2005年01月31日

鼻がつらくて・・・

 だいぶ前にテレビで、黄色い鼻水が出たら要注意ひらめきっていうのをやってた。 副鼻腔炎の可能性があり、溜まった膿が視神経を刺激して、失明してしまうケースもあるらしい。 ・・・ハッキリと記憶してないけど、そんなことを言ってたと思う。 

 先日、鼻をフンッと噛むと、何やら黄色いモノがexclamation×2 そのうち札幌帰るし、帰れば鼻は治るから・・・・・な〜んて思ってたけど、変な病気じゃないかとビビッてきた。 意を決して大嫌いな病院へ病院 職場のおばちゃんに、近所で評判の耳鼻科を紹介してもらった。 きちんと丁寧に説明してくれる先生は、かなり早口でベイビーフェイス。 鼻の内側がアレルギーの色をしているんだって。 で、黄色い鼻水はアレルギーのせいで出ることもあるんだそうな。 副鼻腔炎の可能性もあるが、これは検査しないとわからないらしい。 とりあえず、飲み薬と点鼻薬をいただきました。 もし花粉症になっても、この薬で大丈夫なんだと。 

 ウサギの毛で鼻をやられてから敏感になってるなたらーっ(汗)  
 
 
posted by まゆ at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

漢字検定試験

image/singapore-sling-2005-01-30T21:03:28-1.jpg

 今日は漢字検定の試験日。 すでに2級は去年の6月に取得したので、今回はひとつランクを上げての挑戦。 12月から勉強をはじめていた、準1級を受験してきた。

 一つの問題集を何回も解き、結構自信アリだった。 試験開始の合図があり、問題用紙を見渡してみると・・・・・「???」見た事ない字がいっぱいだがく〜(落胆した顔) 一瞬、一級の問題と間違ってんじゃないかと思うほど。 泣きたい気分だったバッド(下向き矢印)

 終了後には模範解答が配られ、家に帰って自己採点してみた。 ・・・・惨敗。 どう甘くみても合格点には達していない。 難しいんだなぁ・・・

 はぁ〜〜悔しいぃ〜〜パンチ
 

posted by まゆ at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

花粉症対策!

KW乳酸菌

 今年の花粉は凄いらしいふらふら もう飛んでるみたいだし。 今まで北海道に住んでたし、花粉症という症状におそわれたことはないけど、東京に来てから鼻水が出っ放しだし、動物の毛に対するアレルギー持ってるし、症状が出る可能性は高いだろーと思っている。 
 花粉症にはヨーグルトがいいと聞いていたが、ある日鼻炎の薬を買いに薬屋さんに行った時、乳酸菌のサプリメントがあるって教えてもらった。 ヨーグルトを食べるとなると、結構な量を取らないとならないみたいだけど、これなら一日一粒でOK。 2月19日から本格的に飛び始めるとテレビでやってたので、そろそろ準備しなきゃ〜って思い、KW乳酸菌タブレット「Noale」を購入してみましたわーい(嬉しい顔) グレープフルーツ味で、まぁまぁおいしい。
posted by まゆ at 10:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ビリヤード

 先週末、一年ぶりぐらいにビリヤードに行き、今週もまた行ってきました。 久々にもかかわらず、腕が落ちたなぁとは感じなかった・・・っていうか、元々落ちるほどの腕がないんだけどたらーっ(汗) ビリヤードって、入る時はスコンスコン調子良く入るけど、入らなくなると入らないねぇ。。 あの波は何だろ? どこかが崩れてるんだろうねぇ。 でも、師匠に教えてもらいながら、ちょっとは上手くなってきてるハズ。 割と何でもやり始めるとハマる方なので、あっという間の3時間でしたるんるん

 その帰りに、新宿ペペの前の焼き立てメロンパン屋さんへ。 ちょうど焼いてる最中だったので、5分待って焼き立てをGET手(チョキ) もちろんその場でいただきま〜すキスマーク すんごくフワフワのため、少し強く持っただけで潰れてしまいそう。 まわりのサクサク感も格別! ほんのり甘くて大変おいしゅうございました揺れるハート

 来週末は漢字検定だー 遊んでる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗) 
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

オーシャンズ12

オーシャンズ12 

 東京国際フォーラムホールAにて行われた、「オーシャンズ12」の試写会に行ってきました。 大きな会場だし、舞台挨拶があったりして・・・なんて少し期待したけど、何事もなくアッサリと上映が始まった(^_^;)

