2005年10月31日

『HOME MADE 家族』のミニライブ

photo_bio.jpg

 昨日、札幌ステラプレイス1階東コンコース特設ステージにて、「HOME MADE 家族」のミニライブが行われた。 通路にステージを作っただけなんで、誰でも無料で見ることができる。

 「HOME MADE 家族」は、MC.MICRO(真ん中)、MC.KURO(左)、DJ.U−ICHI(右)の3人組HIPHOPグループ。 MICROはその名の通り身長153cm。 なのでよく見えない(-_-) ギリギリで顔が見える程度だった。 「サンキュー!!」「少年ハート」「JOYRIDE」「アイコトバ」と、新曲を含むシングル曲ばかりを歌ってくれた。 そんなにファンじゃない私でも知ってる曲ばかりで嬉しい(*^-^*) 

 その後、ノースウェーブのDJ中田ゆかり・テツヤとファッションについてミニトーク。 これは、ライブの前にファッションショーがあって、ステラプレイスのお店の服を紹介していた流れ。 お話も結構面白い(^^) U−ICHIはノースウェーブで番組をやってるんだって。 喋らなさそうなんで意外だった。

 ライブが終わってHMVに行ってみると、インストアライブが行われた後っぽかった。 誰がきたんだろーと見てみると…「アンジェラ・アキ」……マジ?来てたの?歌ってたの?(-_-;) こっち見たかったなぁ。。
posted by まゆ at 09:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

コラッ!引越し屋!

 前回の引越しは、費用が会社持ちだったため大手の業者に依頼したが、今回は「安い」というのを第一条件に引越し屋さんを選んだ。 前は作業人数4人、壁などに傷をつけないよう保護し、一つ一つ丁寧に梱包して、荷物に番号を貼りチェックシートに記入していた。 しかし今回は作業人数2人、ガツガツ荷物を運び大きな物は毛布で巻く程度。 荷物も何個あるか確認せず運ばれてしまった。 
 
 そしていざ搬入。 2人しか来てなかったので、自分達でも荷物を運び入れる。 そんな時「これはお宅の荷物?」という聞き捨てならないセリフを吐かれた。 ちゃんと管理してないのかよ(ー"ー;)…な〜んて思いながら不安を感じていた。 実際にうちのじゃない荷物が運び込まれてきたし。 「これうちのじゃないですよ」「え?違うの?どこのだろ?」…おいおい。。 

 無事終了し荷解き開始。 食器棚にお皿などをしまいつつ嫌な予感……アレ?ガラスの引き戸がないじゃん!!( ̄○ ̄;) ガラスは危ないからって言って、引越し屋さんが外してたのは覚えてる。 きっとどっかに入ってるしょ〜と探してみるが…ない。。 

 業者に問い合わせているけど、未だにみつかったっていう連絡はない。 弁償だぞっ!(-_-)
posted by まゆ at 09:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お買い物

 引越しというのは住む部屋が変わるだけだから、生活用品はそのまま持っていくし、そんなに新しい物を買う必要はないんじゃないかと思っていた。 …が、大間違い! 前はワンルームだったのが1LDKになったし、風呂とトイレは別だし、キッチンも別になった。 それに伴って色々必要に…いや絶対必要ではないけど、あったらいいよねって物が増えた。 昨日・今日と、住所変更やそれらの買い物に追われている。 そのかいあって、かなり部屋は充実しつつある。 あとは、キッチンの入り口にのれんをつけたい。 丸見えにならないように。 でもコレ!ってのがないんだよね〜 まぁ、すぐに必要じゃないからゆっくり探すつもり。 欲しい物を買わずにとっておくのも楽しいと思うんだ(^_-)  
posted by まゆ at 22:09| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今の状況

image/singapore-sling-2005-10-23T21:07:36-1.jpg

荷物が届いた…現在、部屋はめちゃくちゃ(-.-;) 今日&明日くらいで片づけなきゃ〜
posted by まゆ at 21:07| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

生活感がでてきた?

