2004年08月30日

ピアッシング

ピアッシング

村上龍の作品

 殺人衝動を持つ男と、自殺願望を持つ女が出会った夜に惨劇は始まる。 誰の心にも潜む、もうひとりの自分が引き起こす、壮絶なサイコスリラー。

 流れるように心理描写が続き、もの凄くスピード感がある。 句読点が全然ない部分があったりして、緊迫してて息の詰まる感じがよ〜く伝わってくきた。

 初めての村上龍。 昔、友達が「コインロッカー・ベイビーズ」を借してくれて、少しだけ読んだことがあった。 本当に少しだけ(^_^;) 今度はちゃんと読んでみようと思う。  
posted by まゆ at 19:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

MD/CDシステム購入♪

 かなり前から、うちのCDラジカセの調子がよろしくなかった。 CDを入れてるのに「NO DISC」と表示され再生されない。 うまく再生されたとしても、飛びまくったり止まったり。 更にPCのCDプレーヤーもおかしくなっていて、CD聞けない生活を送っていたわけなのです。
 
 それも今日でおしま〜い。 新しいのを買っちゃったっぴかぴか(新しい) シャープの「Auvi」というやつで、1ビットデジタルアンプ搭載というのが売りらしい。 前に色々な機種を試し聴きした時に、これが一番良いと思った。 ボーカルが演奏の音より前から聴こえる。 低音を強調し過ぎてないのもいい。 デザインもすっきりしてて気に入ったし、お値段も割と優しめ。
 人生初のMDにちょっとワクワク揺れるハート たくさんCD借りてきて録音したいな。

 これでやっと、マッキーの新しいアルバムが快適に聴けるよ〜 壊れかけのプレーヤーで、ご機嫌うかがいながら聴いてたから、全曲聴けてないんだよね・・・
posted by まゆ at 16:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

よっぱらい

 本日はお休み手(チョキ)
 午後から雨が降るかもってことで、午前中に買い物に出ることにした。
 商店街をテクテク歩いていると、交番の前にタクシーが止まっていて、お巡りさん2人と運転手さんが後部座席をみながら何やら話をしている。 何だろーと思い通りすがりに後部座席に覗いてみると、30歳前後の男の人がお腹丸出しにして寝っ転がっていたふらふら 聞こえてきた3人の話の内容からすると、どうも酔っ払いらしい。 飲んだ後にタクシーに乗ったはいいが、家に着く前に眠ってしまい、困った運転手さんは交番へ突き出した・・・って感じでしょう。 「起きろっ!交番前だぞっむかっ(怒り)」ってお巡りさんが怒鳴ってたし。 

 飲むのはいいけど、他人は迷惑をかけるのはイケナイなぁパンチ 
 こういう場合はタクシー代ってどうなるんだろ? 走った分はもちろんだろうけど、運転手さんの時間を拘束しちゃってるしねぇ。 そんなことが気になって仕方なかった(^_^;)
posted by まゆ at 15:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

指先をスライス

 今日の晩御飯にと、お刺身用のサーモンを切っていた。 少しでも大きくみせよーと、斜めにスライス。 

・・・・・・痛っ!(>_<) 

 やっちゃった〜〜と思ってたら、ダラダラ〜っと赤い液体が流れる流れるあせあせ(飛び散る汗) スパッと切っただけなら割と早く傷口は塞がるんだろーけど、薄くスライスしちゃったからなかなか止まらない。 とりあえず、大き目のバンソウコウで止血中病院

 油断は禁物だ(-_-)
posted by まゆ at 20:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

バッタバタあせあせ(飛び散る汗)

 同じ売り場を担当しているおばちゃんの一人が、昨日・今日とお休みだった。 もちろんそういう時は助っ人が入る。 でも、お昼休みのピーク時のみ。 ピークが過ぎると、本来の自分の仕事に戻ってしまう。 これからお片づけもしなきゃならないってのにさ。 なかなか片付かなくって、時間内に終わらないんじゃないかと焦った。 終わらなくてもいいんだろうけど、そんなことで休み時間を減らしたくないし。 笑顔を忘れて必死になってしまった・・・。

 来週は私もお休みを頂いた。 こんな大変な思いをさせちゃうんだなぁと申し訳なく思う。 まっ、お互い様ってことで・・・いいよね(^^ゞ
posted by まゆ at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

