2004年11月26日

スカイキャプテン

スカイキャプテン

 映画「スカイキャプテン」の試写会に行ってきた。 
 ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジョリーナ・ジョリーという、豪華キャストだ。 サンダーバードの実写版って感じのこの映画、確かに映像は凄い。 というか不思議。 リアルなCGだけど、1936年っていう設定の為、古っぽさを出してる。 その融合が面白いなぁと思った。 でも、ちょっと女性にはむかないかな(^_^;) マンガっぽい。

 上映前にトークショーがあって、「千秋」が登場した。 何にも予告されてなかったのでビックリだったふらふら ・・・・・なぜ千秋なんだ?(-_-;) よくわからないけど、グウィネス・パルトロウにインタビューした時の話などをしていた。 小さくてかわいらしかったなるんるん
posted by まゆ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

新暗行御史

新暗行御史 

 「新暗行御史」というアニメーション映画の試写会に行ってきた。
 原作・作画は共に韓国人でありながら、日本の月刊サンデーGXに連載中という異色の作品。 中国の古典「暗行御史」「春香伝」を新しい解釈でアレンジしたものだそーな。

 内容は、ドラクエと水戸黄門を足して2で割った感じ。 旅先で事件が起こったり、助けを求められたり。 わかりやすくていいけどね(^_^;) でも、結構グロい場面がたくさんあったな。 切られて撃たれて血がドピャッてさふらふら いいのかな?

 上映前に舞台挨拶があった。 原作:ユン・インワン、作画:ヤン・ギョンイル、監督:志村錠児、キャスト:朴瑠美、それぞれがインタビューに答える。 その4人が来ることは前もって予告されていた。 しかし更に、ナレーションを担当したユンソナも登場!! 会場に来ていた女子高生大興奮ダッシュ(走り出すさま) 素敵だぁ〜美しいぃ〜揺れるハート

 たまにアニメもいいもんだ。 構えることなくリラックスして楽しめる。 特にこうゆう「正義は勝つ!」っていうストーリーなら、なお気持ちがいいわーい(嬉しい顔)
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画を観る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

資格試験にチャレンジ!

image/singapore-sling-2004-11-21T14:56:28-1.jpg

 本日10時30分より、食生活アドバイザー3級の検定試験を受けてきたダッシュ(走り出すさま) マイナーな資格だし、受験者少ないかもって思ってたら、意外にもたくさんいたあせあせ(飛び散る汗) だからといって、「受験者の上位○%を合格とする」ってわけじゃないからいいんだけど。 

 問題数は50問、全て選択問題でマークシート方式、試験時間は90分。 正解率70%以上が合格基準となっている。
 テキスト&問題集を何回も読み返したり解いたりしたんだけど、見たこともない言葉がたくさんあった・・・・・「キャリーオーバー」とか。 ロト6? 答えに自信があるのは半分程度もうやだ〜(悲しい顔)

 結果が送られてくるのは来月の20日。 かなり期待薄だなぁ・・・・
posted by まゆ at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ボジョレー

ボジョレー
 
 ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー2004 

 「ボジョレーの帝王」と言われているジョルジュ・デュブッフ氏が、ヴィラージュ地区でとれた2004年収穫の葡萄から醸したもの。
 酸っぱくて軽い、ゴクゴク飲みたくなる感じ。 だけど、アルコール度数は高いのでゆっくり飲む。 もったいないし(^_^;) 
 去年は「最高の出来」とかってかなり騒がれたけど、今年は静かに解禁日を迎えたような気がするなぁ。 微妙な出来だったのかな・・・ でも一年も経っちゃったら、味を忘れてしまうよね。 おいしい、おいしくないより、「飲んだ」ってことで自己満足してる私。   
posted by まゆ at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

クリスマスツリー

image/singapore-sling-2004-11-17T22:00:42-1.jpg

 今年もあと少し。 その前にクリスマスがあるね〜猫 東京オペラシティーにも、大きなツリーが飾られてた。 でもまだ完成じゃないみたいで、ネオンを巻きつけたりしてるとこだった。 もう少ししてから夜に見に行ってみよぉ。 キレイだろーな揺れるハート
posted by まゆ at 20:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

