2004年09月28日

恐怖!ハムスター猫

 今日の朝刊に「ハムスターに噛まれて死亡」という記事が載っていた。 以前飼っていたのでビックリ!ふらふら 亡くなった方は元々喘息持ちだったのが良くなかったみたいで、噛まれた傷口から唾液が入ってアレルギー反応を起こしたらしい。 

 怖いなぁ・・・・ハムスターでアレルギー反応が起こるなんて聞いたことないし。 動物飼ってる人は要注意ですね爆弾

posted by まゆ at 19:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでたく一年☆

image/singapore-sling-2004-09-29T19:17:30-1.jpg

 気がつけば、結婚式を挙げてから一年が過ぎた。 「式を挙げた」という出来事は遠い昔のような気がするけど、一年たつのは早いなぁと感じる。 大変でもあり、それ以上に楽しかったわーい(嬉しい顔) まだまだこれからも、「小さな幸せを探す旅」は続くのだ足 
 
 ↑写真は、東京都中野区の南台商店街にある、「オザワ洋菓子店」のベイクドチーズケーキ。 そんなに甘過ぎず、さっぱり風味。 お店のおば・・・・おねえさんの笑顔が素敵でした揺れるハート  

 ケーキは滅多に食べないので、今日は特別な日なんだぞって感じが凄くする(^^ゞ
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

Linkin Park

リンキンパーク


CDをレンタルしてきた。 前々から気になっていたリンキン・パークの「メテオラ」。 ケーブルテレビで流れているのを見て知った。  
 
 アメリカ出身の6人組で、ヘビーロックというのかハードロックというのか・・・とにかくちょっと激しいロック。 重量感のあるサウンドに、2人のボーカリストのシャウト&ラップ、そしてボーカルのかけ合いでかなり煽られる。 でも、ただノリがよくて盛り上がれるって感じじゃない。 激しいんだけど、何だか切ない・・・東京みたいだ、と個人的には思う。 いつも人が溢れていて騒がしい、けれど満たされないみたいな。 それぞれで感じ方は違うと思うけど(^_^;)

 新しく「音楽を聴く」というカテゴリーを作りましたCD たくさん音楽聴いて、たくさん紹介していく予定。 いい音楽にめぐり逢えるといいなわーい(嬉しい顔)
posted by まゆ at 22:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽を聴く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

本棚を作ったよ☆

 気に入った物を入れておく本棚を作りました。 
 お気に入りリンクの「まゆのおもちゃばこ」から見ることが出来ます猫 まだあんまり入ってないけど、いいモノみつけたらしまっていきますねハートたち(複数ハート)
posted by まゆ at 21:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あった!

 本日はお休み(^o^)♪
 
 久しぶりに、じっくりお散歩することに。 いつも同じ道じゃーつまんないので、歩いたことのない方へとズンズン進んで行った。 ・・・・・迷ったたらーっ(汗) 別に時間を気にしてるわけじゃないし、構わず気の向くままに進む。 そのうち大きな通りに出て、やっと現在地を確認。 せっかくなので、ちょうど近くにあったドンキホーテをのぞいてきた。 特に買いたい物はなかったのでブラブラしてると、お菓子コーナーで「うまい棒なっとう味」を発見!ひらめき これは最近のお気に入り。 買って帰ろうかと思ったけど、バラでは販売してなくて、30本セットじゃないと買えない。 そんなにいらないので諦めたがく〜(落胆した顔) なっとう味の他に、チキンカレー味、かばやき味など見慣れないのがあって、なんだか妙に嬉しかった。 

 気になったので「うまい棒」について調べてみた。 

 ☆うまい棒同盟☆
 http://kawamoto.cool.ne.jp/

 結構たくさん種類があってびっくりふらふら 全部制覇したくなってきた〜p(^o^)q
posted by まゆ at 21:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

