2005年02月25日

美味しいギョウザ

image/singapore-sling-2005-02-25T12:09:06-1.jpg

 お昼に、帯広の隣の音更町に住んでいるイトコの家に遊びに行った。 女5人でホットプレートを囲み、美味しいと評判の餃子をたくさん焼いた。 生地はもちもち、具はぎっしり、肉汁たっぷしo(^-^)o これでもかってぐらい食べました。。 昼間だったからお茶飲んでたけど、ビールだったらなお最高かも。

お土産に買って帰ろうと思いマス(^^)
posted by まゆ at 12:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

北海道帯広市

image/singapore-sling-2005-02-22T18:36:26-1.jpg

 6年もたてば変わって当たり前かもしれないけど、あまりの変わりようにかなり驚いた(*_*) でっかいショッピングセンターがたくさん建って、逆に潰れたとこもあり、道路も増えたし、高速道路もはしってる。 以前は何があった場所だろ?と考えてみても思い出せない(-o-;) こんな風に、どんどん新しくなって忘れていくのは悲しいな。

 小さい頃からよく連れて行ってもらってた中華料理店で食事をした。 あの頃と変わらぬ味がとても嬉しかった(*^_^*)
posted by まゆ at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

北海道芽室町

image/singapore-sling-2005-02-22T00:00:39-1.jpg

image/singapore-sling-2005-02-22T00:00:39-2.jpg

 地平線の彼方まで続く大平原。 360℃一面の雪景色。 とっても広い空。 駅前の商店街はきれいになったし道も広くなったけど、この景色は変わらないなぁ(^-^)
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ドカ雪

予想通りの大雪で朝から雪かき。 駐車場が少し奥まった所にあるため、道路まで通り道を作るのに二時間かかった。 膝の上まで降り積もってるし(-.-;) いい運動にはなったけど、体中が痛い…
もう降らないでと心から祈っております。
posted by まゆ at 23:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

帰省

image/singapore-sling-2005-02-19T22:55:45-1.data

 昨日でめでたく(?)仕事を辞め、早速久しぶりの里帰り。 北海道芽室町は雪で、気温は−10度( ̄〇 ̄;) 東京も冷たい風が吹いて寒いけど、こっちは空気が全然違う。 まさに「しばれる」って言葉がよく似合う。
明日の朝は雪かきだなぁ…
posted by まゆ at 22:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

お喋りに花が咲く。。

 昨日、仕事が終わってからお茶してきた喫茶店 新しく職場に入ってきた21歳の女の子と(^^) 職場はおばちゃんばっかだから、今までこんなことしたことなかったけど、同じ世代の人がいると話も合うし楽しい。 地元が同じ(北海道)っていう共通点もある。 私が辞めるから入ってきたってのが悔しいな。 一緒に働きたかった・・・
 コーヒーを1杯づつ飲みながら、ひとしきりお喋りを楽しみ、そろそろ帰るかぁ〜と時計をみると・・・・・・すでに3時間が経過していた(*_*) 自分の感覚では1時間くらいかなって思ってたのに。 こんな自分にビックリだたらーっ(汗) 
posted by まゆ at 19:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

お好み焼き

お好み焼き

 いただいたグリルパンを使って、お好み焼きを作った。 生地の粉と、青のりや天かすがセットになったものを買ってきて、具はキャベツと豚肉でシンプルに。 割とふわふわに焼けて、満足な美味しさぴかぴか(新しい) 
 ただちょっと作り過ぎて、二日連続でお好み焼きを食べることになってしまった(-_-;) 美味しいものでも、過ぎると飽きる・・・  しばらくソース味のものは食べたくないかもたらーっ(汗)
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

連休だし・・・

 昼過ぎから行動を開始し、新宿歌舞伎町方面へ。 コマ劇場向かいの広場には、映画「呪怨」にちなんだお化け屋敷が作られていて、たくさんの人が並んでいた。 お化け&幽霊ってもんが苦手なので、呆気なく素通りしビリヤード場に直行。 
 隣の台にすごく気になるおじさんがいた。 40代くらいの恰幅のいい方で、お一人でいらっしゃってる様子。 少しプレーしてはたっぷり休憩・・・それを何度も繰り返していた。 時間が勿体無いじゃん!パンチ 別に個人の自由なんだけどさ(^_^;)

 その後、ボーリング場に行ってみたけど混み混みだったので、カラオケに行くことに。 新宿東口に最近OPENしたばかりの「カラオケ館」。 新しくてキレイだし、ブラックライトがムーディーだけど、か〜な〜り狭い(-_-;) それでも喉がかれるくらい、久々のカラオケを楽しみましたカラオケ

 新宿へ出てきた時のお決まり、メロンパンを購入して帰宅。 やっぱりこの「東京メロンパン」が一番おいしいハートたち(複数ハート) 

東京メロンパン 

    
posted by まゆ at 21:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのかえうた♪

 昨日の夕方、新宿へお出かけした。 天気も良いのでテクテク歩いていると、住友ビルの一角に何やら見慣れないものを発見ひらめき なんと、「さんまのスーパーからくりTV」のワンコーナー「みんなのかえうた」のセットが組まれていて、これから撮影が始まるところだった。 残念ながら安住さんは居なかったが、そのコーナーの審査員をしているおばちゃん(?)にお話を聞くことが出来た(^^) 撮影はいつも午後6時半頃からで、朝方4時半くらいまでやるそうな。 おばちゃんは7枚も重ね着してて、カイロもたっぷり身につけてるんだって。 放送されるのはほんの数分なのに大変だなぁたらーっ(汗) 

