2005年09月22日

ラジオでSOSライブ

恵比寿ガーデンプレイス

FMラジオの公開生放送を見に、恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました! 14時から放送が始まり、まずは「RAG FAIR」のライブから。 4人のコーラス、ベース、ボイパがカチっとはまって気持ち良いし、トークも面白かった(^^) その後、土屋圭一が出てきてF-1についてDJとお話ししていたけど、あまり興味がなくお店の中を見たりしていた。 そしてお目当ての「Skoop On Somebady」のライブ♪ めっちゃ近くで見ちゃったから、表情やアイコンタクトしてる感じもよくわかる。 3曲だったのが物足りないけど、「Sha La La」を歌ってくれて大満足。 声量の凄さに圧倒されました〜(*_*)
posted by まゆ at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

相模湖

相模湖1

騒がしい都会をちょっとだけ離れ、電車で相模湖へ自然散策に出かけました。 ここは人口の湖で、ボートに乗れたり遊覧船も運航している。 釣りをしている子供もいた。 そんなに人が多くなくてゆったり出来る。

相模湖3 相模湖2

とりあえず湖の周りを散策。 ダムがあったり釣り橋があったり、キャンプ場では若者が語り合ってたり、湖畔の家の庭にキウイがなってたり、毛虫が大発生して葉っぱが食い尽くされてる所があったり……そんなに大きな見所はないかもしれないけど、自分なりに楽しめたと思う(^^ゞ
posted by まゆ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

つくばエクスプレス

8月24日に開業した、つくばエクスプレスに乗ってきた。
 始発の秋葉原から1つ目の駅、新御徒町から乗車。 先頭車両に乗り、子供達と一緒になって運転手さんの席を覗き込んだ。 ガタンゴトンという揺れもほとんどなく、快適な乗り心地♪ 都内はトンネばかりだけど、茨城県内などは田園風景が広がってた。 駅の周りは開発途中のところが多く、ちょっとわびしい(^_^;) これから賑やかになっていくんだろーな。

とりあえず筑波まで乗って、改札を出ることなく秋葉原方面へ引き返す。 途中、北千住で下車。 駅周辺の商店街を散策し、1年半ぶりくらいにミスドでドーナツを食べ、居酒屋でビールを少々(^^ゞ

新宿のヨドバシでデジタルオーディオプレーヤーを見て、欲しいけどよくわからん・・・と思いながら帰りました。。
posted by まゆ at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

青春18きっぷの旅<帰り>

草津の朝は最高に気持ちイイ! 天気が良いせいもあるけど、空気が澄んでて涼しくて。。
 チェックアウト後、もう一度湯畑へ行ってみた。

朝の湯畑

夜見るのとはまた違った感じ。 湯の色や、石の変色具合とかよ〜く見える。 しばらく温泉街を散策し、バスで駅まで移動。 吾妻線の電車に乗り、来た道を引き返す形になった。

途中、小野上温泉駅で下車して「岩井堂山」を見学。 登山口があり、山頂まで200mって書いてあったので登ってみた。 始めは階段が整備されてて余裕で登っていたけれど、だんだん岩場だけになり、遂にはロッククライミング状態に・・・ 登れても降りられない!ってことで中腹で断念(-_-) とりあえず景色を楽しみ下山。。 降りてきた頃には太ももがパンパン、膝がガクガクだった(ToT)

新前橋駅から両毛線に乗り換え桐生へ。 そこから、わたらせ渓谷鉄道に乗り、またまた渓谷を見に行くことになった。 電車は2両編成。 単線のため、とにかく待ち時間が長い! ウトウトしてると目的地「神戸(ごうど)」に到着。 草木ダム・草木湖周辺を散策しようと思い歩いてると、とっても陰気な…じめぇっとしたトンネルが…電気もついてない…いかにも出そう…迂回ルートもあるけど、迂回しすぎで日が沈んでしまいそう…

わたらせ渓谷2 わたらせ渓谷1

近くの橋の上から渡良瀬川を眺めるだけにしよーってことにした(^_^;) もうちょっと時間があればなぁ・・・無駄に登って引き返した岩井堂山の登山が悔やまれる(-_-;)

神戸駅から桐生駅戻り、両毛線で栃木県小山市へ。 小山駅近くのショッピングセンターのレストランで夕食。 湘南新宿ライン・埼京線で新宿駅へと帰って参りました〜m(__)m

列車の旅、結構気に入っちゃった(^^ゞ 北海道まで列車の旅したいな。 東北で1泊してさ♪