image/singapore-sling-2005-10-21T19:43:49-1.jpg

とりあえず、暖色系のカーテンと114Wの照明を取り付けてみた。 とっても明るくて癒される感じになったかなぁ(^^) テーブルはダンボール箱だけど…(ToT)
posted by まゆ at 19:43| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居☆

image/singapore-sling-2005-10-21T15:40:34-1.jpg

札幌の新居です。 居間は南と西に大きな窓があり日当たり抜群!3階にもかかわらず遠くの山が見渡せる。 間取りは1LDKでもちろんお風呂とトイレは別。 実家以外で初めてお風呂とトイレ別の部屋だぁo(^-^)o ベランダも広いし文句なし。 最寄りの駅から徒歩7〜8分で、近くにコンビニやスーパーもあるし、場所的にも文句なし。 車の音がもうちょこっと静かなら良かったかな〜ってくらいf^_^; 後は荷物を搬入するのみp(^-^)q
posted by まゆ at 15:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

サヨナラTokyo

image/singapore-sling-2005-10-20T19:39:48-1.jpg

渋谷区のアパートにある荷物を全て搬出し、いよいよ東京脱出! 東京駅からバスで茨城県の大洗港へむかい、フェリーで北海道苫小牧、更にJRで札幌を目指す。 台風の影響が心配だったけど何事もなく出航。 今日の午後は天気がよかったので海に沈む綺麗な夕日が見れた。 まもなく苫小牧に到着。 札幌にむかいます(^-^)v
posted by まゆ at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

宗家ガムジャタン

ガムジャタン

 新大久保にある「宗家ガムジャタン」へ友達とお食事しに行きました。 かなり有名店らしく芸能人のサインもいっぱい飾ってある。 友達が前回来た時はhitomiが旦那様と来てたんだって。

 ガムジャタンって初めて食べたんだけど、豚骨とジャガイモやネギの鍋って感じ。 豚のあばら骨にくっついてる少量のお肉を食べる。 これがまた美味! 美味しいスープの味が染みててやわらかくて… 見た目はグロテスクだけど、それに負けないでいただきたい。
 鍋の後はそのスープを使ったおじやをいただくのがオススメ。 目の前で店員さんが作ってくれる。 海苔がたっぷり入ってるので、とっても香ばしい(^^)
 
 辛い料理にマッコリというお酒がよく合った。 甘酒を甘くなくした感じ…にごり酒を甘くした感じ…そんな感じ(^_^;) 見た目はにごり酒っぽく飲みやすい。
 カクテキとナムルが食べ放題なのも嬉しいサービスだった(^o^) 
 他にも超ビッグなチヂミ(ピザMサイズくらい)もあるので、大人数で行く時は試してみてね〜
posted by まゆ at 08:55| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

Color Jam 2005

color jam 

 またまたライブイベント「Color Jam 2005」に行ってきました。 ハロウィンがコンセプトってことで、スタッフさんはみんな仮装していて、イベント気分を盛り上げていた。 お客さんにもちらほらと仮装してる人がいたな。
 出演アーティストは、nobodyknows+、RIHANNA、HOME MADE 家族、エイジアエンジニア、BENNIE K、とHIPHOP系揃い。 個人的にあまりHIPHOPは聴かないけれど、名前は知ってるグループばかり。 曲も聴いたことあるのが多くて、生で聴けるのが嬉しかったけれど、あのノリにはどうもついていけない自分がいた。。 コール&レスポンス、ハンズアップ&ジャンプが基本だもんね〜 若いなみんな(-_-;) 
 海外から来たRIHANNAは、17歳とは思えない歌&ダンス&セクシーさでカッコ良かった〜(*^-^*) 出演時間が短かったのが残念だけど、これからが楽しみ♪ 
posted by まゆ at 10:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ADVANCE WARNING

招待券

 渋谷のO-EASTで行われたMTV主催のイベント「ADVANCE WARNING」に行ってきました。 招待券が当たったんだ♪ 出演アーティストは、三浦大知、アンジェラ・アキ、イエローチェリー、絢香の四組。 更にゲストとして伊藤由菜(映画NANAのREIRA)が出演! 周りにいた女子高生たち大興奮(^_^;) 