 この映画の魅力は、何と言っても超豪華な俳優陣! ジョージ・クルーニー、ブラピ、ジュリア・ロバーツ、、、などなど、制作費より出演料の方が高そうな気がする。 今回のあらすじは、大金を用意しないと命はないと脅され、大きな獲物を目指して世界へ飛び出す。 しかしそこには、最大のライバルや警察など、数々の困難が待ち構えている。 ただの強奪計画だけじゃないってとこが面白いのかもしれないけど、ちょっと私には難しいと感じた。 大体の話はつかめたけど、細かいところがわからないたらーっ(汗) 映像がパッパッと入れ替わって、サッサと次に進んでしまう。 たまに時間が戻ったりもして、こんがらがってしまった台風 もう1回ゆっくりと観たい。
 ちょっとラストがスッキリしないかなぁと(-_-)

 前作の方が、爽快感があって好きだなあせあせ(飛び散る汗)
posted by まゆ at 17:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ノロウィルスに・・・

 私の勤める会社がヤラレてしまいました(>_<)
 今話題の「ノロウィルス」で、食中毒事件を起こしてしまったのだ。 被害者は200名を超えるらしい。 かなり大規模だ。 症状がそんなに重たくないそうなので、まだ救われたって感じ。 今後どうなるのかはまだわかんないけど、新聞・テレビで取り上げられてしまったので、事件を起こした事業所の未来は暗いんじゃないかと。。 

 只今会社では、細菌検査、カキ・牛レバーを食べない、手洗いをしっかり、など再度衛生面を徹底しておりますm(__)m    
posted by まゆ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

パッチギ!

パッチギ!

 バラエティー番組でもよくみかけるようになった、井筒和幸監督の「パッチギ!」の試写会に行ってきた。

 熱い友情、切ない恋、激しい喧嘩と、若者が社会にもまれて大人になっていく様を描いている。 前半はリアル過ぎる喧嘩のシーンが多くて、目をそむけたくなったけど、後半はもう感動の嵐!雷 劇中で歌われる「イムジン河」と、複数のエピソードのシンクロがたまらない。 日本と朝鮮との問題も含まれていて、ただの青春映画とは一味違う。 暴力シーンでめげずに見て欲しい作品。

 それにしても、あの喧嘩のやり方細かかったなぁ・・・・あんなやり方あるんだなぁ。。
posted by まゆ at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

2005年、仕事初め

 4日は仕事初めでした。 一般的には5日なのかな? だって4日はめちゃめちゃ暇だったもん。 必死に開店準備したのに全く売れず・・・台風 100個も冷奴作ったのに、17個しか売れなかったんだよ(T_T) がっかり。 生ゴミがたっぷり出ちゃいました。。。

 それに比べて今日5日は繁盛したなぁ〜 昨日のこともあるし、ちょっと少なめに準備してたから、も〜大変さあせあせ(飛び散る汗) 正月気分は吹っ飛んだねダッシュ(走り出すさま) 

 明日はもっと混むかなぁ・・・ がんばろうパンチ
posted by まゆ at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

正月の小旅行

 何年か振りの正月連休♪ レンタカーを借りて遊びに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
 
 まずは横浜ズーラシア。 ジャングルを突き進んで行くような作りになっている。 あの有名な「オカピ」を発見ひらめき

オカピ横

オカピ上

 ちょっと小さくてわかりずらい?(^_^;) 足だけがシマウマ模様になっている不思議な動物。 思ってたより大きかった。 鹿くらいの大きさかな。 

 大好きな動物園に満足し、次は箱根温泉へむかういい気分(温泉) 駅伝があったからなのか渋滞してた。 温泉街はかなり広い。 どこまでも続いている・・・ように感じる。 おもむきある旅館から、現代的なホテルまで様々。 日帰り温泉の「ひめしゃらの湯」で、ゆっくり足を伸ばしてつかってきた。 お湯は割りと透明っぽくて、お肌がスベスベになる。 露天風呂には柚子が浮かんでいた。

 帰りは渋滞を迂回しつつ、ついでに芦ノ湖へ寄った。 日が落ちていたため、真っ暗で何にも見えないたらーっ(汗) そのかわり星が綺麗にみえた☆ 
 一度行ってみたかった横須賀も通った。 お洒落だ。 アメリカンな雰囲気が漂ってて面白そう。 今度ゆっくり歩いてみたいと思った。 

 朝の9時から、夜中の2時まで、あっという間の一日。 楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ猫 

 
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

謹賀新年☆

image/singapore-sling-2005-01-01T22:37:12-1.jpg

 新年明けましておめでとうございますm(__)m 本年も皆様にとって良い年になるようお祈りしてます。 

 学生時代以来ののんびりした年末年始、今日は初詣に行ってきた。 中野にあり、医薬の神様が奉られている「新井薬師」。 参拝客の長蛇の列が出来ていたが、おとなしく並んで、無病息災と世界平和を願ってきた。 おみくじは・・・凶もうやだ〜(悲しい顔) 気を取り直して、巾着型のかわいらしいお守りを購入。 今までに飲んだことのない、非常にビミョ〜な味がする甘酒も飲んだたらーっ(汗)

 今年も毎日を楽しみながら、楽しく過ごしていけたらいいなムード
posted by まゆ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