東京タワー

東京タワー

 江國香織の作品

 二人の19歳の少年と、年上の恋人との恋愛のお話。 と言えばキレイだけど、要は不倫なのデス。 でもそんなにドロドロしてなくって、むしろ温かく描かれている気がする。 イケナイことのはずなのに、そうは感じさせないような。 少し現実離れしてるかなぁ。
 二人の少年の視点から書かれているというところが、江國香織にしては珍しいと思った。 この作品の、年上の恋人視点版があったら面白いかもわーい(嬉しい顔) 
posted by まゆ at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

ほうとう鍋

image/singapore-sling-2004-09-21T18:21:40-1.jpg

 昨日、山中湖畔で買ってきた「ほうとう」を早速食べてみることに。 麺と味噌がセットになって売っていた。 見た目は、ガッチリしたきしめんって感じだ。
 
image/singapore-sling-2004-09-21T18:21:40-2.jpg

 麺を入れすぎたのか、うまく混ぜることが出来ない(-_-;) しかも、別茹でしなかったためドロドロに( ̄o ̄;)

 ちょっぴり不安になりながら「いただきま〜す」ダッシュ(走り出すさま)   すごく歯ごたえのある麺で、味噌味スープとよく合う。 スープというか、あんかけになっちゃってる・・・ 始めは美味しいけど、だんだん飽きが襲ってきた。 具をたっぷり入れて、麺はそこそこにした方がおいしく召し上がれるかもしれない。

 あと1人前残ってるので、今度は上手く仕上げたいなパンチ     
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

fujiyama!!

 連休2日目、レンタカーでドライブに行ってきました〜車(セダン) 
 
鎌倉

 高速に乗って、前から一度行ってみたかった鎌倉へ。 特に「これが見たい!」とかはなかったんだけど、なんとなくブラブラしてみたかった。 休日だけあって観光客が大勢いた。 年配者が多いかな。 

鶴岡八幡宮

 源頼朝ゆかりの地らしい「鶴岡八幡宮」を見てきた。 境内がとても広い。 白い鳩がいて、おじさんの肩に乗っていた。 たった5円で、あつかましい程お願いしちゃった猫
 
由比ガ浜

 次は、海岸沿いを江ノ島へ。 ・・・のはずだったけど、渋滞がひどくて急遽とりやめ。 由比ガ浜の、サーファーやウインドサーフィンする人を車から眺めるだけに。
 
fuji

 メインイベント「富士山」へ。 心配的中で、天気が思わしくないもうやだ〜(悲しい顔) それでもせっかくだから5合目まで登った。 着いた頃は曇っていて、下の景色も上の富士山も全く見えなかったけど、一瞬だけ晴れ間が晴れ 下には雲海が広がり、富士山はハッキリと目の前に広がってた。 ほとんど草木がない、赤茶色の山肌。 山のお手本みたいな綺麗な形。 素晴らしいぃぃ・・・

 富士五湖のひとつ「山中湖」へ。 真っ暗でよくわかんなかった。 でも湖畔の明かりが湖に反射して綺麗だった。 おみやげ屋さんで、山梨の郷土料理「ほうとう」を購入。 食べてみるのが楽しみだ揺れるハート

 帰りは高速を使わなかった。 山道が物凄くクネクネで、酔いそう・・・目が回った。 それでも事故なく無事に帰れた。 
 私は助手席でキョロキョロと景色を眺めていただけですが・・・  続きを読む
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

パラリンピック

 本日よりパラリンピックが始まった。
 それに伴って、私が働いている新宿パークタワーでは、パラリンピックパネル展というのを行っている。 競技中の選手達の写真がズラッと並べてあり、その競技の簡単な説明が添えてある。

