせいもあるかも。 タダで観ちゃってごめんなさい、でもありがとーって感じです(^^ゞ
posted by まゆ at 10:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

Her Miracle Voice

15th_064.gif

 HMVの15周年を記念してのスペシャルライブ「Her Miracle Voice」を見に行きました☆ 4人の女性ボーカリスト、Sowelu、melody.、加藤ミリヤ、YOSHIKAという豪華な顔ぶれ! これはかなりお得じゃーないでしょうか(^^ゞ

 特にこの人が好き!っていうのがあるわけじゃなく、ただテレビやラジオで視聴してただけで知識は何もなかった。 
 加藤ミリヤ(写真右下)は一番始めにステージに登場し、力強い歌声&楽しいトークで盛り上げた。 
 YOSHIKA(写真右上)はキーボードのみでしっとりと歌い上げた。 ちょっとハスキーな声が良い。 
 melody.(写真左上)は英語まじりのトークが長嶋さんっぽい。 歌とルックスは◎だけどダンスが微妙。。   
 Sowelu(写真左下)の大胆な衣装にはビックリ! 上半身は胸以外のお肌を全て露出! 歌やダンスも良かったけど、どうも衣装の印象ばかりが残る。。

 4人ともそれぞれ個性があって飽きることなく楽しめた。 初めて入ったキングムーで癒されてきました(^^)
posted by まゆ at 10:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

食欲の秋 〜北欧館〜

北欧館 パンバイキング

 札幌市西区山の手のある「北欧館」へ行ってきた。 当日は私の誕生日ということで、パン好きな私はパンバイキングで祝ってもらうことにした。

 北欧館は、1階は普通のHOKUOの店舗でパンを買うことができ、2階がレストランとパンの博物館、3階には工場があって見学出来る。 バイキングは2階のレストランで行われていて、11時から14時まで。 お一人様960円なり。 窓から発寒川や山が見えて景色が良い。 ちょうど紅葉してて綺麗だった。

 バイキングの内容は、小さくカットされたHOKUOの店舗で売っているパン&サンドイッチ、サラダ、ソーセージや唐揚げ、パスタや焼きそば、スープが4種類、コールド&ホットドリンク・・・かなりの充実ぶりに大満足♪ パンは食べ慣れたものが多かったけど色々な種類を食べれたし、地味にスープが美味しかった。 長居するにはもってこいだなぁ。

 食べ過ぎで苦しくて晩ご飯食べれなかったけど、これもバイキングの醍醐味(^^ゞ 
posted by まゆ at 10:33| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

芸術の秋 〜モエレ沼公園〜

ガラスのピラミッド プレイマウンテン

 札幌市東区にある「モエレ沼公園」へ行ってきました。 とにかく広〜い! なんと東京ドーム40個分(+_+) 彫刻家イサム・ノグチのマスタープランに基づいて作られていて、公園自体が芸術品って感じ。

 写真左のガラスのピラミッド内では、軽食を販売しているところ、レストラン、展示会スペースがある。 夜はライトアップされるらしい。 上を見上げてるとどうしても口が開いてしまう(^_^;)

 写真右はプレイマウンテン。 山の斜面の一部が石の階段になっていて、マチュピチュの段々畑みたい。 古代遺跡を思わせる。 標高30メートル。

 そして圧巻だったのが、標高62メートルのモエレ山。 札幌市を360度一望できる。 天気が悪かったのが残念。 そして風が強すぎてマジで飛ばされそうだった・・・っていうか飛べるんじゃないかと思った(@_@) 

 暖かい日に、ゆっくりお弁当広げて、芝生に寝転んでって方がいいかも。 寒いと芸術を楽しむ余裕が失われるもんね(-_-;)
posted by まゆ at 09:18| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

「風味堂」のミニライブ

風味堂

 札幌ステラプライス内のHMVで、「風味堂」のインストアライブが行われたので観に行った。 ショップ内にライブを観るお客さんを入れるスペースなんて普段はないので、一体どこでやるんだろ?と思ってたら、CDが並んでる棚をよけて無理くり場所を作った感じだった(^_^;)
 ライブは4曲+アンコールで1曲。 11月2日に発売されたばかりという新曲「ママのピアノ」と、アンコールで歌った「ゆらゆら」がとっても心にじぃぃ〜んときた(T_T) 素朴な感じで親しみが持てるし、ドラムの人が大江千里に似てた。。 

 その後、札幌エスタの「ら〜めん共和国」で晩ご飯。 8軒のお店の中から「函館麺厨房 あじさい」で食べる事に決定。 函館塩ラーメンを注文した。 麺は細めのストレート、昆布ダシの透明スープが非常に美味! すごくあっさりしてて、普段はスープ飲まないけどほぼ飲み干してしまった。 やわらかチャーシュー&ネギがたっぷりのってるのも嬉しい(^^) 大満足です♪

 帰りにデザートがてら、PASEOの「MACHIMURA FARM」で黒ごまはちみつソフトクリームを食べた。 ごま味のアイスっておいしい♪ ちょっとごまが喉に引っかかるのが難点だけど(^_^;)  

 家まで歩いてカロリー調整しました(^^ゞ  
posted by まゆ at 11:23| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

北海道大学の紅葉

イチョウ ポプラ並木
 
気温19℃、こんなに天気のイイ日はお散歩しなきゃもったいない! ってことで、テクテクと歩いて北大のポプラ並木を見に行くことにした。 

 平日の昼間だし、学生がいっぱいいて恥ずかしいんじゃないかって思ってたけど、いやいや学生より一般人の方が多いっぽい。 紅葉目当てに写真撮ってる人、ジャージ姿でウォーキングしてる人、小さな子供もママに連れられて川で遊んでいた。 カエデやイチョウが赤や黄色に色づいて綺麗(^^) 更に斜めに陽が差し込んでキラキラしてる。 

 お目当てのポプラ並木は「倒木のおそれがあるので進入禁止」という看板が(T_T) 去年の台風の影響か? 生え方もまばらで、小さな苗木が植えられているトコもあった。 ずらっと並んだポプラを見ることができるのは何十年後になることやら。。

 自然が多いのは大変良いけど、虫が凄かった〜(+_+) 
posted by まゆ at 09:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

