2005年07月26日

モルツ球団vsワールドドリームス

開始前のドーム内

 元プロ野球選手で構成されるチームの試合を観に行った。 
 大沢親分率いるモルツ球団と、板東英二が監督の外国人選手が多いワールドドリームス。 田中麗菜の始球式から試合開始。 実況・解説つきで試合が進められる。 解説は欽ちゃんだった。 お客さんが、どちらのチームを応援するとかなく、誰が打っても抑えても大歓声なのが妙に新鮮だ。 
 
 特に年取ったなぁと感じたのは走塁。 みんな足がからまってるし、腹が重そう(-_-;) でも打撃はやっぱ凄い。 広澤・池山・小早川はガンガン打ちまくり。 広澤はサークルヒットを記録してMVP取ったし。 村田兆冶はマサカリ投法で139キロの速球を投げた。 佐野慈紀のテカテカ投法もある意味凄かった(^_^;) 楽しみにしていたバースはエラーいっぱいしてたな…

 結果は15−0でモルツ球団の圧勝! っていっても、ほとんどの人にとって結果は関係ないと思う。 年は取ったけど、フォームが現役時代と同じだぁ〜ってだけでなんとなく嬉しいんだから(^^ゞ

    
posted by まゆ at 21:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

地震

 23日土曜日、関東方面で大きめの地震があった。 
 いつも土曜日は仕事お休みにしてるんだけど、その日はたまたま出勤。 ダンボール箱にポスターやら何やらを梱包していると、ガガガガッという細かい揺れを感じた。 「おっ、地震か」と思っていると、今度はユッサユッサと横に揺れ始める。 みんな作業の手が止まり、沈黙、硬直。 近くに積み上げられた、梱包済みの箱が崩れないかと心配したけど、全くビクともせず。 他にも資材などが高積みしてあったけど、こちらも問題なし。 あぁービックリした(-_-;) あれが倒れてきて下敷きになったら死んでたよ・・・

 帰りは電車が止まっちゃって大変だったよーだ。 ・・・しかし、倉庫の人が辞めるため居酒屋で送別会をやってたので、帰る頃にはすっかり回復。 後でニュースみて、そんなに大混雑だったんだぁと知ったのです(^^ゞ
posted by まゆ at 11:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

自由が丘

 前々から「自由が丘」という、オシャレな響きのする街に行ってみたいと思ってた。 セレブ御用達のセレクトショップなどが並んでるのかなぁと想像しつつ、東急東横線自由が丘駅で降りた。
 日曜のせいか結構たくさんの人が歩いている。駅の周辺にカフェやショップがあり、ベンチではまったりしてるカップルがいたり。思っていたほどの高級感はないけれど、大人の街って感じの落ち着いた雰囲気が漂ってる気がした。
  
自由が丘スィーツフォレスト

 まず立ち寄ったのが「スイーツフォレスト」。 そんなに甘いもの好きではないけれど、きれいに盛り付けられたスイーツを見るのは好き。 店内は、カップルと女の子グループでめちゃ混み(-_-;) 「チーズケーキファクトリー」というお店を発見し、チーズは大好きだ!ってことで、ここで「チーズスティック」なるものを購入。 しっとりチーズケーキをスティック状にした感じ。 甘すぎず濃厚で美味し〜い☆

 そして、自由が丘を一通り歩き回り、「函館や」というラーメン屋にてお食事。 北海道人であり函館にも行ったことがありながら、函館ラーメン初体験(^^ゞ 塩そばはかなり最高! 昆布だしの透明スープがあっさりしてて美味しかった〜♪ 東京に来て、初めて美味しいと言えるラーメンに出会った(^^)

続きを読む
posted by まゆ at 14:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

石神井公園

石神井公園池

 西武池袋線の石神井公園駅で下車し、歩くこと約5分、石神井公園をお散歩してきました。
 大きく立派な住宅に囲まれた石神井公園は、とにかく広い! 横長の池の周りに遊歩道があって、ぐるっと回ってこれる。 ボートに乗れる池、ザリガニが取れるらしい池、亀や鯉がウヨウヨいる池・・・網やかごを持ってる子供から、植物を見て回るお年寄りまで、それぞれがそれぞれに楽しんでいるようだった。 

石神井公園池2

池の中に神社っぽい建物があった。 東京の鯉ってデカイよね〜 しかも黒い。 これが普通なのかなぁ? 私のイメージだと、鯉は赤と白のまだらなんだけど(^_^;) 亀もたくさんいて、普通に泳いでるんだよね。 結構泳ぎ速いよ。

 自然の中に入るとほのかに涼しかった。 虫などを気にしないなら、部屋にいるよりはいいかも(^^ゞ 

posted by まゆ at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ワールドグランプリ

代々木体育館入り口

 6月26日、バレーボールのワールドグランプリが代々木体育館で行われました。 近場で全日本のバレーが見られるなんてチャンス、元バレー部として見逃せない! 
 14時半から、韓国vsポーランドの試合が行われた。 日本戦だけが目当てなのか、チケットが完売したわりに席がうまっていない。 かなりリラックムードで観戦していた。 試合はポーランドのストレート勝ち。 意外に早く終わってしまったので、次の日本戦までの休憩がたっぷりあった。 
 
 18時から試合開始だけど、その前にスペシャルサポーターのNEWSが登場してコートで歌った。 特に興味はないけど、ちょっと得した気分(^^ゞ 席が後ろだったから全然よく見えなかったけどさ。 バレーじゃなく、NEWSを見にきたと思われる女の子達が雄叫びをあげていた・・・。   

代々木のコート

 いよいよ試合開始! 世界ランク2位、高さ&パワーがあるブラジル相手に、クイックやブロードなどの多彩な攻撃で攻める日本。 1・2セットを続けて取ってしまった(*_*) もしかして楽勝?と思っていたら・・・あっという間に3・4セットと取られてしまった。 さっきまで上手く決まっていた攻撃が読まれてるっぽい。 そして運命の第5セット。 逆転に逆転を繰り返し、先にマッチポイントとなるけど、ブラジルも粘りデュースに持ち込まれる。 こっちが緊張するくらいだから、選手のプレッシャーは並大抵じゃないだろう。 最後は20対18で日本は惜敗。。 惜しかった〜本当にもう少しだったのに(T_T) やっぱりブラジルは強い。 

 この大会で注目されている菅山かおる選手、通称かおる姫。 この人凄いのよ、ホントに。 身長が169センチにもかかわらず、最高到達点が290センチくらいとか(・・;) かなり跳んでる。 滞空時間が長いの。 夢を与えてくれるよね。 まだまだ大会は続いているので、頑張ってもらいたいですo(^o^)o
posted by まゆ at 21:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