 私の中で一番ヒットしたのがアンジェラ・アキ。 ダイナミックなピアノ、力強い歌声で2曲を弾き語りしてくれました。 …が2曲じゃ物足りなかった〜もっと聴きたかったな。 デビューシングルの「HOME」が発売中なんで、ぜひ聴いてみて〜〜 アメリカ人の父と日本人の母のハーフだけれど、徳島弁を話すギャップがまたかわいらしかった(^^ゞ 
posted by まゆ at 22:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

東京ディズニーランド

TDL入り口付近

 先週、念願だった東京ディズニーランドへ行ってきました♪ 高2の修学旅行で行った以来10年ぶり。。 空いてるだろうと思われる平日を狙ったけれど、想定外の混みようにビックリ(*_*) なぜか学生っぽい年代の子が多い…学校はどうした?修学旅行か?(-_-;) 見たいアトラクションはあらかじめチェックしておいたけど、人気あるのは120分待ちなど当たり前。 「プーさんのハニーハント」なんてお昼前にファーストパスも終了しちゃってるし。 「ビッグサンダーマウンテン」と「ホーンデッドマンション」のファーストパスだけ取って、後はそんなに待たないで見れるものをとりあえず見ていった。 10箇所くらいみたかな〜 

シンデレラ城 ハロウィン

 もう少しでハロウィンってことで、TDL内やパレードはハロウィン仕様になっている。 ここに住みたいと思っちゃうくらい素敵な街並み。 所々にあるワゴンもかなり魅力あり。 イチオシは「スモークターキーレッグ」。 でっかくて食べ応え満点。 「ハニーチュロ」も美味しかった。 

エレクトリカルパレード1 エレクトリカルパレード2

 夜はやっぱりパレード! これが一番楽しみだった(^o^)丿 携帯カメラでは綺麗に撮れず上手く伝わらないかもしれないけど、周りの電灯も消して行われるので、よりパレードのネオンが映えていた。 この後花火の打ち上げがあるはずだったんだけど、天候が良くないってことで中止になってしまった…ショック。。 お客は大ブーイング(-_-) 

 閉園間近に「スペースマウンテン」に乗った。 この時間になると30分待ちくらいで乗れる。 最後を締めくくるのにうってつけのアトラクションだ。。 とにかく速い! そして結構長い。 キモチワルイ(-_-;) 

 トータルで12時間くらい園内にいたけど、全く飽きることはなかったなぁ。 アトラクションの数も多いし、パレードやグルメなど楽しめる要素が盛りだくさん。 また行きたいな〜〜(^^ゞ
 
posted by まゆ at 15:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム Pure Soul

霞ヶ関のイイノホールでの試写会に行ってきました。 友達が観たいって言ってたので気になっていた「私の頭の頭の中の消しゴム」という韓国映画。 これは邦画の「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」のリメイク版らしい。

 結婚して幸せな生活を送る二人に、彼女の記憶が消えていくという悲劇がおそう……別れでも死でもなく愛が終わっていくというかなり切ないお話。。 彼女の自分が自分でわからなくなる不安、彼の彼女に忘れられていく悲しさ、どっちもとても辛かった。 記憶がなくなるなんて今まで考えたことなかったけど、すごく恐ろしいことだと思う。 いかに記憶が大切で、記憶によって成り立っているということを思い知らされた。

 「彼女」を演じているソン・イェジンは、ヨン様の「四月の雪」にも出演しているらしい。 本当に美しい… 透き通るような美しさって、たぶんこんな人を言うんだと思う。 「彼」を演じたチョン・ウソンは「MUSA-武士-」にも出演した男前。 かなりセクシー。 福山をワイルドにした感じ…に私はみえた(^^ゞ

 10月下旬公開なんで、ティッシュを持って観に行ってみて下さいね(^_-)  
posted by まゆ at 08:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