 パラリンピックというものがあるって事は知ってたけど、どんな競技が実際に行われているのか実はほとんど知らなかったので、仕事帰りに立ち寄ってみた。 
 水泳、テニス、バスケなど色々あるが、視覚障害者による柔道というのにちょっと驚いた。 組んだ状態から始めるらしい。 でもそこからは普通と一緒。 ってことは、技をかけたりかわしたりするってことだから、すごく難しそう。 感覚が研ぎ澄まされてるんだろうなぁ。 
 それから興味を持ったのがシッティングバレーボール。 座りながら行うバレーボールで、ルールは普通のバレーとほぼ一緒。 ただ、ネットが低く、ボールを打つ時はお尻を床につけたままで行う。 こんな競技があるなんて全く知らなかった。 あまりテレビで放送しないかもしれないけど、見てみたいなぁと思う。 
 パラリンピックの日本チームには、ぜひ頑張って欲しいですパンチ       
posted by まゆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

ダレカガナカニイル・・・

ダレカガ・・・

 井上夢人の作品。

 この本は井上夢人のデビュー作だそうで、私にとっても井上夢人デビューとなった。 これを「オススメの本」としている人の書き込みをみて気にかかったので読んでみた。
 
 タイトルそのままに、ある日突然自分の中に別の意識が入り込んでくる。 頭の中で聞こえる声の正体は何なのか?どうしてこうなったのか?・・・ミステリーであり恋愛小説でもあるような、色んな要素が詰まったお話だと思う。  
 かなり夢中になって読んじゃった(^_^;) えぇ〜〜そーきたか!と何度も思わされ、最後は予想もつかない展開に・・・ 感想を一言でいうと「せつない」かなぁ。。。 
posted by まゆ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

初給料♪

 本日は初めての給料日!わーい(嬉しい顔)有料
 もちろん、給料を貰うこと自体が初めてってわけじゃなく、今の仕事ではってことだけど。 何度体験しても初給料ってのはやっぱり嬉しい。 初めてやる仕事って何でもそうだと思うけど、全くわからない状態から始まるわけで、たくさんミスしてたくさん叱られて・・・やっと貰える特別な想いのこめられた給料だと思う。 まだまだ使いものにならないのに悪いような気もするけど(^_^;) 

 毎朝ひたすら冷奴を100個くらい作ったかいがあった手(チョキ)   
posted by まゆ at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

焼き納豆パン

image/singapore-sling-2004-09-12T19:21:27-1.jpg

 お買い物の帰りに、初台駅近くにあるパン屋さん「くるみの木」に寄ってきた。 懐かしい感じの惣菜パンが多くて、割かしリーズナブルなお店。 
 つのだ☆ひろが愛したと言う「納豆パン」が有名なので、一度食べてみたいと思っていた。 醤油で味付けされた納豆とネギが入った揚げパンが「納豆パン」というものらしいのだが、あいにく売り切れで「焼き納豆パン」(写真上)しかなかった。 せっかくだから買ってみた。 
 ワクワクしながら部屋に帰り、さっそく食べてみることに。 ・・・・おいしくないたらーっ(汗) なんとも言えないミスマッチ。 普通にご飯にかけて食べる状態の納豆を、ただパンに入れただけって感じなんだもん。 パンに合うようにアレンジして欲しかったなぁがく〜(落胆した顔) 

 写真下のちっちゃいマドレーヌは日曜サービスだそうで、こちらはおいしかったデス揺れるハート
  
posted by まゆ at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

ラジカセ処分

 壊れたラジカセを処分したいと思っていた。 ラジカセは「燃えないごみ」の扱いになるのかならないのか・・・よくわからなかったので、とりあえず部屋に置いていた。
 
 今朝、ぼぉ〜っとしながらパソコンの画面を眺めていると、「不要になったテレビ・冷蔵庫・・・・回収いたします」という放送が聞こえてきた。 これだっ!と思い、ラジカセを抱えて外へ飛び出した。 すでに通り過ぎた軽トラックに大きく手を振り、「これお願いします!」とラジカセを渡した。 「はいよ〜」と愛想のないおじさん。 きっと心の奥では「ちっ、ラジカセかよバッド(下向き矢印)」とか思ってたのかもしれない。 お金取られなかったしいいんだけど(^_^;)
 