モザイク

モザイク

 田口ランディの作品。

 「コンセント」「アンテナ」に続く三部作の完結編。 
 かなり難しい内容。 世界は携帯電話に支配されていて、人間は電子レンジ化している・・・ほとんど空想世界だけれど、ギリギリで現実味もあるからハマってしまう。 
 でも、前のニ作品に比べるとちょっと劣るかな。 薄っぺらくなってる。 個人的には「コンセント」が一番良かった。 ちょっと官能的だけど(^^ゞ

 田口ランディの、屋久島へ行ったエピソードを集めた本も面白かった。 これを読んで屋久島を初めて知り、行きたくなったし。  
 HPのコラムも面白いよ(^_-)
posted by まゆ at 19:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

社会科見学(?)

 東京ドームシティで開催中の「特別展 プロジェクトX21」を見てきた。 
 残念ながら番組の方は全くみたことないけど、それでも楽しめたわーい(嬉しい顔) 何にでも「最初」ってのがあって、はじめようとした人がいるわけで・・・当たり前のことだけど、ゼロからはじめるって凄いなーと感動ぴかぴか(新しい) 
 ステージライブショーに、QRIO(キュリオ)というロボットが出ていた。 手の指が5本きちんとあってボールも投げられる。 後ろから押されると、倒れないように足を前に出す。 どんどんと高性能のロボットが開発されてきていて、ちょっと怖いなぁとも思ったりしたたらーっ(汗)

 上野松坂屋の「中国歴代王朝展」にも行ってきた。
 殷(BC1600年〜BC1050年頃)にはじまり、宋(960〜12
79)までの、およそ3000年に及ぶ中国の歴代王朝で生み出された、青銅器・石器・玉器・陶器など、かなり貴重な品々が展示されていた。 どれも装飾が細かく繊細。 日本人と同じくA型の人が多かったのかな?(^_^;) 

 ついでに上野公園を散歩してから帰宅しました猫

 「プロジェクトX」「中国歴代王朝展」の招待券をくれた友人に感謝いたしますm(__)m 楽しかったよ〜♪
posted by まゆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

画期的なパチンコ屋の夢

 以前勤めていたパチンコ店から、「ちょっと手伝いに来てくれない?」と連絡がきたので、一日だけ働くことになった。 いつの間にかリニューアルしたらしく、高級料亭を思わせるたたずまいのお店に大変身していた。 ガラガラガラ・・・と入り口の戸をスライドさせると、中は一面畳敷き!ふらふら もちろん土足厳禁。 並んでいるパチンコ台の前には座布団が置かれている。 私は風呂屋の番台みたいなところに座らされた。 一応カウンター嬢が仕事らしい。 

 残念ながら、開店する前に目が覚めてしまった・・・目 でも、こんなまったりしたパチンコ屋があってもいいと思うな。
 
 
 ☆夢占いしてみました☆

あなたの夢は、収入運上昇の知らせです。ひょんなことからお金をもらったり、予定外の収入があったりします。 金運に恵まれていますから、労せずにお金が集まってくるでしょう。 運気が上昇していますから内にこもらず、積極的に行動するよう心がけてください。

 ほぉ〜〜これはウレシイ有料 でも、予定外にお金が入ってくることってあるのか? あまり聞いたことないぞ?(-_-;)
posted by まゆ at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 昨夜のユメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

ヘリコプターの夢

 大空をヘリコプターで気持ち良く飛びまわっている夢をみた。 しかし、なぜか突然バランスを失い、くるくると回転しながら急降下! そのまま地面に叩きつけられるかと思いきや、大きな箱の上に着地したため無傷だった猫

 ☆夢占いしてみました☆
 
ヘリコプターの夢は、自分では止めようのないトラブルに巻き込まれる暗示です。

 
・・・う〜ん、止めようがないならどうしょもないじゃんねぇ(-_-メ)
posted by まゆ at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 昨夜のユメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

銀座で映画

image/singapore-sling-2004-08-20T17:51:33-1.jpg

 映画の試写会に行ってきた。
 銀座ガスホールにて、「愛の落日」という作品をみた。 美しいベトナムの女性と二人の男の愛、それにベトナム戦争がからんだお話。 ただのラブストーリーにしては物足りないし、戦争物と呼ぶには及ばな過ぎるしで中途半端な感じ。 登場人物に共感出来る人がいなくて、今ひとつハマれなかった。 ベトナム戦争の知識もなくって、よく理解出来なかったしたらーっ(汗)

