2005年06月25日

B−JAM

 6月23日、仕事を休んで「B−JAM」というイベントを見に、ZeppTokyoに行ってきました!
 このイベントには、スキマスイッチやm-floが出演していたというので、かなり期待大。 これからブレイクする人がいるかもしれないってことだもん。
 
 スタンディングのZeppは満員御礼。 整理番号270番にもかかわらず、前から3列目くらいに陣取って、かなり近い位置で見れた(^^ゞ 7組のバンドが演奏し、その中に「TRIPLANE」という札幌出身のバンドがいた。 声がミスチルにそっくし! これからも応援したい。 その他には、桜木町でストリートをやってたという「サラブレンド」、間もなくデビューするらしくトークもおもしろかった「MALCO」が個人的には好きかな。 
 
 約3時間も立ちっぱなしだったけど、あっという間だった。 やっぱりライブはいいねぇ。 近くだと表情もよくわかってなおさらいい。 また機会があれば行きたいな(^o^)
 
posted by まゆ at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ライブか映画か・・・

 新人アーティスト達が出演するイベント「B−JAM」の招待券が当たった(^O^) 全く聞いた事ないグループばかりだけど、ライブを見るのは好きなので、友達を誘って見に行くことにした。
 何日かしてから、今度は「ロボッツ」という、アニメ映画の試写会の当選ハガキが届いた。 なんと、「B−JAM」と同じ日!(-_-;) こっちも見たかったのに・・・
 考えた結果、「B−JAM」の方に行こうと思います。 これを逃したら、もう同じ顔ぶれは見れないしね。 

 「ロボッツ」の試写状もったいないなぁ・・・
posted by まゆ at 19:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

高尾山ハイキング

リフト乗り場

 先週末、とっても良過ぎるお天気(気温30℃)に誘われて、高尾山へハイキングに行ってきました。 
 高尾山は標高599メートルなので、麓からでも登れると思ったけど、日本一勾配が急なケーブルカーがあるっていうので、それをつかって中腹まで登ることにした。

ケーブルカー リフト

 行きはケーブルカー。 乗りながら振り返ると、あまりの急さにクラクラする。 ケーブルが切れたら死ぬな。 
 帰りはリフト。 個人的にはリフトの方が開放感があって楽しかった。   

 ケーブルカーを降りたところのビアガーデンを泣く泣く通り抜け、約2キロのコースをゆっくり登る。 雨が降った後だったので、土がぬかるみ滑りそうになる。 すぐ横は崖なので慎重に。。 急勾配になってるところもあったりで、かなり汗だくになりながら、1時間もかからずに山頂に到着出来た(^o^)丿

高尾山からの眺め

 山頂は高い木に囲まれていて、良く周りが見えない・・・ 木の間から少し景色が見えるけど、運悪くうっすら霧がかかって、幻想的とも言えるけど正直イマイチかなぁと(^_^;) 本来なら富士山が見えるハズなんだけど。
 アイス食べて休憩をとり、今度は別ルートで下山。

薬王院

 途中にあった「薬王院」で、とりあえず無病息災を願って手を合わせてみた。 両脇に大天狗・小天狗が構えている。 天狗ってそもそも何だ?と思いながら、更に下ってリフトで降りた。

 帰りに千歳烏山を散策。 特にこれといって何もないけど、商店街は賑やかだ。 居酒屋「高田屋」でお食事&ビール。 運動の後のビールは最高だ(^^ゞ 自家製の豆腐も美味しかったなぁ♪ 

 今度は御岳山だぁ〜 
posted by まゆ at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

アスパラが届いた♪

北海道産グリーンアスパラ

 札幌に住んでいる義父母から、宅急便が届いた。 東京に来てからというもの、ダンボールいっぱいの様々な食材を、頻繁に送って頂いていて、とっても助かっておりますm(__)m

 今回の品は「北海道産グリーンアスパラ」。 とにかく太くてご立派! 普通に売ってるやつの2倍はある。 とりあえずは茹でて、マヨネーズで食べてみました。 ちょっとだけ茹で過ぎた感じもあったけど、甘くてシャクシャクしてて美味し〜いぴかぴか(新しい) お義父さん、お義母さん、ありがとうございました(^o^)丿 

 今度は、バターで炒めたり、ベーコンで巻いて焼いてみたりしょーっとるんるん

posted by まゆ at 20:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

10年ぶりの竹下通り

 新宿で買い物して、結構な荷物を抱えたまま原宿へ。 高校の修学旅行で行って以来、約10年ぶりに竹下通りを歩いた。 休日のせいもあってか、とにかく凄い人。。 あの頃とは雰囲気が全く異なっていてビックリあせあせ(飛び散る汗) タレントショップがなくなってて、妙に下着屋さんがたくさんある。 服屋、靴屋、クレープ屋、雑貨屋、怪しい店・・・若者が集まる場所だけに、リーズナブルなお店が多いように思う。 黒い服着たロリータ系(?)がいっぱいいて怖かった(-_-;)
 
 ちょっと買い物しつつ竹下通りを抜け「KDDI DESIGNING STUDIO」へ。 ガラス張りで円柱形のオシャレな建物の中には、オーディションなどが行われるステージ、未来型携帯の展示、体験コーナー、カフェなどがある。 顔写真入りのメッセージ動画を作ったり、ネット対戦の格闘ゲームで遊んでみた。 

 帰りにちょっとだけ代々木公園に立ち寄った。 灯りもないってのに、なにかを演奏してる音や、歌声が聞こえてくる。 昼も夜も賑やかな場所なんだなぁ。 

 今度は表参道をゆっくり散策して、オープンカフェでまったりとお茶したいな〜喫茶店
 
posted by まゆ at 22:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

COLD PLAY

コールドプレイ 

 1996年、ロンドンの4人の大学生が集まって結成した「COLD PLAY」。 1999年10月に「Blue Room」でメジャー・デビュー。 続くシングル「Shiver」「Yellow」が次々ヒットし、遂にはデビュー・アルバム『PARACHUTES』が、全英アルバム・チャート初登場1位に輝いた、UKロックを代表するバンドである。

 先日、4THメディア(多チャンネルIP放送サービス)で、COLD PLAYのライブが放送された。 「Yellow」という曲が好きなので、ビデオ予約してワクワクしながらみた。 いやいやいや・・・めっちゃいい!! カッコイイとかそういう視覚的なものよりも、もっと奥から湧き上がってくるものがあった。 言葉で説明するのは難しいけど、感情をなんとか抑えているような、控えめであるけれど強さが伝わってくるような・・・そんなところに惹かれた。 「Yellow」を観客全員で大合唱してるのも凄く良かった。 見終わった後、しばらくぼぉーっとしてしまった(゚-゚)。。  

 さっき、アルバム「PARACHUTES」をレンタルしてきちゃいました(^^ゞ 6月1日にニューアルバムも出たみたいなので、こっちも聞かなきゃ。
posted by まゆ at 14:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