  
 最近はだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなったな〜 アイスが食べたいってあんまり思わなくなってきたし。 でも夏が終わるのってちょっと寂しいかもがく〜(落胆した顔) 
posted by まゆ at 21:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

送別会

 職場で送別会があった。 
 私の働いている会社は、色々な場所にあるビルなどで社員食堂やレストランをやっている。 なので別店舗に配置換えってのがよくあるらしい。 今回お見送りした方とは直接携わったことがなく、ほぼ「はじめまして」の状態だった。 それでも強制参加じゃないのに参加したのは、「500円で食べ飲み放題」に負けたから(^_^;) 

 みんなの仕事が終わる17時から、職場である食堂内で会は行われた。 3ダースくらいの瓶ビール、焼酎、寿司や角煮など用意されていて、500円じゃ割が合わなそーだった。 事前に「お酒飲める方なの?」と聞かれ「飲めますよ」と答えたところ、いつの間にか「酒豪ビール」ってことにされてて、ガンガン注がれる注がれる・・・・・静かにビール飲んでたのに、いつの間にか日本酒に変わってた(-_-;) 

 こういう場も悪くないかなぁ。 職場の人達ばかりなので気晴らしにはならないけど、親交を深めるためには必要なのかも。 たまには、ね(^^ゞ 
  
posted by まゆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

生☆徳永英明!

 君は君で・・・

 タワーレコード新宿店で、徳永英明のラジオの公開録音が行われるという情報をHPでみつけたので、こんなチャンスは滅多にないだろーと思い、見に行ってきた。
 
 始まる10分くらい前に着いたら、すでに凄い人だかりふらふら 一番前にいたのは、熱狂的ファンのマダム達。 タワーレコード開店時から陣取っていたそうな。 
 放送が始まり、DJの紹介で徳永英明登場! 前方約5メートル先に徳永英明が・・・ かっこいい・・・ 肉眼でしっかりと確認出来たのは初めてで、テレビで見るより素敵だったぴかぴか(新しい) スラッとしてて顔が小さく、43歳とは思えないくらい若々しい。 やっぱ芸能人は違うなぁ。。。
 
 9月1日にシングルが出たばっかりで、9月29日にはアルバムが出るらしい。 もうちょっと待ってアルバムを買いたいと思う猫   
 
posted by まゆ at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

3度目の居酒屋「あじっこ」

 新中野駅近くにある居酒屋「あじっこ」で行われた飲み会に参加。 物凄い雷と雨だったのでどうしようかと思ってたけど、車で拾って行ってもらえることに。 助かった〜いい気分(温泉)

 3度目の「あじっこ」だけど、いつも何が出てくるんだろーとワクワク。 斬新なものや珍しいものを出してくれるんだもん。 今回で言えば砂肝のシチュー。 やわらかく煮込まれてて美味しかった。 
 それから絶品なのが新鮮なお刺身。 お酒にはお刺身がやっぱり最高だなぁとしみじみ。 さんまがとろけた・・・っていうより、さんまに私がとろけた揺れるハート
 かぼちゃ&いもだんごも美味しかった。 昔おばあちゃんがよく作ってくれてたなぁ。 懐かしい思い出の味でした。

 週末に行くせいか、飲み始めはそーでもないけど、いつも店内は混雑している。 そりゃ美味しいもん。 1回行ったら病み付きだよわーい(嬉しい顔) 
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

夢の国へ

火山

 せっかく東京にいるんだから行っとかなきゃ〜ってことと、ちょうど妹が遊びに来ていたこともあり、東京ディズニーシーへ☆

 平日だったのでそれほど混雑していない様子に安心。 どのアトラクションも「そこそこの列」くらいしか出来てなかった。 有名どころは制覇しなければと、ファストパスを駆使して効率よく回った。 「センター・オブ・ジ・アース」で魂が抜けそうになり、アトラクションの途中で写真を撮られる「インディ・ジョーンズ」では、ありえないくらいの変顔を披露してしまった(-_-;) 
 絶叫系はそれくらいで、あとはほぼまったり系。 「マーメイドラグーンシアター」のミュージカルは、下から上を見上げるという鑑賞の仕方で、どの場所からもよく見える。 仕掛けも大掛かりで素晴らしいぴかぴか(新しい) 