 銀座って碁盤の目になってるんだねぇ。 わかりやすそうでわかりにくい。 だって迷ったもん爆弾 どれも同じ建物に見えるんだもん。 ・・・・ただの方向オンチかしら(-_-;) 
 女は地図を読むのが苦手だっていうし、しょうがないよね〜。 そーだよねぇ・・・ 
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

神様のボート

神様のボート

 江國香織の作品。

 同じ町にとどまることなく、引越しを繰り返す母と娘のお話。 簡単に言うとそんな感じだけど、色々ワケありなわけで・・・。 そのワケってのが実にフクザツ。。。 ありえないだろーってくらい非現実的な母なんだもの。 

 いつも思うけど、江國作品の感想を書くのって難しい。 とても。 ゆっくりとした時間の流れがあって、独特の表現があって・・・きっと、つまらないと思う人には最高に退屈なんだろーな。 私も初めて読んだ時には(初江國作品は「きらきらひかる」でした)???だったし。 特にオチってもんがない。 でも、そこがたまらないのです(^^ゞ
posted by まゆ at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

恋するために生まれた

恋する・・・

江國香織・辻仁成の作品

 こういう形式の本は初めてだ。 二人で書いてるからって、対談式ではない。 テーマにそって一人が意見を述べる。 もう一人も同じテーマで、相手の意見も取り入れつつ、自分の意見を述べていく。 それが手紙(もしくはメール)のやり取りのようで面白くて新鮮だった猫
 
   
posted by まゆ at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

めろん☆

image/singapore-sling-2004-08-15T18:49:12-1.data

 札幌に住んでいる義理の両親から、でっかいメロンが届いた。 しかも2つもぴかぴか(新しい) 二人暮らしに2つなんて贅沢だぁ〜わーい(嬉しい顔) 

 食べ頃はもう少し先らしいけど、待ちきれず1個食べてみることにした。 半分に割ってスプーンですくって食べる。 めちゃめちゃ甘〜い黒ハート 歯が溶けそうなくらい。 マジでおいし過ぎる! お父さんお母さんアリガトウ(ToT)
 
生まれてきて良かった(^O^)
posted by まゆ at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

奥多摩の自然を満喫

氷川三本杉

 電車に揺られて奥多摩へ。 
 緑の山々に囲まれ、東京とは思えないほど凄くのどか。 川が流れる音とセミの鳴き声に癒される。 
 駅近くの氷川神社で、天然記念物に指定されている三本杉(↑写真)を眺めながらランチタイム♪ スーパーで買ったメロンパンをほおばるわーい(嬉しい顔) まわりのサクサク部分がお菓子っぽくて甘い。 70点。 

 お腹が満たされたところで、バスに乗り東日原へ。 対向車とはちあわせしないように無線で連絡を取りながら、細い山道をクネクネと登っていく。 窓から見える渓谷は絶景ぴかぴか(新しい) 吸い込まれそう・・・

鍾乳洞

 東日原でバスを降り、徒歩で20分ほど行くと「日原鍾乳洞」に到着。 家族連れで賑わっている。
 初めての鍾乳洞にドキドキしながら入ってみると・・・寒いふらふら 洞内の気温10℃。 長袖シャツ要着用。
 山の中にぽっかりと開いた空間は、凄く不思議な感覚だった。 沢山の年月をかけて出来たんだなぁって思うと、歴史のロマンを感じてしまう。 鍾乳石が1センチ伸びるのに150年もかかるっていうし。 地球の偉大さを思い知らされる。
 ただ、狭いところが少々苦手なため、ちょっと息苦しい感じはありましたが(^^ゞ

氷川渓谷

 バスで奥多摩駅に戻り、川の方へ降りてみた。
 川辺で石ころをひっくり返して、何か生き物はいないかと探して遊んでいたが、やっぱり川に入ってみたいという衝動にかられた。 ジーンズめくり上げて、足だけチャポチャポと浸かってみると、思っていたよりも冷たいあせあせ(飛び散る汗) ビリビリする。 でも気持ちぃいい気分(温泉)

 自然とたっぷり触れ合えた一日でした猫
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

マッキー♪

マッキー

8月11日発売の槇原敬之のニューアルバム「EXPLORER」を購入した。 きっちり発売日に買っちゃったわーい(嬉しい顔)