トモカズ☆

 勤務先である新宿パークタワーの入り口には噴水がある。 その周りではたまに、写真撮影やら、CM撮影やら行われているらしい。 
 今日の朝、いつものように出勤したら、ちょうどテレビの撮影をしてるとこだった。 たくさんの人だかりが出来ている中、キラリと光っている人が・・・・・三浦友和だ!!  スーツ姿で黒のロングコート。 サスペンスドラマかなぁ。 そんなに背が大きくない人って勝手にイメージしてたけど、そーでもなかった。 ちょっと白髪まじりなのが渋い。 素敵ぴかぴか(新しい) 
 これが山口百恵を普通の主婦にした凄い人なんだぁって変に感動しました。。。
posted by まゆ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

シュワちゃん

シュワちゃん

 さっきニュースで、今日本にアーノルド・シュワツェネッガー知事がきていると言ってた。 ホテルから出てくる映像なんかも流れていた。 ・・・・・どっかでみたことある玄関だなぁ。。。 って、私の働いてるコトじゃん!ふらふら そーいえば、出勤した時にカメラマンがいた。 もっと早く行けばシュワちゃん見れたかもしんない。 都庁から近いってこともあるだろうけど、結構高いランクのホテルだったんだ。 

 ちなみに、なんていうホテルに泊まってるかというと・・・・「パークハイアット」っていうトコ。 オフィスやレストランもある超高層複合ビル「新宿パークタワー」に入っている。
posted by まゆ at 21:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

バースデーケーキ?

 11月9日は誕生日。 誕生日といえばケーキだけど、ケーキはあまり好きじゃない。 ってことで、好きなお菓子を組み合わせて、オリジナルのケーキを作ってみましたバースデー

バームクーヘンチョコボール

 見たことない物体だぁ・・・  バームクーヘンの上にメロンパンがのっている。

バームクーヘンチョコボールOPEN

 メロンパンの蓋をパカっと開けると・・・・・バームクーヘンの穴にはチョコボールが! さらに、コアラのマーチ・スィートポテト味が飾られている!! う〜ん、立派、素晴らしい出来具合いぴかぴか(新しい)

 また一つ、夢が叶った夜でした夜

posted by まゆ at 20:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

雨は見ている 川は知っている

雨は見ている川は知っている

銀色夏生の詩集。

 繰り返し読んでも飽きがこない。 というより、読むたびに新しい発見があったりする。 小説を何回も読むことはないけど、これは何度も読んじゃうな(^^ゞ

 お気に入りの一節。
 「願いは いろんなところに僕らを連れて行ってくれるけど 
  願いは いつだってすごく遠くで光ってて こっちを見てる」

 挿絵も銀色夏生が描いていて、結構カワイイんだよー猫
posted by まゆ at 21:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

テスト・ザ・ネイション

IQ

 本日、テレビ朝日で放送された「テスト・ザ・ネイション」を見た。 これはIQを診断する番組。 言語、記憶、論理、数、知覚というジャンルに分かれていて、どこが得意なのか苦手なのかがよくわかる。 新聞に載っていた解答用紙に書き込みながら、かなりマジメに解いてみた。

 グラフからもわかるけど、数・知覚が得意みたい。 数は、計算や虫食い問題。 知覚は、間違い探しや図形の視覚転換など。 数学はとっても苦手でいつも赤点だったのになぁ。。 やれば出来る子だったのかも(^_^;) 逆に苦手なのは論理という分野。 物事を筋道たてて考えたり、推理力を問われる。 ・・・・確かに計画性がなく要領悪い。 納得。 

 全70問中53問正解。 これを元に年齢に応じてIQを診断する。 結果は、IQ=116。 平均は100らしいので、割かし良い?(^^ゞ 意外だなぁ。 冴えてたのかなぁ。 
posted by まゆ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

リニューアルした新宿三越

 待ち合わせまで時間がありブラブラしてると、「新宿三越リニューアルオープン」というのが目に入り寄ってみた。
 以前の三越に入ったことがなかったので、何がどう変わったのかよくはわからないたらーっ(汗) どうも、LOFTとジュンク堂書店が新しくオープンしたらしい。 
 LOFTはいつ見ても面白い。 輸入筆記具にはまった。 キャラクターの小物もついついじっくり見ちゃう。 でも知らないキャラクターがたくさんだった(^_^;) 
 3フロアあるLOFTの上に、2フロアあるジュンク堂はとっても広い! 1100坪の売り場に90万冊の本が置いてあるんだって。 目的の売り場までが遠い。。。


品川

 うまく時間を潰すことができて品川へ。 駅は広いし、駅前があんなに立派だとは!ふらふら すごい綺麗だけど複雑。 ちょっと迷ったし。 無事に目的のお店をみつけ、友達とお食事してきましたレストラン
posted by まゆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