 昼と夕方にはパレードが行われていた。 メディテレーニアンハーバーでは水上に浮かび移動する舞台でミッキーが踊り、園内の通りではミニーやマーメイド達が踊りながら歩いていく。 やっぱりミッキーは素敵だと改めて思った。 セクシーさが漂ってた。 
 今でも、パレードの音楽が耳の残ってる(^_^;)

  
 大体のアトラクションやショーを見ることが出来て、クタクタになったけど大満足(^o^)  綺麗な街並みの中を歩いているだけで楽しかったし。 あんな所に住みたいなぁ猫 
  続きを読む
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

姉妹でお台場観光

image/singapore-sling-2004-09-04T12:20:35-1.data

 妹が東京へ遊びに来た。 定番中の定番「お台場」へ行くことにバス
 ゆりかもめの台場で降車し、フジテレビへ。 「お台場冒険王」というイベント中だったため、各番組のブースでは関連グッズを販売したり、ちょっとしたゲームが出来るようになっていた。 めちゃイケのブースでは「爆走数取団」の実演をしてて、一般の人達がバイクにまたがり、♪ブンブンブブブンってちょっと恥ずかしそーにやってた猫
 
 とりあえず一通り見て回り、ライチタイムにレストラン 創作オムライス屋さん「ポムの樹」にて和風おろしオムライスを食べた。 バターライスが卵にくるまれていて、その上に大根おろしと葱がのっている。 それにポン酢をかけていただくという斬新さ。 でも、サッパリしてて飽きがこなくてGOODひらめき
 我が家でも作ってみたい一品でした。
 
 お腹も満たされたところで、「台場一丁目商店街」を見ることに。 昭和の雰囲気漂う、昔懐かしいおもちゃやお菓子のお店が並んでいる。 「あったあった、こういうの〜ハートたち(複数ハート)」とか、6歳はなれた妹となぜが共感しつつ、宝探しのような気分でワクワクだった。 思ったより広くてお店も多くて楽しめた。 駄菓子のソース煎餅にハマったし(^_^;)

 本当は映画の試写会に当たっていたので観に行く予定だったけど、歩き疲れたためキャンセル。 帰宅した家
続きを読む
posted by まゆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

サラダ好きの青虫くん

 でっかいビルのビジネスレストラン(と言ったらカッコイイけど、わかりやすく言えば社員食堂)でバイトを始めて、そろそろ1ヶ月たとうとしている。 
 まだまだ修行が足りず、いたらない部分ばかりだけど、少しずつ動き方がわかってきたわーい(嬉しい顔) 次に何をしたらいいのか・・・という流れがやっとつかめてきている。 物の配置や一人一人の役割分担など、このやり方は誰が考えたんだろうって思うぐらい、効率良く合理的に出来てる。 長年の知恵が凝縮されたものなのか・・・。
 
 本日は終礼が行われた。 月に2回くらい、不定期にあるらしい。 そこでチーフから二つお知らせがあった。 まず、食堂が禁煙になるのでお客さんがいる時は吸わないようにってこと。 もう一つは、サラダに青虫が入っててお客さんからクレームが出たってことふらふら 青虫くんを見せてもらったけど、キャベツのサラダだったし色も似てて気付きにくい。 自分が盛り付け係だったとしてもわからなかったろうなぁ。 
 千切りをくぐり抜けた青虫くんは、ある意味奇跡的だと思うぴかぴか(新しい)

 明日と明後日は休みをとったから4連休だぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by まゆ at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