これには「世界に一つだけの花」も入っている。 ウレシイ揺れるハート ライブの最後にマッキーが歌った時、凄く感動したのを思い出す。 
 
いっぱい聞きたいけど、CDプレーヤーの調子が悪くて気持ち良く聞けないんだよなぁ爆弾 
posted by まゆ at 18:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

筋肉痛って・・・

 社員食堂でのアルバイト奮闘中。
 昨日の食堂営業中はライスを盛る係だった。 毎日ローテーションで持ち場が変わるようになっている。 中学の給食当番以来の作業で、今日の朝には右腕が筋肉痛になってしまっていたたらーっ(汗) カッコ悪い(-_-メ) パチンコ屋で鍛えられたハズなのに、ロングバケーションの間になまってしまったらしい。 
 
 今日はアルバイト3日目。
 まだまだ叱られてばかり。 当たり前だけど。 ちょっとした盛り付け方やソースのかけ方など、結構きまりがあることに驚いている。 なるだけ見栄えが良くなるようにと考えられているみたい。 
 本日のメニューに「ロールキャベツフライ」ってのがあった。 初めてみる物体に興味津々。 ただ単にロールキャベツを揚げてるだけなんだどね。 賄い食で食べたけど・・・・「ん??」って感じ。 他のバイトさん達にも超不評どんっ(衝撃) 揚げなくても良かったのでは?(^_^;) 

 明日も覚えることがいっぱいだ〜o(^O^)o 

 
posted by まゆ at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかるく拒食 ゲンキに過食

image/singapore-sling-2004-08-10T19:02:37-1.jpg

拒食症・過食症の摂食障害を持つ人達とのインタビューを集めた本。

 痩せたい太りたくないという強い気持ちから、太るのが怖くなってしまったり、痩せてるのに太ってるという思い込みから拒食症になるらしい。 気持ちはわからなくはない。 でも、そこまでの我慢強さはないなぁ。 世の中には誘惑が多いしビール 
 拒食のリバウンドで過食症になることも多いそう。 それでも太りたくはないから、過食して吐くことを繰り返して体重を維持するんだって。 この食べ物は履きやすいとかってあるみたいで、吐くことを前提に考えて食べるというから凄い。 吐きながらも次の食事の準備をしてるってのも凄い。
 心の病がこんな形で表れることもあるんだなぁふらふら
posted by まゆ at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

江戸川区花火大会

江戸川区花火大会

 またまた花火大会に行ってきちゃいました。
 江戸川の河川敷には開始2時間前くらいに着いたけど、すでにブルーシートやガムテープで場所取りされていて、打ち上げ地点に近い平らな場所には空きがなかった。 それでも、土手の斜めってる所に場所を確保し、おやつをつまみながら始まるのを待った。

 川にはたくさんのクルーザーや屋形船が出ていて、そこから見物する人もたくさんいた。 かなり羨ましい・・・(-.-)
 続きを読む
posted by まゆ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

アルバイト

 本日よりアルバイトを開始いたしました猫
 社員食堂の調理補助で、盛り付けや配膳などが主なお仕事。 周りは年上の主婦ばかり。 母親がいっぱいいるみたいな感じかな。 みんなシャキシャキと要領よく、ちょっと文句も言いながら働いていた。
 仕事は、覚えて慣れればたぶん大丈夫だろうと思うけど、お母さん達とうまくやっていけるかが不安たらーっ(汗) きっとお互いに思っているんだろーけど。

 友達増えるかなぁって期待していたけど、どうも難しいようデス失恋
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

美味☆トリトンビール

「外でビールを飲みながら無料で映画が観れる!」というのに惹かれ、晴海トリトンスクエアへ出かけた。
本日の上映は「少林サッカー」。 トリトンビールという地ビールを飲みながら鑑賞・・・・・・の予定だったが、ほとんどみることなく喋ってばかり(^_^;) ビールは1杯450円で、ブラウンとアロマの2種類あり、ブラウンは苦味が強く濃いめの大人の味、アロマはスッキリマイルドで飲みやすかった。 どちらも美味しいハートたち(複数ハート) 飲み放題にしても良かったかも〜
 
今年は暑いからビール売れてるんだろうなぁビール
posted by まゆ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