 焼き鳥を食べて、また帰りに住友ビルへ寄ってみた。 今度は本番中で、酔っ払ったおじちゃんが替え歌を歌っている。 「大きな栗の木の下で」の替え歌で、「大森駅のキオスクで〜♪」と歌ってた。 審査員のおばちゃんも大声で笑ってる。 安住さんはやっぱり居ない(T_T) 人だかりなんて出来てなくて、結構地味な撮影風景だった(^_^;)
posted by まゆ at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

LIGHTNING IN A BOTTLE

ライトニング・イン・ア・ボトル」の試写会にでかけてきた。 地下鉄半蔵門線の半蔵門駅で下車し、東京FMホールへ。 
 向かいに半蔵門があったので一応撮ってみた。 

半蔵門

 午後6時に撮影したからちょっと暗いな(^_^;) これって何だろ? 歴史ある建物っぽいけど・・・

LIGHTNING IN A BOTTLE 

 今回の映画は、去年の2月7日、ブルース生誕100周年を記念して、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催された一夜限りのコンサート“サルート・トゥ・ザ・ブルース”を収めた、長編音楽ドキュメンタリー。 総勢50名もの豪華ミュージシャンが出演している。 といっても、ブルースに対して全く無知なので、知ってる人はほんの2〜3人(-_-;) それでも楽しめたのは、普通のライブビデオとは違う、迫力ある映像のせいかもしれない。 ギターを弾く指先、潤んだ目、汗、とっても鮮やかな映像と絶妙なカメラワーク。 ステージ裏のインタビューや、歴史的挿話も盛り込まれていて、ブルース初心者でも興味を惹かれる。 とても熱くて力強い、そして歴史的なことを考えると少しイタイ・・・・・ブルースにはそんな印象を受けました。
posted by まゆ at 21:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

MISIAライブ!!

 2月6日、横浜アリーナで行われた「THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW」に行ってきた。

横浜アリーナ 
 
 アリーナの入り口には、開場前からたくさんの人が集まっている。 裏には、立見席のチケットを買うための長蛇の列が出来てた。

横浜アリーナ内 

 会場内の様子。 暗くてイマイチ(-_-;)
 MISIAが登場する前に、春にデビューするという「千織」という女の子が弾き語りで1曲歌った。 力強い歌声で結構良い。 これから要チェックひらめき
 そして登場したMISIAぴかぴか(新しい) さすがに凄い声量。 心にブルブルくる。 席が割かし近くて、肉眼でMISIAを確認できた(^-^)v 衣装や舞台装置も凝ってる。 舞台の一部が移動したりせり上がったり、上から下から色んなものが現れる。 毎回毎回よく考えるなぁと感心してしまう(^_^;) 今回はセンターにステージがあり、お客さんが360度囲んでいる。 あっち向いたりこっち向いたりで大変そう。 最後の最後に歌った未発表曲が、私の中で一番良かったなるんるん  
 3度目のMISIAライブ、やっぱり何回観ても素晴らしい揺れるハート  

  
 帰りに、新横浜ラーメン博物館へ。
posted by まゆ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

引継ぎ作業

 再来週で今の職場を退社することになった。 そして今日、私の仕事を引き継いでくれる人が入社して来た。 職場は40代〜50代のお母さんばかりなので、新しい人もそうだろうと思いきや、なんと21歳の初々しい女の子。 ちょっとドキドキしちゃった揺れるハート しかも、私と同じく北海道出身。 電車のことを「汽車」って言ってたし。 カワイイ。。 

 改めて思ったけど、「教える」ってことは難しい。 自分では理解してても、わかりやすい言葉で理由をきちんと説明しなくちゃ伝わらない。 忙しくなるとイッパイイッパイになっちゃって、新人さんをほったらかしにしてしまう。 不甲斐なさをシミジミと感じさせられた(-_-)

 入社してから半年たったけど、職場では一番新人だった私。 未だに教わることがたくさんあるっていうのに・・・・(-_-;) まだ2週間あるし、何とか頑張ろうと思うダッシュ(走り出すさま)

     
posted by まゆ at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

Ray

レイ・チャールズ

 レイ・チャールズの半生を描いた映画「Ray」の試写会に行ってきた。
 正直、レイ・チャールズについての知識は全くない。 サングラスをかけ、体を揺らしながらピアノを弾く姿しか思いつかないくらい。   

 1948年、17才でシアトルに出たレイ・チャールズ・ロビンソンは、「盲目の天才」と評判になる。 やがてレイは、ゴスペルとR&Bを融合させた新しい音楽、ソウルを誕生させた。 一方、名声の裏では複数の愛人、そして麻薬に手を出し、その生活は荒んでいく。 1965年、麻薬の密輸で逮捕されたレイは、自ら更生施設へ入り、薬を断ち切る決意をする。

 盲目であるがために、騙され利用されたりで、それでも大きな成功をおさめたのは素晴らしいぴかぴか(新しい) 才能もあったんだろうけど、努力や苦労も相当だったと思う。 ただ、女関係ルーズ過ぎ爆弾 愛人をとっかえひっかえして、その子供までいたりするあたりが、ど〜も気にくわないダッシュ(走り出すさま) レイ・チャールズを好きにはなれなかった(-_-;) 
posted by まゆ at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

